質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

ゲットするときの円の色

皆さんはポケモンをゲットするとき円の色が何色になるくらいのボールやずりのみを使ってゲットしていますか?
というのも自分、ハイパーボールがもったいなくて200個ある割に他のボールは枯渇気味なので・・・
自分はいつもだいたい黄色より楽になるようにして投げていて、
それよりゲットしにくくて欲しくもないときはスルーな感じです。
皆さんはどれくらいの色で狙いにいってますか?
文字にはしにくいと思いますがぜひ聞かせていただきたいです。

これまでの回答一覧 (10)

uuuさんこんにちわ♪

私は実が実装されてからは、サークルの色によってボールを使い分けることは基本的にありません。絶対に捕獲したいポケモンであればたとえサークルが青色であろうとズリの実とハイパーボールを使いますし、どちらでもいい場合は赤サークルでも嫌というほどモンスターボールを投げます。まぁヤミガラスのことなんですけどね(笑)

あめを集めたいミニリュウ・ヨーギラス・メリープ等には、基本パイルの実とハイパーボールのセットで挑んでいます♪

  • 退会したユーザー Lv.7

    あ~自分も似た感じかもです。 あめを集めたいポケモンわかります、でもミニリュウ以外あんまり出てくれないんですよね。 ミニリュウは結構出てきてくれるんですが、カイリュウのオスメス両方図鑑載ったし、ほしのすなないから強化できないしで少し集めるの飽きてきてます。

こんにちは。
GOプラス使用者です。
GOプラス使用者の方は、モンスターボールが枯渇するので、私と似た方が多いかも。

手動で赤(モンボ)は使いません。
基本は青のスーパー+ズリまたはパイル、
貴重な獲物は迷わずハイパー+ズリまたはパイルです。

現在のBOX
モンスターボール 42個
スーパーボール 207個
ハイパーボール 335個です。
こういう状況では、ポッポもコラッタも高めのCPにはハイパーも使います。
アイテム回収中に満杯で捨てるのはナナのみとスーパーです。

  • 退会したユーザー Lv.7

    ボックス半額になってる時にもっと増やしておけばよかったかも・・・ 基本もパイル使ったりするんですね。 自分はあめ欲しいのになかなか出ないやつか、巣に行って足が疲れて目標までもう一歩ってときに使います。 ナナのみは正直自動で捨ててほしい・・・

amida Lv189

uuuさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他の方同様、色によって使い分けはしてません。
因みに、デルビルのように、緑円でも逃げまくるポケモンもいますのであまり気にする程でもないかと思います。

情熱と感覚です!( ˉ ˓_ ˉ )あー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    みなさん色によっては使い分けないみたいですね。 自分はデルビルに逃げられた記憶があまりありませんね。 あくのメダルを増やすためにヤミカラスを集めてますがそっちの方が逃げられるかも。

  • amida Lv.189

    え?まじですか…。ヤミカラスは逃げると思いますよ普通に。それよりデルビル逃げませんか…。

uuuさんこんばんわ。
私はサークルの色は特に気にしてないです。
goプラス仕様なので赤ボールは多めに持ってます。
ヨーギラス、ミニリュウ、メリープなどはパイルハイパーでやってます!サナギラス、ハクリュー、モココでもパイルハイパーです笑
捕獲出来たら良いのですが、私はカーブとワンショット、出来ればエクセレント又はグレート狙いをしてるおバカです。
個体値が良くて逃したくないものはズリハイパーでやってます。
私はサークルの色は全く気にしてないのでカーブの技量によるのかなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.7

    自分は下手なのでカーブも狙ってません。 いまいちどのくらい捕獲率が上がるのか分からないのであまり練習する気にならないんですよね。 自分はサナギラスのオスをまだ図鑑に載せれてないので出て来たらズリハイパーでいきたいと思います。

orrf Lv146

おはようございます。
サークルの色は、捕まえやすさ位にしか考えていませんので、緑でも真っ赤でも気にしません。
逃げられるときは緑だって一発ドロンですから。
アメがほしい獲物は、ズリよりもパイルです。

…金コイとか絶対逃がしたくないのや、進化形でアメがいらないポケモンですかね、ズリ使うのは。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.7

    となるとボールの使い分けはどのように? やっぱりパイルは便利ですよね。 そのせいであめ2倍イベントはもうないかもしれませんが・・・

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 そのへん書いてなかったですね。 パイルはレア用です。 ミニリュウヨーギラスなんかは、CPが2桁でも、レベル30付近でもハイパー+パイルです。 捕まえにくいポケモンや欲しいポケモンにはスーパーかハイパー。 よく出るメンツ、ラッタとかピジョン位なら、使いきるか諦めるまでモンスター投げます。 補助でズリ使う感じです。

sobenere Lv82


最近ポケモンの威嚇がすごく無いですか?

