質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一秒mapは安全だと思いますか?

ピゴサが無くなりちょっとポケ活が大変になりました。
Androidを使っておりますが、ストアを見てみれば
一秒mapなるものを発見しました。使っておられる方に質問です。使い心地はどうですか?BANされる不安を感じておりますか?今後、このアプリはどうなると思われてますか?いろいろ聞かせていただきますがよろしくお願いいたします。あくまでも個人的な考えや感想で気軽に答えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

ふくちゃん さん、おはようございます。

BANされることはないでしょうね。
もし、されるようなことがあれば5割以上はBANされると思います。
ピゴサが終了して以来はレイドを通じて1秒MAPは急速に浸透し拡散していますよ。

以前、IV GOという個体値チェッカーでレアBANというのがありましたが、アプリにログインするタイプであった為で発見されやすかったのだと思います。

別件の話しでありますが、大型アップデート前のジム戦にて複アカを使い達磨落としの常連7人を通報しましたが、誰一人BANされてません。実際にはプレイしてなくても実在する家族のアカウントを作れば複アカとして断定するのは難しいのだと思います。
ただ現在は、伝説レイドで5人しかいない場面で複アカさんが加入して7人で討伐するケースも多いので助かってますかね。

結論を言えば、1秒MAPを使用してBANされることはないが、1秒MAPがいつまで続けて行けるのかが問題だと思います。

p.p.p. Lv163

他にもサーチ系で始めているので、巣情報が以前のように信ぴょう性戻りましたね
そして、このサイトが又利用するだけで違法サイトに戻りました(笑)

  • はる Lv.18

    BANするときは、このサイトの巣情報見た人は全員BANになるのが公平ですね(笑)

どーも Lv280

iOS版ですが伝説レイドスタート翌日から使っています。出現ポケモンは一切表示させず、ジムだけを表示させてレイド情報を得ています。今のところ通知機能がない(次のアプデで実装すると予告していますが)、レイド終了時間等を見るのが別画面になるので面倒、現在地からの距離がわからない、ポップアップ広告が出る、など、ピゴサと比べると明らかに使い勝手が悪いのですが、伝説レイドの場所を把握するだけならこれで十分です。毎日活用させてもらってます。ピゴサをずっと使っていましたからBANは気にしたことありませんが、安全かと聞かれるとよくわかりません。

  • どーも Lv.280

    後の回答者の方が指摘している、いつまで続けていけるかの問題ですが、ピゴサを閉鎖させたわけですから、こちらもいずれなくなるものだと思っています。

けい Lv63

こんばんは。
使ってないもので恐縮ですが、
ブラウザ版のぴごさに比べたら格段に危険だと思います。アカウントがGoogleアカウントであればなおさら危険であると思われます。

同じブラウザ版で使えるもののほうが安全なのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×