0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】サンダーデイの情報まとめ!色違い確率を集計!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】サンダーデイの情報まとめ!色違い確率を集計!

ポケモンGOのグローバルチャレンジのリワード「サンダーデイ」についてまとめています。色違いの出現確率やサンダーが覚えているでんきショックについても掲載していますので、気になる方は参考にしてください。

サンダーデイがリワードとして発表!

7月14日~15日に行われるグローバルチャレンジを全地域が達成すると、7月21日にサンダーデイが開催されるとのこと。サンダーデイのサンダーはでんきショックを必ず覚えており、色違いも登場するようだ。

引用元:海外公式サイト

目次

グローバルチャレンジについてはこちら

サンダーの色違い確率を調査22

※アンケート調査による結果のため、必ずしもこの通りになるとは限りません。参考程度にしてください。

サンダーを見つけた数55557
色違いを見つけた数6260
色違いの確率11.27%

▶アンケートのツイートはこちら

GameWith攻略班で、サンダーデイで色違いがどれくらい出現したのかを調査!アンケートの結果、約11%という確率になった。野生や通常レイドなどの確率も同様かはわからないが、次回開催するフリーザーデイも同等の確率になると考えられる。

フリーザーデイの内容まとめ

集計方法

  • サンダーデイ中のレイド数と色違い数を募集
  • 数が現実的ではない投稿は除外

レイドパスが5枚配布!22

サンダーデイでは、フリーザーデイの時と同じく、無料レイドパスが5枚配布されるとのこと。ジムのフォトディスクを回すと貰えるとのことだ。

レイドパスについてはこちら

ストックできない点に注意

無料レイドパスは1枚までしか持てないので、ストックすることはできない。そのため、その日のうちにレイドを5回繰り返す必要がある。

サンダーが大量発生22

英語の公式サイトによると、サンダーデイが開催中の3時間、サンダーだけがレイドボスとして登場するとのことだ。イベントに参加できれば、サンダーを大量にゲットするチャンスといえる。

色違いも登場22

サンダーデイでは、サンダーの色違いも登場するとのこと。イベントは3時間と短いが、できれば色違いをゲットしておきたい。

色違いについてはこちら

でんきショックを覚えている22

サンダーデイのイベント中に捕まえたサンダーは、通常技に必ずでんきショックを覚えているとのこと。でんきタイプの通常技の中では、強力な技なので是非ゲットしておきたい。

でんきショックの詳細

威力
(タイプ一致)
5
(6.0)
発動時間0.60秒
種類通常攻撃
ゲージ-
でんきショックについてはこちら

ライコウと並ぶ?

サンダーがでんきショックを覚えることで、計算上ではライコウよりコンボDPSが高くなる。しかし、ライコウの覚えるゲージ技ワイルドボルトが使いやすいので、一長一短がありそうだ。今後、サンダーもライコウに並ぶ強さになるかも知れない。

ライコウの詳細はこちら

コンボDPSの比較

サンダーデイはいつ開催?22

サンダーデイ
開催日
7月21日(土)12時~15時

サンダーデイは、7月14日(土)~7月15日(日)に開催されるグローバルチャレンジのタスクを、全ての地域で達成するとアンロックされる。開催日は、7月21日(土)12時~15時。

グローバルチャレンジについてはこちら

3時間限定で開催

サンダーデイは、フリーザーデイと同じく、3時間限定の開催になるとのこと。開催時間は短いが、なるべく多くのサンダーを捕まえておきたい。

フリーザーデイについてはこちら

効率よくサンダーレイドをするポイント22

他のプレイヤーとチームを組む

イベント当日、全てのジムにサンダーが出現するため、人が分散する傾向にあるようだ。そのため、サンダーを倒せる最低人数を保つため、事前にチームを組んで行動すると効率的だ。

LINEグループ募集掲示板

ルートを決めておこう

事前にどこのジムから挑むか決めておくのがおすすめ。ルートで迷うタイムロスを防ぐことができる。

回復アイテムを温存しておこう

とにかく数多くのレイドをこなすことになるため、回復アイテムを大量に消費することになる。そのため、回復アイテムには余裕を持っておくようにしよう。

ギフトがおすすめ

フレンドから受け取るギフトでは回復アイテムがたくさん手にはいる。今のうちにフレンドを増やして、回復アイテムを集めておこう。

※SNSに登録してフレンドを募集しよう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×