0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】ウルトラボーナスが2019年も開催!イベントが豪華盛り沢山

ポケモンGOで、2019年もウルトラボーナスの発生が決定!ウルトラボーナスの週ごとの内容を詳しくまとめていますので、気になる方はチェックしてください。

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

ウルトラボーナスが発生!

ウルトラボーナス開催期間
第1週※終了しました
第2週※終了しました
第3週※終了しました

先日開催されていた、グローバルチャレンジを全て達成したためウルトラボーナスが発生!この記事では、公式サイトで掲載されていたウルトラボーナスの概要についてまとめている。

グローバルチャレンジについてはこちら

目次

レイドアワーが毎週開催!17

毎週違うレイドボスが登場!

レイドアワー
開催時間9月の毎週水曜日18:00~19:00

9月の毎週水曜日にレイドアワーが開催!ウルトラボーナス中は、期間中に対応したレイドボスがそれぞれ出現する。レイドアワーはウルトラボーナス終了後の25日(水)にも開催されるぞ。

18日(水)のレイドアワーが延期に

公式サポートによると、18日(水)開催予定のレイドアワーが技術的な問題により延期になるとのこと。延期分のレイドアワーは10月8日に開催されるとのこと。

参照元:公式サポート

出現するレイドボス

開催日出現するレイドボス
9月25日(水)ギラティナ(アナザーフォルム)のアイコンギラティナ(アナザーフォルム)
10月8日(火)ミュウツーのアイコンミュウツー
レイドアワーの詳細はこちら

タマゴ孵化距離が半分に17

※ウルトラボーナス1週目は終了しました。

タマゴイメージ

ウルトラボーナスが発生している9月3日(火)~24日(火)の間、ボーナスとしてタマゴ孵化距離が半分になるぞ。タマゴに関するイベントも多いので、どんどんタマゴを孵化させよう!

ウルトラボーナス1週目の内容17

※タマゴ孵化距離が半分になるボーナスは終了しました。

ボーナス発生期間9月3日(火)5:00~10日(火)5:00

【1週目のボーナス内容】

アンノーンが10kmタマゴで孵化

U・L・T・R・Aが孵化する

登場するアンノーン
アンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコンアンノーンのアイコン

期間中、10kmタマゴからアンノーン(U・L・T・R・A)が10kmタマゴから孵化するようだ。アンノーンは普段野生でしか出会えない上に、出現率が極めて低い。この機会にゲットを狙おう!

アンノーンの全種類一覧はこちら

ライコウ・エンテイ・スイクンが登場

ライコウ・エンテイ・スイクンがレイドバトルに復活する。3匹とも色違いが出現する可能性があるぞ!

その他第2世代のポケモンがレイドに登場

ライコウ・エンテイ・スイクン以外にも、その他の第2世代(ジョウト地方)のポケモンがレイドで登場している。レイドで出現しているポケモンは以下のとおりだ。

レイドで出現しているポケモン一覧はこちら

新たな色違いが実装

オタチとグライガー系統の色違いが実装

ウルトラボーナスの第1週目で、オタチ系統とグライガー系統の色違いが実装された。色違いの特徴は以下の通りだ。

ポケモン色違い特徴
オタチのアイコンオタチ体の色が全体的に明るい
オオタチのアイコンオオタチ体の模様がピンク色
グライガーのアイコングライガー体の色が水色
グライオンのアイコングライオン体の色が水色
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

ウルトラボーナス2週目の内容17

※ウルトラボーナス2週目は終了しました。

ボーナス発生期間9月10日(火)5:00~17日(火)5:00

【2週目のボーナス内容】

デオキシスがレイドに登場

デオキシスバナー

これまでEXレイドでのみ登場していたデオキシスだが、ウルトラボーナスの2週目で伝説レイドに登場する。全てのフォルムが伝説レイドに登場するとのことだ。

デオキシスの対策ポケモンがレイドで登場

期間中、デオキシスに対して有利に戦えるポケモンもレイドで登場するとのことだ。どんなポケモンが登場するかは、今の所わかっていない。

デオキシスの対策まとめはこちら

野生で出現するポケモンが変化

イベント開始と同時に、野生で出現するポケモンが変化。以下のポケモン達が野生での出現を確認されている。アローラサンドとアローラロコン、アブソルとクチートなど、普段野生で出現しないポケモンも登場している。

