ポケモンGO
ポケモンGO攻略まとめwiki
GOフェスタがシカゴで開催!アローラや色違いも登場

【ポケモンGO】GOフェスタがシカゴで開催!アローラや色違いも登場

最終更新 :
おすすめの関連記事

7月14日(土)・7月15日(日)にアメリカのシカゴで行われるポケモンGOのリアルイベント「GOフェスタ」の最新情報を掲載しています。開催期間や出現するポケモン、報酬や準備しておくことなどをまとめていますので参考にしてください。

目次

イベント最新情報2

大量発生が終了

シカゴのリアルイベント開催に合わせて一部のポケモンが大量発生していたが、7月16日に切り替わったと同時に終了した。アローライシツブテと、アローラディグダが引き続き野生で出現しているかについては現在調査中。

セレビィが先行実装!

シカゴの会場では特別なスペシャルリサーチが登場!最後までタスクをクリアすると、報酬としてセレビィが手に入るとのこと。

日本での実装はいつから?

今回スペシャルリサーチが解禁されたのは、シカゴでのイベント参加者のみ。日本を含む他の国ではまだ解禁されておらず、実装される日についてもまだ発表されていない。

セレビィの先行実装について

会場に「?」型アンノーンが出現

リアルイベントが開催されているシカゴの会場で始めて「?」型のアンノーンが出現をした。これでアンノーンは全28種類が出現したことになる。

アンノーンについて

会場で出現している型について

会場内で出現している型C、E、L、B、I、?

会場で出現しているアンノーンは、去年と違い「C、E、L、B、I、?」型のようだ。セレビィの英語名となっていることから、何か関係があるのかもしれない。

セレビィの詳細はこちら

グローバルチャレンジの報酬2

開催期間

※開催期間は現地時間のため、国内の時間とは差がある可能性があります。

グローバルチャレンジ
開催期間
7月14日〜7月15日
リワード発生日7月16日〜7月23日
追加リワード発生日7月21日

シカゴのチャレンジ中は、現地時間7月14日〜7月15日に開催。終了後の7月15日から23日までの間、グローバルチャレンジの達成状況に応じてリワードが発生する。また、7月21日に追加のリワードが発生する予定だ。

グローバルチャレンジの詳細はこちら

シカゴはいつ開催?2

7月14日(土)と7月15日(日)に開催!

開催日7月14日(土)〜7月15日(日)
世界イベント・グローバルチャレンジが開催
・アローラのディグダとイシツブテが
 世界中で大量発生
・プラスルとマイナンが
 世界中で大量発生

イベント期間中、アローラのディグダとイシツブテ、プラスルとマイナンが世界中で大量発生する。プラスルとマイナンに関しては、色違いも出現するとのことだ。

現地で出現するポケモンは不明

ドルトムントでは、アンノーンとサニーゴが現地で大量発生していた。まだ発表されていないが、恐らくシカゴの会場でも特別なポケモンが大量発生すると思われる。

グローバルチャレンジの開催期間

※日本を含むアジア地域は目標数に達しました。

開始時間(予想)7月14日(土)AM7:00
終了時間(予想)タスクが終了次第

14日のAM7:00開始?

グローバルチャレンジ日程は、イベントと同じく7月14日(土)〜7月15日(日)。前回のドルトムントのグローバルチャレンジでは、AM7:00くらいから始まっていたので、シカゴのグローバルチャレンジもそうなると予想する。

タスクが達成され次第イベントも終了?

前回のドルトムントでは、タスクが完了したことは告知されていたが、その後イベント自体がいつ終わったかなどの明確なアナウンスはされていない。そのため、タスクが完了次第、イベントも終わると考えられる。

▼シカゴに向けてやっておくこと

大量発生するポケモン2

7月16日に切り替わると同時に大量発生は終了しました。

アローラポケモンが世界中で大量発生

イベント期間中、アローラディグダとアローライシツブテが初実装。大量出現するようだ。

ディグダとイシツブテの詳細

アローラについてはこちら

プラスルとマイナンも大量発生

GOフェスタの間、プラスルとマイナンも世界中で大量出現するようだ。この2匹は色違いも出現するとのこと。

プラスルとマイナンの詳細

色違いについてはこちら

他のポケモンも大量発生

予告では大量発生するのがプラスルとマイナン&アローライシツブテ、アローラディグダだったが、他にも普段見かけないポケモンが日本で複数大量発生している。確認できているのは下記の通り。

大量発生しているポケモン

地域や地形、天候ブーストによって出現するポケモンが変動する場合があります。

シカゴに向けてやっておくこと2

簡単なタスクを把握しておこう

前回のサファリパークでのグローバルチャレンジは、こなすタスクは何でも良かった。今回のGOフェスタもそうなる可能性は十分あると思われるため、簡単なタスクを把握しておくと効率がいい。

簡単なタスク例

ジムバトルを1回する
ジムバトルで1回勝利する
ナイススローを1回投げる
ポケモンを1匹進化する
ポケモンを3回強化する
フィールドタスク一覧はこちら

ボックスを空けておこう

期間中どの時間帯までアローラポケモンやプラスル達が大量発生しているか、発表されていない。当日になって焦らないためにも、ボックスには余裕を持っておくことをおすすめする。

ポケモンGOの他の攻略記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. アローラガラガラ対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    アローラガラガラ対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    1
  2. レジスチル対策!おすすめレイド攻略ポケモンと出現場所
    レジスチル対策!おすすめレイド攻略ポケモンと出現場所
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    4
  5. タリーズコーヒーの参加券受け取り方|スペシャルウィークエンド
    タリーズコーヒーの参加券受け取り方|スペシャルウィークエンド
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

便利ツール・個体値チェッカー

フレンド・トレード関連

ポケモンGO最新情報

伝説まとめ

ポケモンGOのランキング記事

ポケモンGO評価一覧

レイドバトル・ジム戦攻略

レイドバトル

EXレイド

ジム戦

ポケモンリサーチ

ポケモンの裏技・小ネタまとめ

ポケモンGO初心者向け記事

トレーナーレベルの上げ方

ポケモン育成/進化について

ポケモンの捕まえ方

アイテムの使い方/入手

ポケモン関連情報

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