ポケモンGOのハリテヤマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ハリテヤマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ハリテヤマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ハリテヤマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
かくとう | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3198 (2829) |
---|---|
攻撃 | 209 |
防御 | 114 |
HP | 302 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ハリテヤマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ハリテヤマの評価
- 攻守のバランスが取れた種族値でバトルで使いやすい性能
- かくとうタイプなのでハピナスやケッキング対策として活躍
- HPが高めなのでジム防衛につかうこともできる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ハリテヤマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
HP種族値がトップクラス
CP | 2829 |
---|---|
HP | 302 |
攻撃 | 209 |
防御 | 114 |
ハリテヤマはHP種族値の数値が302と非常に高いポケモン。その分防御種族値は平均よりも大きく下回っているが、耐久性能は低くはないポケモンだ。
全ポケモンの種族値ランキングはこちらカイリキーの代用として使える
ハリテヤマはかくとうタイプのポケモンなので、ノーマルタイプの弱点を突くことができる。そのため、ジムに置かれているハピナスなどの対策に使っても良い。ただし攻撃種族値がやや低く、カイリキーと比べると大きく見劣りする。カイリキーの代用として使うポケモンだ。
カイリキーの覚える技や種族値はこちら色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
マクノシタ (色違い) | 通常と比べると手などが赤茶色なのが大きな特徴。 |
ハリテヤマ | 通常と比べると手が紫色なのが大きな特徴。 |
ハリテヤマの進化前であるマクノシタは、野生で色違いを捕まえることができる。色違いのマクノシタを進化させることで、ハリテヤマの色違いもゲットすることが可能だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらハリテヤマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1212 | 1616 | 2020 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1616 2020 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1614 2017 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1610 2013 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1609 2011 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1611 2014 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1604 2005 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1602 2002 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1603 2004 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1607 2009 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1606 2008 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1608 2011 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1605 2006 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1601 2001 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1597 1997 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1604 2005 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1600 2000 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1596 1996 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1599 1999 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1595 1995 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1594 1993 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1606 2008 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1602 2003 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1598 1998 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1595 1994 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1591 1989 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1601 2002 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1598 1997 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1594 1993 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1590 1988 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1597 1996 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1593 1991 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1589 1987 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1592 1990 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1588 1986 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ハリテヤマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はっけい / ばくれつパンチ | 21.46 |
2位 | カウンター / ばくれつパンチ | 20.40 |
3位 | はっけい / ばかぢから | 19.83 |
4位 | はっけい / インファイト | 19.76 |
5位 | カウンター / ばかぢから | 19.30 |
6位 | カウンター / インファイト | 19.13 |
7位 | はっけい / ヘビーボンバー | 18.18 |
8位 | バレットパンチ / ばくれつパンチ | 18.13 |
9位 | カウンター / ヘビーボンバー | 18.12 |
10位 | カウンター / おんがえし(※1) | 17.46 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はっけい / ばくれつパンチ | 21.46 |
2位 | カウンター / ばくれつパンチ | 20.40 |
3位 | はっけい / ばかぢから | 19.83 |
4位 | はっけい / インファイト | 19.76 |
5位 | カウンター / ばかぢから | 19.30 |
6位 | カウンター / インファイト | 19.13 |
7位 | はっけい / ヘビーボンバー | 18.18 |
8位 | バレットパンチ / ばくれつパンチ | 18.13 |
9位 | カウンター / ヘビーボンバー | 18.12 |
10位 | カウンター / おんがえし(※1) | 17.46 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | はっけい / ばかぢから | 12.17 |
2位 | はっけい / インファイト | 11.73 |
3位 | カウンター / インファイト | 11.13 |
4位 | はっけい / ばくれつパンチ | 11.00 |
5位 | カウンター / ばかぢから | 10.93 |
6位 | バレットパンチ / インファイト | 10.57 |
7位 | バレットパンチ / ばかぢから | 10.50 |
8位 | はっけい / おんがえし(※1) | 10.14 |
9位 | カウンター / ばくれつパンチ | 9.78 |
10位 | カウンター / おんがえし(※1) | 9.29 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ミュウツー | ねんりき サイコブレイク(※) | 49.66 |
2位 | ミュウツー | ねんりき サイコキネシス | 46.96 |
3位 | ラティオス | しねんのずつき サイコキネシス | 41.45 |
4位 | エーフィ | ねんりき みらいよち | 41.16 |
5位 | フーディン | サイコカッター みらいよち | 40.96 |
ハリテヤマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | マクノシタから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
マクノシタ | マクノシタの飴50個でハリテヤマに進化 |
ハリテヤマ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ハリテヤマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
通常と比べると手が紫色なのが大きな特徴。
色違いのまとめはこちらハリテヤマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ハリテヤマの図鑑データ
色んな場所で張り手のけいこに励む。強烈な張り手攻撃をくらうと電信柱も一撃で真っ二つだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Hariyama | 253.8kg | 2.3m |
ハリテヤマの特徴
- HPがとても高く、攻撃力も高いポケモン
- 原作のバトルで活躍することが多い
- こちらも相撲取りがモチーフになっている
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