※現在確認ができているポケモンのみ掲載しています。

野生で出現しているポケモン
アローラサンドのアイコンアローラ
サンド

(★)
アローラロコンのアイコンアローラ
ロコン

(★)
ミニリュウのアイコンミニリュウ
(★)
ラルトスのアイコンラルトス
(★)
クチートのアイコンクチート
(★)
ヒンバスのアイコンヒンバス
(★)
アブソルのアイコンアブソル
(★)
ダンバルのアイコンダンバル
(★)

※名前の下に(★)がついているポケモンは色違いが出現する可能性があります。

色違いが出現する可能性あり

今回野生で出現が確認されているポケモン達は、色違いを狙うことができる。特に、アローラサンドやアローラロコンは普段色違いをゲットしにくいので、野生で見かけたら積極的にタップしていこう。

実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

ウルトラボーナス3週目の内容17

※ウルトラボーナス3週目は終了しました。

ボーナス発生期間9月17日(火)5:00~24日(火)5:00

【3週目のボーナス内容】

カントーの地域限定がタマゴで孵化

孵化する期間9月10日(火)5:00~9月24日(火)5:00

ウルトラボーナスの3週目では、2週目に続きカントーの地域限定ポケモンが7kmタマゴで生まれるようになる。また同時に色違いが実装されているぞ。

色違いが実装されたポケモン

ポケモン色違い特徴
ケンタロスのアイコンケンタロス体の色が黄緑色
カモネギのアイコンカモネギ体の色がピンク色
ガルーラのアイコンガルーラ頭の色が緑色で体の色が薄い
バリヤードのアイコンバリヤード体の赤い部分が緑色
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

24日(火)早朝まで孵化

カントーの地域限定ポケモンは、24日(火)5:00までに入手した7kmタマゴから孵化する。24日早朝までは7kmタマゴを積極的に孵化させて、カントーの地域限定ポケモンを狙おう。

カモネギのみ日本国内で色違いを野生入手可

地域限定ポケモンは、野生でも色違いを入手できる。日本国内では、カモネギのみ色違いを野生でゲットすることが可能だ。

ギフトから7kmタマゴが2つ出ることがある

公式Twitterによると、第3週ではギフトを開封した際に、7kmタマゴが2つ手に入ることがあるとのこと。

ミュウツーが伝説レイドに登場

ミュウツーバナー

ウルトラボーナスの3週目では、ミュウツーが伝説レイドに復活決定!

ミュウツーの色違い実装についてはこちら

サイコブレイクを覚えている

ウルトラボーナス3週目で登場するミュウツーは、サイコブレイクを覚えている。サイコブレイクは、2ゲージのエスパータイプ技となっているぞ。

サイコブレイクの詳細はこちら

色違いが稀に出現

今回レイドで登場するミュウツーは、稀に色違いは出現する可能性があるとのことだ。ミュウツーの色違いの特徴は以下の通りとなっている。

ポケモン色違い特徴
ミュウツーのアイコンミュウツー体の模様が明るい緑色
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

ミュウツーの対策ポケモンがレイドで登場

期間中、ミュウツーに対して有利に戦えるポケモンもレイドで登場している。ミュウツーの対策ポケモンを用意してレイドに挑戦しよう。

出現しているレイドボス一覧はこちら

イッシュ地方のポケモンが実装!

