ポケモンGOのドンファンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ドンファンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ドンファン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ドンファンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
じめん | 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3407 (3013) |
---|---|
攻撃 | 214 |
防御 | 185 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ドンファンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ドンファンの評価
- 全体的に優秀な種族値を持つのでバトルで活躍可能
- かくとう技を覚えるのでカビゴンやケッキング対策に使える
- ハピナスを倒すのには火力が少し足りない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ドンファンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
種族値が全体的に高い
ドンファンは全体的に種族値が高く、攻撃、防衛どちらも活躍が期待できる。
CP | 3013 |
---|---|
HP | 207 |
攻撃 | 214 |
防御 | 185 |
ジム防衛で活躍
じゃれつくを覚えるので、カイリキー対策ができる。また、技をじめんタイプに統一すると、メタグロスやライコウに対して有利になる。ジム防衛で使う場合は、置かれているポケモンを見ながら、どちらの対策をするか考えて置こう。
防衛おすすめポケモンの詳細はこちらドンファンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1291 | 1722 | 2152 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1722 2152 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1718 2147 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1717 2147 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1714 2143 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1714 2143 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1713 2141 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1707 2133 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1710 2137 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1713 2142 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1710 2138 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1710 2138 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1710 2137 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1709 2137 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1709 2136 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1706 2133 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1706 2133 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1705 2132 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1703 2129 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1702 2128 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1699 2124 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1706 2133 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1706 2132 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1705 2132 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1705 2131 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1704 2131 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1702 2128 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1702 2128 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1702 2127 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1701 2127 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1699 2124 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1698 2123 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1698 2123 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1695 2119 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1695 2119 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ドンファンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 5 | 5 | 0.50 | 0.3 | 10.00 | 10.00 |
カウンター | 13 | 8 | 1.00 | 0.8 | 13.00 | 8.00 |
どろかけ | 22.8 | 12 | 1.50 | 1.25 | 15.20 | 8.00 |
あまえる | 20 | 11 | 1.50 | 0.9 | 13.33 | 7.33 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
たいあたり | 3 (3.00) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
カウンター | 8 (4.00) | 6 (3.00) | 2 (1秒) |
どろかけ | 14.4 (4.80) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
あまえる | 15 (5.00) | 6 (2.00) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
じしん | 132 (2.03) | 65 | - |
ヘビーボンバー | 70 (1.40) | 50 | - |
じゃれつく | 90 (1.50) | 60 | - |
のしかかり | 50 (1.43) | 35 | - |
くさわけ | 65 (1.44) | 45 | 自:攻↑ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | どろかけ / じしん | 20.44 |
2位 | あまえる / じしん | 18.95 |
3位 | カウンター / じしん | 18.88 |
4位 | たいあたり / じしん | 18.67 |
5位 | どろかけ / ヘビーボンバー | 18.36 |
6位 | どろかけ / じゃれつく | 18.32 |
7位 | どろかけ / くさわけ | 17.76 |
8位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 17.46 |
9位 | あまえる / じゃれつく | 17.15 |
10位 | あまえる / ヘビーボンバー | 17.05 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | どろかけ / じしん | 20.44 |
2位 | あまえる / じしん | 18.95 |
3位 | カウンター / じしん | 18.88 |
4位 | たいあたり / じしん | 18.67 |
5位 | どろかけ / ヘビーボンバー | 18.36 |
6位 | どろかけ / じゃれつく | 18.32 |
7位 | どろかけ / くさわけ | 17.76 |
8位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 17.46 |
9位 | あまえる / じゃれつく | 17.15 |
10位 | あまえる / ヘビーボンバー | 17.05 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どろかけ / じしん | 9.95 |
2位 | どろかけ / おんがえし(※1) | 9.90 |
3位 | カウンター / じしん | 9.36 |
4位 | カウンター / おんがえし(※1) | 8.88 |
5位 | どろかけ / じゃれつく | 8.83 |
6位 | どろかけ / ヘビーボンバー | 8.53 |
7位 | たいあたり / じしん | 8.36 |
8位 | あまえる / じしん | 8.24 |
9位 | どろかけ / くさわけ | 8.20 |
10位 | どろかけ / のしかかり | 8.08 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ドンファンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ゴマゾウから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- エクセレントスローを3回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ゴマゾウ | ゴマゾウの飴50個でドンファンに進化 |
ドンファン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ドンファンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
鼻などの色が明るい茶色
色違いのまとめはこちらドンファンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ドンファンの図鑑データ
体を丸めて高速回転しながら相手に突進する攻撃が得意。転がり始めるとなかなか止まれなくなる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Donphan | 120.0kg | 1.1m |
ドンファンの特徴
- 牙が大きいと群れの中でのランクが上がる
- ちょっとやそっとでは傷つかない皮膚を持つ
- 原作では攻撃と防御の種族値がかなり高い
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