ポケモンGO
ポケモンGO攻略
グローバルチャレンジ2018!状況や報酬まとめ
【ポケモンGO】グローバルチャレンジ2018!状況や報酬まとめ

【ポケモンGO】グローバルチャレンジ2018!状況や報酬まとめ

最終更新 :
おすすめの関連記事

ポケモンGOの2018年のリアルイベントと平行して開催されるグローバルチャレンジについてまとめています。達成ボーナスやどのポケモンが出現するかなどが気になる人はここをチェック!

目次

更新情報

  • 報酬とスケジュールを更新(9/3)
  • 全てのボーナスがアンロック(9/2)
  • 横須賀&アジア太平洋地域が達成(9/1)

グローバルチャレンジ速報16

グローバルチャレンジの進み具合などの最新情報をお届け!

ウルトラボーナスイベントが発表!

ついにウルトラボーナスの内容が発表!三鳥が復刻しミュウツーがEXではなく通常レイドで登場する。また、カントーの地域限定ポケモンが7kmタマゴで孵化するなど、非常に豪華な内容となっている。

ウルトラボーナスイベントの内容はこちら

ほしのすなボーナスは9月11日AM5:00まで

ほしのすなが増えるボーナスは、9月11日(火)AM5:00まで!期間中にできる限りほしのすなを集めておこう。

ほしのすなのボーナスが発生中!

ほしのすなに関連したボーナスが9月4日の早朝から開始。ボーナスは9月10日まで継続し、期間中はポケモンゲットなどで手に入るほしのすなの量が大幅に増える。発生しているボーナスは以下の通り。

  • 捕獲時ほしのすな3倍
  • ほしのかけらの効果が1時間に延長
  • タマゴ孵化時ほしのすなが2倍
  • レイド報酬のほしのすなが3000に増加

ポケモンゲット時にもらえるほしのすな

捕獲時のほしのすなは特に多くもらえる。ほしのかけらを使えば、通常の4.5倍のほしのすなを獲得できるので、効率よくほしのすなを集めることが可能だ!

天候ブースト:無
(ほしのかけら有)
天候ブースト:有
(ほしのかけら有)
未進化300
(450)
375
(562)
1進化900
(1350)
1125
(1687)
2進化1500
(2250)
1875
(2812)

タマゴ孵化時にもらえるほしのすな

タマゴ孵化時にもらえるほしのすなは、距離が多いタマゴほど多くのほしのすなをゲットすることが可能。タマゴ孵化時にほしのかけらを使ってれば、通常の3.5倍のほしのすなを獲得できる。

もらえるほしのすなほしのかけら有
2km800~16001200~2400
5km1600~32002400~4800
7km1600~32002400~4800
10km3200~64004800~9600
過去の情報

全てのボーナスがアンロック!

全国で目標のタスクが達成されたことで、全てのボーナスがアンロックされた。ボーナス効果は4日(火)の早朝より発生する。

発生するボーナス

  • 捕獲時ほしのすな3倍
  • ほしのかけらの効果が1時間に延長
  • タマゴ孵化時ほしのすなが2倍
  • レイド報酬のほしのすなが3000に増加

アジア大平洋でチャレンジ達成

第3回目のグローバルチャレンジで、アジア太平洋地域のトレーナーが目標数を達成した事が発表された。

アンロックされたボーナス

横須賀でもグローバルチャレンジが達成されたことで、捕獲時の星の砂獲得量が3倍、レイドの報酬で貰える砂が3000になる。ボーナスは4日から。

9月4日からリワード発生

9月1日・9月2日に行われる横須賀のグローバルチャレンジで達成したリワードは9月4日の早朝から9月10日(月)まで発生する。3回目となる報酬はほしのすなに関連するボーナスが多いので是非全達成したいところ。

全達成でファイヤーデイアンロック

9月1日(土)から開始されるグローバルチャレンジを全て達成すると、9月8日(土)にファイヤーデイが3時間限定で開催されるとのこと。当日はレイドパスが5枚配布され、色違いが登場する他、必ずゴッドバードを覚えているようだ。

シカゴのボーナスが終了

予定どおり24日の朝5時をもって、シカゴのグローバルチャレンジで発生していたボーナスが終了した。終了以降に孵化装置にタマゴを入れても距離は短縮されないため、気をつけよう。

全地域が目標を達成

グローバルチャレンジに挑戦していた全地域が目標数をクリアした。そのため7月17日(火)早朝から、ポケモンの飴関連のボーナスが発生する予定。また、全地域で目標を達成できたので、7月21日(土)にサンダーデイが開催予定!

ボーナス内容

  • ポケモンゲット時の飴が増加
  • タマゴ孵化時の飴が増加
  • タマゴの孵化する距離が短縮
  • レイド報酬でふしぎな飴が1個以上手に入る
  • サンダーデイが開催
▼ボーナスの詳細はこちら

セールボックスが販売!

グローバルチャレンジに合わせてセールボックスが販売開始!ふかそうちやほしのかけら、プレミアムレイドパスをお得に購入できるぞ。

グローバルチャレンジボックスはどれがお得?

大量発生が終了

シカゴのリアルイベント開催に合わせて一部のポケモンが大量発生していたが、7月16日に切り替わったと同時に終了した。アローライシツブテと、アローラディグダが引き続き野生で出現しているかについては現在調査中。

アジア地域の目標達成!

