ポケモンGOのプラスルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。プラスルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
プラスル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
プラスルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2010 (1778) |
---|---|
攻撃 | 167 |
防御 | 129 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
プラスルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
プラスルの評価
- 種族値が低くバトルやジム防衛には使えない
- 進化先がなく種族値がアップすることもないため無理に育成しなくても良い
- 見た目が可愛いのでコレクション用にとっておこう
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
プラスルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
プラスル | 耳にある模様が通常色と比べて少し濃い赤色になっている |
プラスルは色違いが実装されており、野生でゲットすることが可能だ。普段はあまり出ないポケモンだが、雨ブーストがかかれば大量に出現する。色違いを狙いたい場合は、ゲーム内の天候が雨の時に狙うと良い。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらジムやレイドでは使えない
CP | 1778 |
---|---|
HP | 155 |
攻撃 | 167 |
防御 | 129 |
プラスルは、全体的に種族値が低いポケモン。そのため、ジムやレイドでは活躍させることはできない。
ジムやレイドで使えるポケモンはこちら
プラスルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
762 | 1016 | 1270 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1016 1270 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1013 1266 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1012 1265 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1010 1263 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1010 1262 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1009 1261 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1005 1256 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1007 1259 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1009 1262 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1007 1259 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1007 1259 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1006 1258 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1006 1257 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1005 1257 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1004 1255 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1004 1255 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1003 1254 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1002 1252 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1001 1252 | 13 | 14 | 15 | 93% |
999 1249 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1004 1255 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1003 1254 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1003 1254 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1002 1253 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1002 1252 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1001 1252 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1001 1251 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1000 1250 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1000 1250 | 14 | 12 | 15 | 91% |
999 1249 | 13 | 15 | 13 | 91% |
998 1248 | 13 | 14 | 14 | 91% |
998 1247 | 13 | 13 | 15 | 91% |
996 1245 | 12 | 15 | 14 | 91% |
996 1245 | 12 | 14 | 15 | 91% |
プラスルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / 10まんボルト | 17.28 |
2位 | スパーク / くさむすび | 16.53 |
3位 | スパーク / ほうでん | 16.31 |
4位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 14.53 |
5位 | でんこうせっか / ほうでん | 14.21 |
6位 | でんこうせっか / くさむすび | 14.00 |
7位 | スパーク / スピードスター | 11.98 |
8位 | でんこうせっか / スピードスター | 10.88 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / 10まんボルト | 17.28 |
2位 | スパーク / くさむすび | 16.53 |
3位 | スパーク / ほうでん | 16.31 |
4位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 14.53 |
5位 | でんこうせっか / ほうでん | 14.21 |
6位 | でんこうせっか / くさむすび | 14.00 |
7位 | スパーク / スピードスター | 11.98 |
8位 | でんこうせっか / スピードスター | 10.88 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / 10まんボルト | 7.50 |
2位 | スパーク / 10まんボルト | 7.31 |
3位 | でんこうせっか / ほうでん | 6.58 |
4位 | でんこうせっか / くさむすび | 6.57 |
5位 | スパーク / くさむすび | 6.50 |
6位 | スパーク / ほうでん | 6.43 |
7位 | スパーク / スピードスター | 6.40 |
8位 | でんこうせっか / スピードスター | 5.90 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
プラスルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを1匹強化する
- でんき、ノーマル、どく、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ポケモンを11匹捕まえる
- ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う
- ステッカー付きのギフトを5個送る
- ポケモンを5匹捕まえる
- ナイススローを10回投げる
- ポケモンを10匹捕まえる
- ギフトを2個送る
- ポケストップ・ジム5個を回す
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
プラスル | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
プラスルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
耳にある模様が通常色と比べて少し濃い赤色になっている
色違いのまとめはこちらプラスルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!プラスルの図鑑データ
いつも仲間を応援しているポケモン。仲間が頑張ると体をショートさせてパチパチと火花の音を立てて喜ぶ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Plusle | 4.2kg | 0.4m |
プラスルの特徴
- 相方にマイナンというポケモンをもつ
- ピカチュウにとても似ている
- 公式からグッズがたくさんでている
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