質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャワーズソロ、あと少しなんですが

本日初めてソロレイドに挑戦しました。
レベル3のシャワーズです。あと少しで倒せません。

TL36で、念力&思念ソラビナッシー4体(CP2300~2400)+サンダース2体(CP2220前後)で2回挑みましたが、あと少しで倒せそうで時間切れになります。
3回目にサンダースをやめて、ゴリ押し胃袋カイリューに変えて行けそう?という最後に、アプリ落ち…で失意と時間がないので諦めました。

 多分次は行ける気もするのですが、そもそもナッシーもサンダースも殆ど強化していなかったので、もう少し強化すれば余裕でしょうか?
 それとも、これなら行けるよメンバーありますか?
(ちなみにソラビナッシーは上記4体しかおりません。草じゃないけどソラビバクフーンなら何体かいます。それでもいいかな?)

 ソロで倒された方、ご指南下さい。

これまでの回答一覧 (11)

自分も大したナッシーは持ってませんが、今日はこの4体でアクテシャワーズを15秒残しでソロ撃破しました。
おそらくPL30あれば問題ないでしょう。
シャワーズで厄介なのはドロポンです。ドロポン以外は避けずにとにかく攻撃し続ければ大体倒せます
ドロポンはナッシーのHPを5割近く削ってくるので、残りHPが4割以下で、ゲージがほぼMAXの時に直撃してやられてしまうとソラビ1発分まるまる損して大幅なロスになってしまいます。
そのような時は避けの意識を強くして、ドロポンを回避することができれば攻略成功率がグッと上がります。回避タイミングが難しいですが練習しましょう
ドロポン以外でもうまく回避すればタイムは縮まりますが、あまり避けに意識を強めすぎて攻撃が遅くなると逆効果なので、いい塩梅でやりましょう

バクフーンは水が苦手で、攻撃力も高くなく最悪ドロポン1発で即退場にされてしまうのでオススメできません。ナッシーの後ろに保険で入れるだけなら育てた胃袋カイリュー等で十分です。

  • かびかび Lv.90

    からすさん、こんばんは。 お答え有難うございます。 私のより少し高いだけのCPナッシーで撃破されたとのことで、参考になります。 幸いドロポンシャワーズではなく、みずのはどうでしたので全受けでもすぐには削れないのですが、打ってくる回数が多いのでナッシーがソラビ3発撃てずに、交代のような感じでした。何せ時間が…と避けずに全受けでしたが、避けても時間があるなら練習あるのみ。 もう少しナッシーを強化して(PL29でした)、最後にゴリ押しは胃袋カイリューを保険で加えておこうかと思います。

こんにちは、
本日ソロでチャレンジしました。
サンダース 2200 10万ボルト
他は2700台ソラビのナッシー 三頭
他も2500台ソラビのナッシー 二頭
で5頭目の途中まで使用して、6秒前に倒せました、
ギリギリセーフでした。

  • かびかび Lv.90

    クワガタさん、こんばんは。 成功おめでとうございます。私も多分あと5,6秒あれば行けそうな気はしたのですが… サンダースは同じぐらいですが、ナッシーは私のよりCP高めなので、やっぱりもう少し強化したら行けそうですかね? 教えて頂き、有難うございます。

今までソロ二回しましたが、

フシギバナ ソラビ
フシギバナ はなふぶき
ナッシー ソラビ
デンリュウ でんじ
カイリュウ 息 逆鱗
で2回ともなんとかいけました。

今の私のTLで★★★1人討伐(6体)だと、サンダースよりデンリュウ、ナッシーよりフシギバナという感じで、守備、耐久型を使ってた方が安定する(自軍ゲージ技回数を計算できる)気がしてます。
TL40で、マックス強化なら、全滅もタイムアウトもないだろうかは、攻撃力高いソラビ、ナッシーが妥当なんでしょうが、、、

自分は、1人討伐サンダース、バンギ1体、サイドン2体.ゴローニャ3体で臨みましたが、無理でした。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    TL38さん、コメント有難うございます。 フシギバナ、強いんですね。1体しか残してないや…。それも花吹雪ですが、それでも耐久型がよいのであれば、1体加えて再挑戦したいと思います。 私のデンリュウは、トレーニング用に全く強化していないのですぐおなくなりになるHPで(しかも雷)すので、サンダース軍団で勝負してみたいと思います。フシギバナ情報有難うございます。 サンダースソロは難しいのでしょうか~。まずはシャワーズに成功してから、サンダースに挑んでみます。地震系サイドン・ゴローニャは沢山いまして…

  • リモート復活 Lv.24

    まだ37ですww サンダースソロはシャワーズソロより難しかったと記憶してます。 2回目から2人になったので、ソロ1回しかしませんでした。

  • かびかび Lv.90

    失礼しました

  • リモート復活 Lv.24

    いえいえ^_^ 残150万ぐらいありますが頑張ります!