日本を含むアジア地域でのグローバルチャレンジが目標数に達成した。7月17日(火)早朝からのレイドバトルで勝利すると、ふしぎなアメが1個確実にもらえるようになる。

シカゴのリアルイベントについてはこちら

ルギアが復刻!

14日から15日の二日間は伝説レイドでルギアが再登場!ルギアは色違いも実装されているので、まだ捕まえていないトレーナーはチャンスだ!なお、期間中レジアイスは出現しないとのこと。

GOフェスタの達成ボーナス16

開催期間

※日時は現地時間になります。日本の時間とは時差があるので注意してください。

グローバルチャレンジ
開催期間
7月14日〜7月15日
リワード発生日7月17日早朝〜7月24日05:00
追加リワード発生日7月21日

第2回目のチャレンジは現地時間7月14日〜7月15日に開催。全ての目標が達成すると、7月16日から23日までの間、ボーナスが発生する。

達成条件とボーナス内容

挑戦する地域達成条件発生ボーナス
シカゴ10万個
タスククリア
ポケモンゲット時
飴が増加
ヨーロッパ、
中東、
アフリカ
500万個
タスククリア
タマゴ孵化時
飴が増加
北米、南米500万個
タスククリア
タマゴの距離
が短縮
アジア太平洋500万個
タスククリア
レイド報酬の
ふしぎなアメ増加

サンダーデイが発表!

7月14日~15日に行われるグローバルチャレンジを全地域が達成すると、7月21日にサンダーデイが開催されるとのこと。サンダーデイのサンダーはでんきショックを必ず覚えており、色違いも登場するようだ。

サンダーデイについてはこちら

報酬とスケジュール16

開催期間

グローバルチャレンジ
開催期間
9月1日(土)07:00
〜9月2日(日)23:59
リワード発生日9月4日(火)早朝~9月11日(火)AM5:00
追加リワード発生日
(ファイヤーデイ)
9月8日(土)
ウルトラボーナス9月10日(月)

第三回目となるグローバルチャレンジが終了した。全て達成したことで、9月4日よりボーナスが発生する。また、8日にはファイヤーデイが行われ、10日にウルトラボーナスがアンロックされるぞ。

ボーナスは9月11日の早朝まで

9月10日のお昼すぎもボーナスが継続している。9月11日AM5:00までなので、できる限りほしのすなを集めておこう。

ボーナス内容

  • ポケモン捕獲時ほしのすな3倍
  • ほしのかけら1時間に延長
  • タマゴ孵化時ほしのすな2倍
  • レイド報酬のほしのすなが3000に増加

8日はファイヤーデイが開催

9月8日(土)にファイヤーデイが3時間限定で開催。当日はレイドパスの配布数が5枚に追加され、色違いが登場する他、必ずゴッドバードを覚えているようだ。

10日にウルトラボーナスがアンロック

見事ドルトムント・シカゴ・横須賀と3回にわたるチャレンジを全て達成したことで、10日にウルトラボーナスがアンロックとなった。なお、どんな内容なのかはまだ発表されていない。

グローバルチャレンジ2018の概要16

世界各地で行われるリアルイベントと平行してグローバルチャレンジが開催。チャレンジ内容はシンプルで、期間中にフィールドリサーチのタスクを一定数達成すること。

グローバルチャレンジとは?

グローバルチャレンジはリアルイベントが開催されている現地に行かなくても、参加できるイベント。去年も開催がされており、世界中のトレーナーと協力してミッションを達成することで、様々なボーナスが発生するようになっている。

チャレンジ中にやることはなに?

グローバルチャレンジの期間中は、とにかくフィールドリサーチをクリアすること。公式で定めたれた数を全員で達成することで、ボーナスがアンロックされる仕組みになっている。

達成状況は公式ツイッター発表

各国のタスク進捗度は、公式ツイッターにて発表される。今までの傾向から、目標数の半分と達成時にアナウンスがはいるぞ。なお、日本(アジア)では500万個のタスククリアが目標数となっている。

地域毎に達成する必要がある

北米と南米地域、ヨーロッパと中東とアフリカ地域、アジア太平洋地域、リアルイベント開催地域の4つにユーザーは分けられる。公式から詳細の地域分けは発表されていないが、日本はアジア太平洋地域に分類されると予想される。

それぞれの地域で目標数を達成する

それぞれの地域毎に達成するフィールドリサーチタスクの達成目標数が設定され、達成すると全世界のトレーナー全員がボーナスを獲得できるようになる。

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGOの最新情報
アップデート最新イベント不具合
バトル関連
最強ポケモンおすすめ技レイド対策
おすすめの一覧
ポケモン図鑑タスク報酬タマゴ入手

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. 砂の量2倍!ほしのすなウィークの開催期間と内容
    砂の量2倍!ほしのすなウィークの開催期間と内容
    3
  4. いつでも冒険モードのリワード詳細と受け取るタイミングについて
    いつでも冒険モードのリワード詳細と受け取るタイミングについて
    4
  5. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
第四世代関連
ポケモンGO最新情報
いつでも冒険モード
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO評価一覧
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
トレーナーレベルの上げ方
ポケモン育成/進化について
ポケモンの捕まえ方
アイテムの使い方/入手
ポケモン関連情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中