イッシュ

ウルトラボーナス3週目で、イッシュ地方(第5世代)のポケモンが登場!イッシュ地方のポケモンを見かけたら逃さずに捕まえよう。

第5世代の実装されたポケモン一覧はこちら

ギアルがレイドバトルに登場

第5世代の歯車ポケモン「ギアル」が登場!また、ギアルの色違いも実装されているぞ。レイドに挑戦して色違いを捕まえよう!

ポケモン色違い特徴
ギアルのアイコンギアル体の色が明るい黄色
ギギアルのアイコンギギアル体の色が明るい黄色
ギギギアルのアイコンギギギアル体の色が明るい黄色

ヨーテリーとミネズミの色違いが実装

イッシュ地方(第5世代)のポケモンである、ヨーテリーとミネズミの色違いが実装されている。色違いの特徴は以下の通りとなっている。

ポケモン色違い特徴
ヨーテリーのアイコンヨーテリー体の色が全体的に明るくなる
ハーデリアのアイコンハーデリア体の色が全体的に明るくなる
ムーランドのアイコンムーランドヒゲの色が黄色で体の模様が緑色
ミネズミのアイコンミネズミ目の色が青色
ミルホッグのアイコンミルホッグ体の模様が明るい緑色

ジラーチが実装!

ジラーチの全体画像

ジラーチがスペシャルリサーチでついに登場!リサーチを進めてジラーチをゲットしよう!

ジラーチの関連記事
ジラーチ個別ジラーチははがね/エスパータイプのポケモン。耐性が多く、ジラーチの専用技「はめつのねがい」を覚えるぞ。
ジラーチの詳細はこちら
ジラーチリサーチジラーチのスペシャルリサーチの内容一覧!リサーチをクリアしてジラーチを捕まえよう!
▶ジラーチのスペシャルリサーチ内容はこちら
ジラーチCPジラーチを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたジラーチの個体値を素早く確認しよう!
▶ジラーチの個体値表はこちら

ゲット済みの場合はアメがもらえる

ジラーチはGOFESTのスペシャルリサーチで先行実装されていた。先行実装で入手している場合、今回のスペシャルリサーチではジラーチの代わりにジラーチのアメが入手できるとのこと。

ウルトラボーナスとは17

グローバルチャレンジを達成した報酬

グローバルチャレンジバナー

ドルトムント、シカゴ、横浜のGO FESTに合わせて行われていた、グローバルチャレンジを全て達成して開催が決定したボーナス。2019年もかなり豪華な内容となっているぞ!

グローバルチャレンジの内容まとめ

公式のウルトラボーナス紹介文

ウルトラボーナスイメージ

「グローバルチャレンジ」ウルトラボーナスがアンロックされました!

トレーナーの皆さん、おめでとうございます!皆さんのがんばりのおかげで、3つの「グローバルチャレンジ」が全て達成され、3週間のウルトラボーナスがアンロックされました。

詳細はまだお知らせできませんが、先にウルトラボーナスの日程をお伝えいたします。

1週目

日本時間2019年9月3日(火)早朝から9月9日(月)まで

ウルトラボーナス最初の1週間では、ジョウト地方で発見されたポケモンと多く出会うことができます。野生や、「レイドバトル」で、ジョウト地方のポケモンをたくさん捕まえてください!また、今までタマゴから発見されなかったポケモンも、この期間、タマゴからかえるようです。

2週目

日本時間2019年9月10日(火)早朝から9月16日(月)まで

2週間目では、世界中のポケモンたちが一緒になってお祝いしてくれます。また、あの幻のポケモンも「伝説レイドバトル」に登場するようです。

3週目

日本時間2019年9月17日(火)早朝から9月23日(月)まで

これまで『Pokémon GO』に登場していなかった、新たなポケモンたちが、野生で出現します!新しいチャレンジがレイドバトルで登場します。 また、新たに色違いのすがたで登場するポケモンもいるようです。新たなポケモンたちとの出会いのため、楽しく冒険しましょう!

詳細は8月21日(水)に発表いたします!

引用元:ポケモンGO公式サイト

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×