質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説を獲りに行くので、しばらく帰りません

・・・と言ってみたい。なんかカッコイイ

今日も仕事(TT) でも仕事帰り、タイトルのメールを旦那に送り、1戦か2戦でも獲りに行くぞ!
(伝説って何?と素のメールがきそう)

いや、皆さん家族になんと言ってポケ活してますか?
オープン? クローズ? 帰り遅くなるよね?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ジム(ポケモン)に寄ってから帰ります。
(ポッポ)マラソンしてから帰るわ!

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、素晴らしい…健康的にすら思える言い訳?です!

OSUKA Lv98

家族も、仕事中も、普通に、「欲しいサンダーが出たので、出かけてくるよ。」・・・・・・「行ってらっしゃい」半分呆れている?
 その代わり、家事も仕事も、人の倍以上こなして、後ろ指を指されないようにしている。
 遊びも仕事も勉強も、人の何倍もしておけば、何も隠す必要ない。「よく遊び、よく学び、よく働く」だって、人生は楽しむためにある。遊ぶためには、仕事も学びもするし、仕事も学びも、私にとっては遊びなので。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    OSUKAさん、今日は。 家族の理解素晴らしいですね。うちは旦那に呆れられてます… 仕事中はオープンはマズイかな…

  • VOLT Lv.84

    そのうち、居ても居なくてもな空気的存在になれるさ。

  • かびかび Lv.90

    既に空気だよ…

VOLT Lv84

ちょっ、ルギア探してくる!

他10件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    まんまやん!?

  • かびかび Lv.90

    ルギア獲れましたか?気になってます。週末勝負ですね!

  • VOLT Lv.84

    気にしてくれるか!w 昨日もダメでした〜w 今もスタンバってるけど、人来ね〜w

  • かびかび Lv.90

    午前中に家の掃除や用事すまし、午後から私は自由な女

  • VOLT Lv.84

    カミカゼ特攻、まずは6人で玉砕…w

  • かびかび Lv.90

    そら無理や… 念を送っておきます! 午後からルギアとフリーザー90台狙いに街出るぞ〜オー!

  • かびかび Lv.90

    白い球にはいれはいれ〜 ←念

  • VOLT Lv.84

    第2ラウンド終了。勝てど捕獲ならず…w

  • VOLT Lv.84

    本日ここまで。これから花火大会の夜警行ってくる!花の消防団⁉︎w 明日は有給、ジム報酬でSPボックス買ってるし、イオンで待ち伏せしよっかな(-.-;)y-~~~

  • かびかび Lv.90

    サンダーが球に入りました…。ルギアとフリーザーレイド待ちだけど、ファイヤーばっかり…もうすぐ帰らねば。街なら人数余裕なのに時間があわん

  • VOLT Lv.84

    サンダー、怒りの2980ボルト!(ランボー風にw)

ネバ Lv29

自分『おい!○○にサンダーおるで!狩りに行こうで!』

嫁『おけ、場所は車で行けるところ?』

自分『行けるで、たぶんここは人も集まるじゃろう』

嫁『おけ、準備次第行こう』

です

  • かびかび Lv.90

    ネバさん、素晴らしいコンビネーションですね。 車で夫婦でまわられてるのを伝説でよく見かけます。羨ましい…

Pancho Lv4

ちょっとお寺に行ってきます。
(直近のジムが3つともお寺なもので)

  • かびかび Lv.90

    最近熱心な信者に?と思われてそう

ポッポ Lv442

いつもフラっと出かけますね。
横浜日帰りのときは…

ちょっと横浜行ってくるねー( ̄▽ ̄)ノ
はいはい…気をつけて(ーー;)

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    都内から横浜ですか? ちょっと→ハイハイの理解がスゴイ…

  • ポッポ Lv.442

    いや、仙台からです。

  • かびかび Lv.90

    よけい(@@) !! はいはいですみますか?