自分のシャワーズ戦のメンバーは…


サンダース2550前後(電気ショック、かみなり/10まん)


ナッシー2600前後(種、ソラビ)2体


その他2体お好みで。


という構成で勝ってます。だだ1ゲージ技が出す直前に倒されると勝率は下がるので、ゲージ技はなるべく回避しています。


で、ナッシーの種/種ばくだんもシャワーズ戦に出したのですが…CPが低いだけかもしれませんが.個人的には使えないと感じました。

  • かびかび Lv.90

    生きる屍さん、こんばんは。 やはりサンダースが先発隊ですか。ゲージ技回避ですね~。時間勝負と思ってレイドは全受けでしたが、皆さん結構回避されてるんですね。 種ばくナッシーはダメでしたか…。ソラビ隊のみにします。 有難うございます。

momo Lv68

今までLV3、ソロは失敗に終わっていましたが、シャワーズ
ソロで初めて成功しました。
最大にあげた、フシギバナ2体とナッシー1体 ほぼフシギバナで倒せていました。10秒くらい残ったので驚きました。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    momoさん、こんばんは。 ソロおめでとうございます。 フシギバナとはシブイ…。3体で倒せたということですか? それはすごい…フシギバナ、ソラビいたかなあ? 強化してないですが、メンバーに考えます!

  • momo Lv.68

    かびかび さんありがとうございます。 しかしながら、他のLV3がなかなか手強く、手詰まりです。 フシギバナは通常のジム戦でも大活躍ですよ。

こんばんは
先ほどシャワーズソロで倒してきました。
TL37で、メンバーはサンダース2660.ナッシー2800
あとは2300位のナッシー3体と3500のカイリューです。
通信状態がいいのでドロポンも避けずテキトーに連打で勝てました。
参考になれば

  • かびかび Lv.90

    おむすびさん、こんばんは。 うーむ。サンダースもナッシーも私のより数百高いCPですね。やはりもう少し強化かな… 今日はフーディン(ソロではないですが)途中で落ちました…まともにレイドが出来ないので困ったものです。 ドロポン受けとはカッコイイ。

VOLT Lv84

TL35ですが、サンダース6匹で悩むことなく…。
CP2100以上、ボルト3、かみなり3。
ゲージ技を避ける事が出来れば、6匹使いません。

ってか、ブースター!
一人ならドロポン6匹でタイムオーバーです!

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    10まんボルトさん、こんばんは~ なんとサンダース6匹ですか! 実はナッシーよりサンダースのがいいのかなあ? 今度サンダースメインでやってみようかなあ… CP2100以上なら強化しなくてもおりますし。 ブースターは、ソロレイド、未確認てこのサイトにも出てますよ! 難易度高いのではないですかね~。 ってか、バンギラス、2体連続逃げられた…きぃーっ!!

  • かびかび Lv.90

    あ、バンギラスは、レイドのバンギラスGETチャレンジに失敗したということです…。カーブボールがいいそうですが、カーブ投げても逃げる…

  • VOLT Lv.84

    野良イーブイ、高cpの進化版でOKです。個体値は問いません。 バンギは1勝0捕獲…w

  • VOLT Lv.84

    追伸、技1はでんきショック以外は認めません♪

  • かびかび Lv.90

    電気ショックいますいます。一体ボルトチェンジいるけど、使わないようにします…。 しかし、技マシンかバンギラスかどっちかGETしたいなあ。どっちもなしだと、なんかしょぼん…

こんばんは
ナッシーをもう少し強化すれば勝てると思います。
ソラビ持ちなら技1はなんでも関係ない気がします。
適当な順番で何度か試しましたがだいたい4体目あたりで勝てます。
一度2600オーバーのサンダースを並べてやってみたいと思っているのですが、ナッシーで楽に勝てるのでまだ試していません。

  • かびかび Lv.90

    イナシさん、こんばんは。 私ももう少し強化した方がおそらく「持つ」ので、1体3発ソラビ打てたら勝てる気がします。 10まんボルトさんが、サンダース6匹でも勝てるとコメント頂いたので、サンダースでも行けそうですね! 最後ソラビを打てずに倒されそうなら、時間が勿体ないので倒される前に交代するという方法もあるそうです。 色々試してみます。

