質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説ポケモンの登場スケジュール発表!

先ほどみた記事です。

Articuno (フリーザー、ミスティックのマスコット)は7月22日に解放、7月31日(月)まで捕獲可能。
Moltres(ファイヤー、チームヴァーラーのマスコット)は7月31日に解放、8月7日(月)まで捕獲可能。
Zapdos(サンダー、チームインスティンクトのマスコット)は、8月7日に解放、14日まで捕獲可能。

ルギアについては触れてないそう。

フリーザー捕獲は、今月中に頑張りましょう!
私はルギア未捕獲なんで頑張ります。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

かびかびさん、こんにちは
三鳥出現はスケジュールが有るんですね。嬉しいような、振り回されているような微妙な感じです。ランダムに長期間出現した方がレイドバトルに参加しやすかったので残念です。

自分のスケジュールと、レイドバトルの場所、人の集まり具合と、捕獲チャレンジの時の貰えるボールの数とか、色々な要因に左右されますよね。

フリーザーは今回逃すと暫く捕獲チャンスはないのかなぁ... まだゼロなので何とかしたいのですが、スケジュール調整が難しいです。(汗)

  • かびかび Lv.90

    RSH008さん、こんばんは。 運営の思うままに、今週はサンダーとかって走らされる感じですよね。週末に獲れないとこちらでは平日キツイですね。 ただフリーザーはあちこち沸いているので、何とか捕獲出来るといいですね。ルギアは時間と場所が合わないとなかなかレイドすらできない状況です。

VOLT Lv84

伝説は未対戦です…汗。
ってか、忙しくて3日ほどレイド出来てません!w

ジムでクルクル回ってるけど、サーチも無いし、人が集まってるのかな?
記載されてるスケジュールだと、今週末はショッピングモール等に張り付いてフリーザ必須ですね!

他3件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    土日なら簡単に集まりそうですよ! なるべく良い個体が欲しいですね。 Androidでもサーチならジムハンターがありますし、掲示板と併用すると良いと思います。 オートサーチはありませんが、無くて現地へ行かないとわからないのに比べたら格段にマシです。

  • かびかび Lv.90

    10万ボルトさん、こんにちは。 週末はさむので希望が持てそうですね。 平日は厳しくて行っても誰もいないとかです… 今隣駅でルギア回ってるので、昼休み行ってみるけど、マイナー駅なんで多分いても数人…無理そうです。 駅かショッピングモールおすすめ。

  • かびかび Lv.90

    追伸…マイナー駅で昼休み8人でルギアに挑み、玉砕しました。8人以上は待っても集まりませんでした…キツイ

  • VOLT Lv.84

    うっ、絶望的なコメントありがとう…w 週末はイオンだな♪

退会したユーザー

情報ありがとうございます!フリーザーはゲットできたのですがルギアがねぇ...4戦全敗なんで何とか1匹は捕まえたいです。フリーザーはもともと強化する気なかったのでこれ以上追うことはないかもしれませんが、次のファイアーは自身が赤チームであるということと、火系のポケモンをウィンディ、ブースター1匹ずつ育てた位で止めてあるのでこのファイアー登場を待ってました。サンダーもかなり欲しいので来週からは頑張りたいですね!今はもっぱら伝説追わずに砂集めに奔走です。こんなお得なイベントなかなかきませんからね(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、こんにちは。 私もルギア全然だめです。というか平日レイド出来てません…週末に勝負。 私も砂集めで全然ボールが足らず…平日は捕獲に走り、貯めたコインで週末レイドですわ。 贅沢言わないから1体ずつは欲しい。欲を言えば、高個体値も欲しい…

  • 退会したユーザー Lv.50

    どうもお疲れ様です。同じく平日は厳しいです。しかも何かレイド終るの早くなってませんか?前は8時すぎまでやってたのが全然無いです。しかもアンドロイドなのでレイドがどこでやってるのか探すこともできずに悶々としてます( -д-)前までは19時からどこのレイドを回るか予定立ててのレイド参戦の日課が崩れ、おかげで仕事が大変はかどってます(笑)自分も週末にまとめて勝負ですかね~!

  • かびかび Lv.90

    早いですね。しかも朝やたら沸いてます(朝推奨?) 林檎だと1秒マップとかでレイド情報はつかめますが、ないとほんとの近隣ですね。 週末頑張りましょう!

DUP Lv18

ファイヤーが連休前の一週間しかないので一番難しいかも知れませんね。
ボックスもう一箱買おうか迷ってしまいます。

  • かびかび Lv.90

    お盆はサンダーですね〜。旅行の予定入ってるから参加出来る暇があるかどうか…キビシイ。 必死にコイン貯めます…

yae Lv20

情報ありがとうございます♪
どちらもまだ時間と人数の条件が合わずGET出来てません。
期間内に頑張ります!

でも、そうなると8月14日の横浜のイベントが益々気になって来ますね。

  • かびかび Lv.90

    yaeさん、こんにちは。 昨朝発表されたので、情報としては、もうここにものってますね。 横浜イベントは引き続きなので、同じポケモンじゃないですかね? 3鳥同時湧きぐらい?

フリーザーって今出現率アップしてるんでしょうか。
埼玉の駅前ですが、4体も沸いてました。
自分もルギア未所持なのでそろそろ挑んでみようと思います

  • かびかび Lv.90

    デビドラ推しさん、こんばんは。 結構フリーザーはあちこち沸いてます。2か所同時沸きとか… ただ、フリーザーよりルギアは10人以上必要なので、平日は結構厳しいです…。今日も8人で倒せませんでした・・・

Jansen Lv19

情報ありがとうございます。

何とか各5体ずつ捕獲を目標に頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    5体ずつ! すごい… 捕獲率からいうと、ものすごくレイドしないとだめですね(@@)

こんにちわ。
サンダーとファイヤー、意外と早いんですね。早くても秋口ぐらいと思ってました。伝説実装を機にボケ活を再開された若者が多いように見受けられるので、引き止め作戦でしょうか…

ミュウツーはまだまだですね。
てか、その前にミュウはどうなったんだろうとずっと思ってます。

  • かびかび Lv.90

    まろきちさん、こんにちは。 1週間単位ですね。多分終わっても、なんかの折にまた出す気もしますが…週替わりとか(笑) ミュウツー出したら終わっちゃうからまだまだ先ではないかと… やっぱり強化してしまおうかな〜

こんにちは、
貴重な情報ありがとうございます。
メモしました。
ルギアとフリーザー早めに
取っておいた方がいいですね。

  • かびかび Lv.90

    クワガタさん、こんにちは。 ルギアはレア湧きで続きそうにも思うんですが…わかりませんね。 フリーザー頑張って下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×