0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ムックルコミュニティデイでやることまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ムックルコミュニティデイでやることまとめ

ポケモンGOにてムックルのコミュニティデイが7月17日(日)に開催!コミュニティデイに合わせてやるべきことをまとめていますのでぜひ参考にしてください。

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

コミュニティデイまとめはこちら

7月17日(日)にコミュニティデイが開催!

ムックルが大量発生

ムックルコミュニティデイ
開催期間7月17日(日)11:00~14:00
大量発生ムックル

2022年7月のコミュニティデイは7月17日(日)に開催!期間中はムックルが大量発生する他、アディショナルレイドや、進化時の特別な技などボーナスが複数発生する。

ムックルコミュニティデイの詳細はこちら

コミュニティデイ前にやること

ボックス整理

ボックス整理

当日は限られた時間の中で多くのポケモンを捕まえることになる。ボックスが満杯になってしまわないように充分な空きを確保しておこう。

道具整理

道具整理

主にボール類が充分に確保出来ているかを確認。コミュニティデイ中もタスクやポケストップからボールを入手できるため、不要な道具を処分して空きを作っておこう。

コミュニティデイ中にやること

ムックル系統の色違いをゲット

ムックルの全体画像

ムックル系統の色違いはコミュニティデイにて初めて実装される。期間中はムックルが大量発生するため色違いを捕まえる絶好のチャンス!ぜひ積極的に色違いを目指してゲットしよう。

ムックル系統の色違いの特徴

ポケモン特徴
ムックルのアイコンムックル体の色が薄い茶色
ムクバードのアイコンムクバード体の色が薄い茶色
ムクホークのアイコンムクホーク体の色が薄い茶色
色違いポケモンの一覧と最新情報について

アメとアメXLを集める

捕獲時のアメが2倍

ムックルのコミュニティデイ中は、捕獲時のアメが2倍になるボーナスが発生。パイルのみを使用することで合計4倍のアメを入手できるためムックルのアメを稼ぐチャンス。

パイルのみの詳細はこちら

捕獲時にムックルのアメXL入手確率が2倍

ムックルのコミュニティデイ中はムックルを捕獲時に、ムックルのアメXLを入手できる確率が普段の2倍となっている。ムックルのアメXLを効率よく入手できるチャンスとなっている。

アメXLの詳細はこちら

しあわせタマゴを使う

しあわせタマゴ

ムックルのコミュニティデイ中は、捕獲時の経験値が3倍になる。しあわせタマゴを使うことで更に経験値が2倍になるため合計で6倍の経験値を稼げる。

しあわせタマゴの詳細はこちら

ボーナス時の経験値一覧

捕獲時の経験値はスローの種類によっても変動する。カーブボールのエクセレントスローかつワンショットで捕まえることができれば、最大6420XP獲得できる。

スペシャルリサーチをクリア

有料スぺシャルリサーチ
値段120円(税抜)

チケットを購入またはプレゼントされることで限定スペシャルリサーチが登場。コミュニティデイ終了後はクリア難易度が上がってしまうため、忘れずにクリアしておこう。

スペシャルリサーチまとめはこちら

おこう・ルアーを使う

効果時間3時間

コミュニティデイ中はおこうとルアーモジュールの効果が3時間に延長される。開始直後に使うことでコミュニティデイ中は効果が継続される。

集団プレイボーナスを発生

条件1つのルアーモジュールで一定数のポケモンを捕まえる
内容ルアーモジュールを使用したポケストップの周囲でポケモンを捕まえた時の経験値3倍ボーナスが30分間4倍に増加

集団プレイボーナスとして、1つのルアーモジュールを使用中に一定数のポケモンを捕獲すると周囲で経験値ボーナスが30分間4倍に増加する。なるべく他プレイヤーと協力してボーナスを発生させよう。

特別な交換をする

ボーナス期間7月17日(日)11:00~19:00
ボーナス内容・特別な交換が1日3回まで可能
・交換時のほしのすなが半分

上記の期間中は交換時のほしのすなが半分になるだけでなく、特別な交換が3回まで可能となる。伝説のポケモンや色違いのポケモンなど普段は交換するのが1日1回しかできないため、この機会にポケモンを交換しよう!

交換機能の解説はこちら

GOスナップショットを撮影

コミュニティデイ期間中は、GOスナップショットを撮影するとサプライズが発生。普段のコミュニティデイのようにムックルが映り込み、撮影後ゲット出来る可能性が高い。

GOスナップショットの使い方はこちら

コミュニティデイ終了後にやること

ムックル厳選

ムックルの全体画像

コミュニティデイで捕まえたムックルがどれくらい強いのかや、育成に必要なコストを計算出来るツールなどを活用して厳選を行おう。

ムクホークに進化で特別な技習得

ムクホークの全体画像
覚える期間7月17日(日)11:00~19:00
特別な技【ノーマル技】:かぜおこし

期間中にムックルをムクホークまで進化させると、通常は覚えられない特別な技「かぜおこし」を習得することが出来る。「かぜおこし」はひこうタイプのノーマル技となっている。

かぜおこしの詳細はこちら

やつあたりを覚えたままでも習得可能

今回覚えられる特別な技はノーマル技のため、やつあたりを覚えたままムクホークに進化させても覚えさせることが出来る

シャドウポケモンの詳細はこちら

アディショナルレイドに参加

ムクバードの全体画像
開催
期間
7月17日(日)14:00~19:00
特徴・★4レイドとしてムクバードがレイドボスに出現
・クリア後30分そのジム半径300mでムックルが出現
リモートレイドパスでは参加不可能

アディショナルレイドはコミュニティデイ終了後5時間で開催される。レイドボスとして★4のムクバードが出現する。

ムクバードレイド対策はこちら

リモートレイドパスでは参加不可能

参加可能参加不可能
・レイドパス
・プレミアムバトルパス
・リモートレイドパス

アディショナルレイドはリモートレイドパスでは参戦不可能。必ず現地のジム周辺に移動をして、レイドパスもしくはプレミアムバトルパスを使用する必要があるレイドとなっている。

ジヘッドの★4レイドより難易度が高い可能性

前回のモノズコミュニティデイ後に開催されたジヘッドの★4レイドは3人から4人以上いないとクリアできない難易度となっていた。今回のムクバードは2重弱点を持たないためジヘッドよりも難易度が高い可能性がある。

ポケモンGOのイベント関連記事

注目のイベント情報

GOFEST仙台

その他のイベント情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
ウルトラスペースワンダーウルトラスペースワンダー
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ズガドーンのアイコンズガドーンレイド(西半球)
ツンデツンデのアイコンツンデツンデレイド(東半球)
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
コミュニティデイ6月コミュニティデイ
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
コミュニティデイ6月復刻コミュニティデイ
コミュニティデイレイドデイ
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
コミュニティデイ7月コミュニティデイ
コミュニティデイ???イベント
コミュニティデイシャドウレイドウィークエンド
コミュニティデイ8月コミュニティデイ
この記事を書いた人
klutch
klutch

はじめまして。ゲーム歴20年以上。ポケモンやAPEXを主にプレイしています。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×