OSUKA Lv98

シャワーズは、トレーニングのあるときに大量に持っているので、
シャワーズのレイドには参加しないのですが、たまたま、その日のポケ活時間に適当なレイドがなかったときに、レイドパスの消化にシャワーズのレイドに挑みます。
 起用するのは、カミナリのサンダース6体(CP2200~2500)です。10万ポルトでは威力が足りません。もちろんシャワーズの技2は無論、技1も全て回避してのバトルになります。
 ナッシーは、技1も草技(タネマシンガン」が良いのでしょうが、ゲージが溜まるのが遅くて、結果的に単位時間内に与えられるダメージが少なく、実用的では無い気がします。あまり強化したマシンガンナッシーを持っていないのも原因かも。
 以前はオーバーキルとか否定されることが多かったカミナリは、レイドのように強大なCP相手では、相手の技を回避する技量があれば、効果的です。

他3件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    横から失礼します、今の仕様では10万と放電の方が上です。相性倍率の相乗効果ある為、ケージ技何回も出せるから、削るのは雷より遥かに早いです。

  • (株)はつだ Lv.11

    OSUKAさん、ちょっと教えて下さい。 それはソロで全避けでタイムオーバーせずに撃破したって事ですか。

  • ハリちゃん Lv.13

    タネマシンガンは威力が低い半面、ゲージが溜まるのが早いため、ゲージ技(ソラビ)を短い間隔で撃てるのがメリットだと思っていたのですが。

  • かびかび Lv.90

    OSUKAさん、こんばんは。 コメント有難うございます。サンダースのみの方も結構いらっしゃるんですね。 サンダースは、放電、雷、10万ボルトそれぞれいるので、試してみようかと思います。 タネマシンガンナッシーいないので、ちょっとそれも育ててみようかと思います。 ハリちゃんさんがおっしゃるようにゲージが溜まるのが早いなら、使えそうです。

Kuro Lv53

かびかびさん、こんばんは。
今日はレイドできずでしたが
そのシャワーズ1人倒し、
なかなかロマンがありますね。
もし昼休みとかにいけそうならば
ためしたい笑、まあ、そううまく
シャワーズに、あえるかはわからないですが
もし戦えたら再投稿します。

  • かびかび Lv.90

    Kuroさん、こんばんは。 私もタイミングとやりたいレイドがなく、2日ぐらいやっていなかったので、帰りに駅すぐでちょうどやっていたのに参加してみました。 実はソロで星3に挑むというのをやってみたかったのです~ (フーディンは難易度高そうですが) 是非お試しあれ。へたっぴの私でもあと少しで行けそうな手ごたえはあったので、ナッシーとサンダースいれば戦えると思います。 ご成功されたら、メンバー教えて下さいませ。

orrf Lv146

こんばんは。

ショック10万ボルトのサンダース(2600弱)
ショックかみなりのサンダース×2(2200強)
マシンガンソラビのナッシー(2400強)
後は、3300超のカイリュー×2

こんな感じで、4回目くらいの挑戦で何とかでした。
サンダースはゲージ技極力避けてあげないと、勝率にかなり響きます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 回答有難うございます。 最初にサンダース2体使う感じですか? その方が早く削れるでしょうか? 今回はみずのはどうシャワーズでしたので、削られ方は大きくはないのですが、回数が多いので、ナッシー1体2ソラビ打って3発目打てずに倒される感じでしたので、火力が足りなかったかもですね。  カイリューでもいいんですね~  最後はとにかく時間がないので、ガシガシ打つポケモンでないと厳しい感じでした。 

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 正確な順番忘れましたが(笑)、10万ボルトのサンダースが一番初め、ナッシーは4番目くらい、テルリンカイリューが最後かその前か、という感じでした。 ・・・サンダースがかなり打たれ弱いので、特にドロポンの場合は事故るとアッサリ全滅しそうです。 みず軽減できるナッシーのほうを強化したほうが安定しそうですね。

  • かびかび Lv.90

    orrfさん、こんばんは。 他にもサンダースで勝てた人もいるので、サンダースが最初の方がいいのかなあ? 全除けというのに若干自信がないので、1,2体サンダース最初で、あとはソラビナッシーの布陣で何とか…。  確かにドロポン相手だと全滅もありそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×