ポケモンは大人しくさせるために基本ナナ投げてます。
ナナ無くなったらズリ使う感じでしょうか。

基本ゴープラですので、手動は2割位です。
それで大体実はなくなる感じです。
ゴープラ使ってる関係上赤は温存で基本青を投げる感じです。

どうしても欲しいと言いますか自分の場合はアメが欲しいので、ターゲットリング真っ赤かでもハイパーとパイルを何回も投げます。

特に2段階進化はパイル使うとアメ20個ももらえますのでやめられません(笑)

たとえ逃げられても、トータルでプラスになりますのでいいやって感じですね。

  • 退会したユーザー Lv.7

    自分はナナは面倒で使ってないです。 基本アイテムが持ちきれなくなって捨てちゃって、そういえばあったってときくらいです。 結構ポンポン投げてるせいで効果が実感できないからでしょうか? 2段階進化は1度試しにやってみたことがあるのですがさんざん使った挙句逃げられました。 もう安全に地道に行くと思います。

uuuさんこんにちは♪

基本、赤枠とレアはズリのみ+ハイパーです。
(場合によりパイルに変更。)

後は、捕獲するポケモンによって決まています。
過去の経験で捕まえやすいポケモン、捕まえ辛いポケモンは解ると思います。
かつて2度程CP200台のハクリュー(高個体値)にズリのみ+スーパーで逃げられた事が有ります。

心掛けているのは、GreatかExcellentの方です。
捕獲率が違いますので(笑)


  • 退会したユーザー Lv.7

    過去の経験で捕まえやすいポケモン、捕まえ辛いポケモンはありますね。 特に御三家とかは捕まえにくかったりするのでスルーしてしまいます。 あとはカイロスとかはCPを見て判断かな? 自分もGreatは心掛けています、Excellentは無謀だと諦めてます。

こんにちは。
自分はポッポマラソンに使うポッポ、キャタピー、ビードルは
緑色になるようにして投げてます。なので高CPの時はハイパー
使いますし、低CPの時はモンボール+パイルで投げてます。
絶対に欲しいヤツは色に関係なく常にハイパー+ズリです。
どうでもいいヤツは、モンボール単体で緑にならなければ
スルーします。
あと強化のために飴を集める必要のあるヤツは、モンボールか
スーパーで黄色までならチャレンジしますが、2回以内で
取れなければやめるようにしてます。

  • 退会したユーザー Lv.7

    自分はポッポマラソンに使うタイプにはパイルは使いませんね。 それにあんまりよく見ずにモンボです。 どうでもいいヤツは、モンボール単体で緑にならなければ スルーはわかります。 ヤミカラスは正直いらないけれどメダルが欲しいので集めていますが、 あと18匹ぐらいだったはずです、そしたらスルーですね。

大体、緑色の円にして投げます。
ゲームウィズさんの攻略だと、緑円は最低でも捕獲率66%だったと思います。

確率の割に私はよく逃げられますw

最終進化形の高CPには、常にズリ+ハイパーでいきます。

  • 退会したユーザー Lv.7

    緑でも3分の2なんですか。 なんか体感よりも低いような・・・ でも自分、ハイパー+パイルで緑にしたヨーギラスに2回チャレンジして逃げられました・・・

uuuさん、こんにちは。
岩ポケイベント楽しんでいらっしゃいますか?

サークルの色はあまり気にしていません。
実があまり気味なので、
赤+ズリ=青
青+ズリ=黒
みたいに使っています。

キス・デ・ガールさんと同じように、絶対欲しいポケモンには全て黒とズリで挑みます。
それでも赤サークル出たりすると「しもふりにくがあれば!!」と思ってしまいますが、ドラクエじゃなかった…
ポケモンにも必勝アイテムってあるんでしょうか?

絶対欲しいポケモン以外は3球までと決めてます。
あと、カラスはスルーします。

  • 退会したユーザー Lv.7

    自分はカラスはメダルが欲しいので積極的に行きますね。 でもそれもあと18匹ぐらいの話です。 あと、なかなかゲットできないと自分は逆に燃えちゃうタイプですね。 なにかいいことが・・・みたいな? そしたらニドラン♀の100%ゲットしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×