質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンのびっくり事実を教えて下さい

ポケモン世代ではなく(どっちかいうとマリオ世代)
ポケモンはGOからの知識しかありません。
最近、えええ〜!?と驚くことがあり…

*ウソッキーは木ではなくて、岩らしい
*伝説3鳥の中では、ファイヤーが一番体重が重いらしい

こういう詳しい人には当たり前でも、実はえええ?!な事実を知りたいのですが、ご存知の方教えて下さい。

例えばソーナンスって何なんすか? 何モン?

これまでの回答一覧 (13)

ポケモンオカルト知識(夏なので…)

(1)パラセクトはヤドカリでは無くキノコ。寄生された虫がキノコに栄養素を吸われて眼球が蒼白

他8件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    ポケモンオカルト知識(夏なので…) (2)赤ギャラドスは色違いでは無く、青ギャラドスが人間に復讐した際に浴びた、人間の返り血。

  • かびかび Lv.90

    えええ! キノコ? しかも栄養すわれて目が白って…ほんとに白いし! 赤ギャラドスって返り血なんすか…オカルトです〜知らなかった… 匿名さん、ありがとうございます。一つ詳しくなれました。

  • マジ卍 Lv.27

    因みに、ギャラドスってまだ進化先が在るのは御存知ですか?ギャラドスはこの先、メガ進化して「メガギャラドス」と言うメチャクチャ強いポケモンになります。 そのメガギャラドスを倒す好敵手が、実はカビカビさんが質問したソーナンスなんですよ、何故か笑。今から1体厳選してみては(相当先の話ですが笑)。 原作を知ってると、GOがもっと楽しくなりますよ!ツボツボは一撃必殺技を受けても必ずHPが1残るとか、今後、メタモンは卵を作るのに必要になるとか。

  • かびかび Lv.90

    ソーナンス高個体値1体だけです…メガギャラドスほしいですね! この先出ますかね? 原作はゲームですよね? 今からゲーム機買ってプレイするのはどうも…映画もかなり端折ってるし、テレビかな? 今なら「君に決めた」か? 図鑑がよいですかね?

  • マジ卍 Lv.27

    ですよね(笑)。テレビも1000話近くありますしね。でも、お気に入りポケモンの話を少し知ってるとGOがもっと楽しくなりますよね。カビカビさんのスレ立てで久々に超テンション⤴︎しました。私は「バイバイバタフリー」です。今でもGOやっててバタフリーが出ただけで涙腺崩壊、眼がハイドロポンプ状態になり上手く捕獲出来ません(少し盛りました…)。

  • かびかび Lv.90

    その話は要チェックですね。匿名さんが、涙するほど感動的なんですか…。気になる… 単なる虫ポケとしか見てなかったけど。 でもアニメは多分先が読めるので、冷めた大人は感動しないかも…ーー

  • かびかび Lv.90

    ちなみに映画「君に決めた」も泣くほど感動するらしい。大人でもかな??

  • マジ卍 Lv.27

    むしろ大人になってからの方が……恥。

  • かびかび Lv.90

    いやいや、ピュアなんですよ(^^)

VOLT Lv84

ポケモンだけでメシを食ってる(株式会社ポケモン)。
初年度年収350万くらい…w

  • かびかび Lv.90

    それもある意味びっくり事実…(笑) 年収高いなあ。

退会したユーザー

原作の図鑑の説明文からいくつか・・・。

・カイリューは地球を16時間で1周できる。
 地球1周を4万kmとすると、カイリューの飛ぶ速さは2500km/h≒マッハ2.04
・ピジョットもマッハ2で空を飛び回る
・エアームドは300km/hで飛ぶ
・ポニータは1回のジャンプで東京タワーを飛び越える
・ギャロップは最高240km/hで走る
・デンリュウの光は宇宙からでも見える
・ランターンの光は水深5000メートルから水面まで届く

他にも図鑑の説明文をよく読むと無茶苦茶というかトンデモ設定が次々と出てきます。

  • かびかび Lv.90

    ははは…笑ってしまった。マッハ2て面白過ぎる〜 どんだけ早いんですか、あの巨体で(笑) ピジョットもマッハって…音速ですか。 トンデモ設定ですね、ほんと。図鑑面白そうですね〜。誰かお子さまに貸してもらって読みたいなあ(買うのは勇気が…)

(^q^) Lv318

・ウインディは伝説ポケモン
・ポケモンの世界にはポケモンとは別に普通の動物もいる(インド象など)
・クサイハナの香りは2km先にいる人の気を失わせる程強い
・ワンリキーの時点で大人100人を投げ飛ばせる程の力をもっている
・スリーパーは子供を催眠術にかけて連れ去る事もある
・マグカルゴの体温は10000度
・ニョロモのお腹の渦巻きは内臓が透けて見えている
・ユンゲラーは元人間

有名どころではこんな感じです!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    (^q^)さん、今晩は。 !!! ニョロモのお腹の渦巻きが内臓… おたまじゃくしのあれか…考えるとグロい…。また一つ衝撃を受けました… ユンゲラーはまあ、スプーン持ってるしね。 ウィンディって伝説なんですか??普通に出て進化するのに?