  • かびかび Lv.90

    奥さん心広いですね。いいなあ…

  • どうなのこれ Lv.58

    まるで近所のコンビニ行ってくるぜ感覚ですなw

kumakuma Lv56

こんばんは。
皆様もそれぞれ,日々,ポケ活のために色々と苦労されているのですね。自分だけじゃないんだ。何か,ちょっと安心感。

私は,仕事の方は,個人操業の自由業なので,どうしても外せない用件の時間帯以外は,割と自由が利きます。しかし,その分,深夜残業やら,土・日出勤やら,徹夜やらになることはあります。ポケ活のためだけというわけでもないけど。

かみさんとの関係では,オープンではあるけれど,若干,白い目で見られている感じで,やり過ぎると爆発されるという緊迫感を孕んだ日常です。しかし,まあ全否定はされていなくて,先日の横浜イベント行きにはつき合ってくれて,あっちは温泉クラブ,その間,こっちは汗水たらして必死になってレアポケ狙いというような棲み分けでやってます。

  • かびかび Lv.90

    kumakumaさん、こんばんは。 何故白い目で見られないといけないんですかね〜? 電車じゃ皆スマホゲームやってるのにね? うちも僅かな帰宅時間にレイドやってる最中に電話してきて、今どこ〜? ってレイド連打中やから無理やねん! と言いたいのですが、レイドって何状態なので、もうちょっとかかる!とブツ切りしたりしてマス…だから白い目なのか?

かびかびさん、こんにちは。

オープンです。
単身赴任なので普段はやりたい放題…といいたいところですが、仕事の都合もあり時間が限られています。その上伝説レイドは発生時間内にあまり活動できない (T_T) 。人も集まらない。

たまに、東京へ帰ると小学生の子供が手ぐすね引いて待ってます。
当然、一緒に狩りに出かけます。
こういう時だけ子供が早起きするので、午前5時頃から朝食前の一周。食後、再び出征。
月に1回のことなので、ポケgo 三昧を大目に見てもらってます。
ということで、オープンです。

ちなみに、先月は都会でのレイドを初体験して、ボスがあまりに弱いので拍子抜けしました。単にトレーナーの数が多いだけですが…
これなら伝説戦も回数こなせるはずですが、子供が無課金なのでレイドは2回だけ(前日と当日の無料パスのみ)。
伝説たくさん獲れるのに、と後ろ髪を引かれながらレイドを撤収して雑魚採りへ向かいます。

  • かびかび Lv.90

    グランさん、今日は。 単身赴任とはやりたい放題なイメージですが、レイド終了早いですもんね… お父さんと月1の狩りは楽しみにしてるんでしょうね。さっくり伝説とってあげたりしたら、尊敬されそうです。 出発前後に都内で何戦も出来そうですが…

職場も家族も完全非公開で配信日からばれずにやっています(笑)
伝説2連戦してしまって遅れて「渋滞してるの?」とLINEが来た時はひやっとしましたが(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ギャオさん、1年以上もバレずにって可能ですか?? もしかしたら、バレててスルーしてくれてるんじゃないかと、嫁立場から推測… オープンにしないと、旅行中出来ませんね…ツライ

  • ポケモンギャオ Lv.55

    オープンにしたら余計にできなくなります(笑) それこそ引退を余儀なくされますので、これからも「こっそりGO」でいきます。旅行中や家族で出かけた時はデイリー継続の為、トイレなど離れた時にこっそりGOしてます。 大体今まではポケストあるだろっていうところに行くことが多いのでクリアできています。泊まったホテルからポケスト回せたりもしましたよ(^○^)

  • かびかび Lv.90

    オープンにしたらアウトですか…うちのようにもはや呆れられるようになったら、それはそれで開きなおれますが。 こっそりGO頑張って下さい!

砂象 Lv14

家族には「会社出ました。ファイヤー経由で帰ります」
とメールをし、現地から日報画像を送信してます。

勤務先にはポケモン非公開なので
昼休み中に会社の近くに現れた時は、同僚に
「ちょっと銀行(又は郵便局等ランダム)に行って来る」
と言って狩猟に出てます。
伝説が週替わりだった頃は忙しかった〜(笑)
残り時間が少ない時は、先に狩りに出てからの
昼食スタイルだったので「ATM凄く並んでた」的な事を
言いつつ休憩室に戻ってました。

画像はファイヤー狩猟日報です。
ファイヤー12回戦って1羽しか捕獲出来てません…

  • かびかび Lv.90

    砂象さん、 郵便局行ってくるは、職場あるあるですね! 昼休みに伝説獲りに行ったらサンドイッチを残り10分とかで押し込む羽目になります。 逃げられた日報が泣かせます…(TT)

かびかびさんって♀だったんですね?
それじゃあ猥褻な(以下略)
家族には言ってますけど、ポケGO嫌いだからシカトされますw
故にポケGOで遅くなるのではなく仕事で遅くなる体でいます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ♀ですよ〜。え?私のネームは何かヤバイのでしょうか? カビゴンからつけたのですが… もしヤバイ意味あるなら、アフロ大佐につけてもらったかびさびに改名しますが… 真剣ヤバイ系ですか?

