ポケモンGOのフォレトスのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。フォレトスの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
フォレトス以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
フォレトスの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / はがね | 雨 / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2580 (2282) |
---|---|
攻撃 | 161 |
防御 | 205 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
フォレトスの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
フォレトスの評価
- 防御の種族値が高く防衛向きのポケモン
- ほのおが2重弱点である以外は耐性が非常に優秀
- クヌギダマがレアポケモンなのでアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
フォレトスの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
フォレトスは色違いが実装している。色違いは体が全体的に金色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら防衛向きのポケモン
耐性が多い
フォレトスは耐性が9タイプあり、他のポケモンと比べると多い。また、2重耐性もあるので、有利に戦えるパターンが多いのが特徴だ。
防衛おすすめランキングはこちら2重弱点には注意!
唯一の弱点である「ほのお」には注意する必要がある。ほのお技は2重弱点になっているので、スーパーリーグなどで使う場合は、ほのお技に注意しよう。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちらフォレトスの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
978 | 1304 | 1630 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1304 1630 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1300 1626 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1301 1626 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1296 1621 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1297 1622 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1298 1623 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1289 1611 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1293 1617 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1298 1622 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1293 1617 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1294 1617 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1294 1618 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1295 1618 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1295 1619 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1290 1612 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1290 1613 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1290 1613 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1286 1607 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1286 1608 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1282 1602 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1290 1613 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1291 1614 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1291 1614 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1292 1615 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1292 1615 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1286 1608 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1287 1609 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1287 1609 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1288 1610 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1282 1603 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1283 1604 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1283 1604 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1278 1598 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1279 1599 | 12 | 14 | 15 | 91% |
フォレトスの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
むしくい | 6 | 6 | 0.50 | 0.25 | 12.00 | 12.00 |
むしのていこう | 18 | 15 | 1.50 | 1.2 | 12.00 | 10.00 |
ボルトチェンジ | 13 | 21 | 1.50 | 0.6 | 8.67 | 14.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
むしくい | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
むしのていこう | 10.8 (3.60) | 8 (2.67) | 3 (1.5秒) |
ボルトチェンジ | 12 (3.00) | 16 (4.00) | 4 (2秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ヘビーボンバー | 84 (1.68) | 50 | - |
じしん | 110 (1.69) | 65 | - |
がんせきふうじ | 70 (1.17) | 60 | 相:攻↓ 100% |
ミラーショット | 42 (1.20) | 35 | 相:攻↓ 30% |
すなじごく | 25 (0.63) | 40 | 相:防↓ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい / ヘビーボンバー | 16.32 |
2位 | むしくい / じしん | 15.32 |
3位 | ボルトチェンジ / ヘビーボンバー | 14.86 |
4位 | むしのていこう / ヘビーボンバー | 14.62 |
5位 | むしくい / おんがえし(※1) | 14.00 |
6位 | むしのていこう / じしん | 13.68 |
7位 | ボルトチェンジ / じしん | 13.68 |
8位 | むしくい / ミラーショット | 13.24 |
9位 | むしのていこう / おんがえし(※1) | 12.26 |
10位 | むしくい / がんせきふうじ | 12.23 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい / ヘビーボンバー | 16.32 |
2位 | むしくい / じしん | 15.32 |
3位 | ボルトチェンジ / ヘビーボンバー | 14.86 |
4位 | むしのていこう / ヘビーボンバー | 14.62 |
5位 | むしくい / おんがえし(※1) | 14.00 |
6位 | むしのていこう / じしん | 13.68 |
7位 | ボルトチェンジ / じしん | 13.68 |
8位 | むしくい / ミラーショット | 13.24 |
9位 | むしのていこう / おんがえし(※1) | 12.26 |
10位 | むしくい / がんせきふうじ | 12.23 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | むしくい / おんがえし(※1) | 6.75 |
2位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 6.75 |
3位 | むしくい / じしん | 6.45 |
4位 | むしくい / ヘビーボンバー | 6.41 |
5位 | ボルトチェンジ / じしん | 6.05 |
6位 | むしのていこう / おんがえし(※1) | 6.00 |
7位 | ボルトチェンジ / ヘビーボンバー | 5.88 |
8位 | むしのていこう / じしん | 5.48 |
9位 | むしのていこう / ヘビーボンバー | 5.43 |
10位 | むしくい / ミラーショット | 5.42 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
フォレトスの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | クヌギダマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
クヌギダマ | クヌギダマの飴50個でフォレトスに進化 |
フォレトス | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
フォレトスの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に金色っぽくなっているのが特徴
色違いのまとめはこちらフォレトスのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!フォレトスの図鑑データ
鋼鉄のカラの中に本体がいる。獲物を捕まえるときにカラが開くがあまりの速さに中身は見えないのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Forretress | 125.8kg | 1.2m |
フォレトスの特徴
- 鋼鉄のように硬い殻で全身を覆っている
- 殻の中の正体は不明
- 原作では弱点がほのおのみとタイプ面で優秀
ログインするともっとみられますコメントできます