  • ンババ Lv.7

    ウィンディは伝説ポケモンという分類で伝説のポケモンじゃないです

  • かびかび Lv.90

    ?? ンババさん、今晩は。 伝説ポケモンと伝説のポケモンはどう違うんでしょうか?

  • ちゃくきよ Lv.8

    でんせつポケモン: ポケモンごとに決められているセカンドネームJみたいなもの。 例:ピカチュウ=ねずみポケモン 伝説のポケモン: ミュウツーとかルギアとかのような伝説上のポケモン こういった違いです。

ググれば出てくる事ですが…
ソーナンスはロケット団の一味で、ソーナンスッ!とだけ喋ります。
ニャースもロケット団の一味ですが普通に喋ります。

ポケGOで喋るポケモンはピカチュウだけなので、ニャースとソーナンスにも喋って欲しかったです。残念!

  • かびかび Lv.90

    まろきちさん、今晩は。 ロケット団てあの悪い方の二人組とニャースですよね? ソーナンスは一味なんですね。 ピカチュウは、ピカ〜としか喋れませんよね??

原作ではソーナンス一体でカイリュー三体は葬れます。(笑)
実はヤバイやつだったんです(笑)

アニメでいえば、一番最初の話でホウオウが出てきます(この時は図鑑にすら載っていないので何か分からなかった)。

ゲームの方では、ミュウは実はバグで、本当は名前だけの予定だったらしいのですが(その後映画か何かでプレゼントしたはず)、結局先にバグが出てしまいしょうもない感じになった。
出現の予定はなかったはずです。
とある研究所で写真を見るだけだったような…。

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    追記で、面白いのでいえば、所持金99万9999円しか持てないのですが、コイキングを100万円で売り付けようとするおっさんがいます。ボロの釣りざおですぐに釣れます。(笑)

  • かびかび Lv.90

    あゆちゅむさん、今晩は。 ソーナンス やばいっすね… CP調整でとんでも強くなったりしないのかな〜 カイリュー倒したら面白いのにね。 ホウオウはファイヤーとどう違うの?レベルなのです。どっちが強いとかあるのかな?

  • あゆちゅむ Lv.94

    ソーナンスはポケゴでは技の効果がない(はねるはもちろんミラコは普通の技な)ので、どうにもならないんですよね…。ホウオウはファイヤーよりも種族値がかなり高いです。また、防御性能も持ち合わせてます。更に固有技のせいなるほのおという技を原作では覚えます。このせいなるほのおは、超強かえんぐるまと言ったところでしょうか…。自分が凍っていても技が繰り出せる(更に溶ける)といった技で、ファイヤーは覚えません。

OSUKA Lv98

エビワラーが女の子でなかったこと

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    えええ〜!! スカートはいてますよね? 男なんですか?(@@)

  • けい Lv.63

    サワムラーとエビワラーは実在の人物がモデルですので、イメージとしては男なのでしょうw 沢村 キックボクシング、海老原 ボクシング、でググればでてきますよ。

  • かびかび Lv.90

    なるほど! わかりやすい見た目にしただけですかね〜

peron Lv13

ライコウ、スイクン、エンティは鳳凰が生命を与えた。
 
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」で言ってたと子供が言ってた。

と言うことは、次の伝説レイドボスはライコウ、スイクン、エンティ、鳳凰かな?

  • かびかび Lv.90

    peronさん、コメントありがとうございます。 私のイメージではファイヤーが手塚おさむの火の鳥に似てる!と思ってたんですが…ホウオウがいるならまさに!? ライコウなど次の伝説で出てほしいなあ〜

添付は、みんな大好き、泥ちゃんだヨ!
づかんで
ベトベターのところを開くと、「汚い水を飲む」と書かれている。
誰ウケを狙っているのかわからんが、結構ひどい扱い。

コレクション集まってキタら、づかんの解説を一通りチャェックしてみるのも楽しいですよー。

ポケットモンスターはスラングで男性の象徴を指すため
海外では「pokemon」になっている。

  • かびかび Lv.90

    知らなかった…海外で言ったらヤバいですね!

こんにちは!
私の知ってるとこでは
・ゴーストに魂を食べられた死亡例ゲーム内の設定がある
・ユンゲラーのキャラクターのことで元ネタのユリゲラー氏が裁判を起こした
・ゲンガーはピクシーにゴーストが取り憑いたポケモン※ゲンガーの体重はピクシー➕ゴーストの体重

都市伝説のものも混ざってるかも笑

他1件のコメントを表示
  • リドルリドル Lv.15

    ポケモンGOでは体重設定が変更になってるみたいです。

  • かびかび Lv.90

    リドルリドルさん、今晩は。(謎なぞ?) ユリゲラー氏が裁判起こしたってほんとですか? へ〜知らなかった! ゲンガーの体重見てみようと思ったら、設定変更になってるんですね…

けい Lv63

こんにちは。

びっくりというほどでもないですが、初代ポケモンのピカチュウの画像と現在の画像を見比べたら笑えますよw
ライザップでもしたのかもしれません。あ、ライチュウじゃなくてピカチュウだからピカザップか…

  • かびかび Lv.90

    ということは初代がデブいわけですね? ピカザップ…w 丸くてもかわいいけど。

フーディンのIQは驚異の5000

  • かびかび Lv.90

    えええ〜! それもどんだけやねん!? フーディンすごい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×