  • プリンシパル Lv.42

    いや、ヤバいのは私ですw お気になさらずにお願いします(汗

masayuki Lv43

4時頃出て行くと、妻に土曜日予告して、日曜日早朝から夕方まで行ってます。息子にもあきられてます。弟一家も含めやっているのは私だけです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    masayukiさん、今日は。 それで何も言われないならよろしいですね〜週末ぐらいと大目に見てもらえるのかな? 昨日半日買い物がてら街に行きましたが、疲れて暑くて、カフェで休んだけど半日以上自分には無理でした…

  • masayuki Lv.43

    かびかびさんのカテにも投稿しましたが、伝説レイドが始まってから仕事や家庭の都合で日曜日しか出来ないので、途中休憩をはさみながら12時間ぐらい今月3回ほどしましたね。もうこんなこと辞めようと思うのですが、android不利なのわかっていながら伝説終了まであと1回しそうです。

kaz Lv65

かびかびさん、こんばんは。

タイトルが
「旅に出ます…探さないで下さい」
みたいで吹きました!

私はスマホの画面をじっと見ている=ポケgo
と思われているらしく

★「........」
⭐「珍しいポケモン出たの?」
★「うん…」
⭐「捕まえに行く?」
★「ちょっと闘ってきてもいい?」
⭐「いいよ」

って感じです。
ポケ活優先ではないので、一応空気は読みます苦笑

  • かびかび Lv.90

    ほんとに探さないで〜と伝説行脚の旅に出たいです。でも無料パスとコイン分だとそこまで出来ないしね。 普段から家族優先にしてると、多めにみてもらえるんでしょう。私も今だけでそのうち飽きるし、と言って早一年…優先にはしてないけど、たまに戦ってて帰れないとかw あるんでヤバいです。

実家暮らしですが、母には普通に「ちょっと出かけてくる」と言ってます。
ポケGOのことは言ってませんが・・・薄々気づいてると思います(^_^;

職場には「散歩」って言ってます。
まあ、数名には散歩の目的が知られてますがね(^_^;

  • かびかび Lv.90

    あんこさん、今晩は。 ポケ活とは気づいてないかも?ですよ〜 職場では最近昼休みや帰りに2、3人で伝説に行くので、周りにはポケモン獲りに行ってると広まってきました(><) もう少しいたら、社内討伐隊が出来るのになあ…

Hokuto Lv90

「そして 妻は伝説になった・・・」

というオチかな? (´・ω・`)


妻には「フリーザー捕ったぞ!」「サンダー捕ったぞ、しかも1発で」「どや」って、いちいちメールしてます(笑)

  • かびかび Lv.90

    お爺さんは山へ柴刈りに、お婆さんは街へポケ活に…というオチ。 伝説とっても、職場の人しか自慢出来ず、ここでたまに呟かせてもらってます…

amida Lv189

カビカビさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は夫婦でやってるので、妻にはほぼそのまま言ってますが、会社やその他は仲間がいませんので、ちょいと散歩に、ちょっくらジョギングにと、出かけます。
間違いではないので(∗˘ᴗ˘∗)*.。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    amidaさん、今日は。 ご夫婦でポケ活素敵です。協力出来るし、理解はあるし… 我が家では頭おかしいと言われる始末… 帰宅が少し遅くなると、どうせポケモンしてたんやろと。その通りですが、何か?

  • amida Lv.189

    笑笑

どーも Lv280

独り者でひとり暮らしなものですから。。

  • かびかび Lv.90

    超羨ましいです! ひとり者なら、多分TL40いってると思うぐらい、時間制限あります…うう。

まだ1歳の子供がいるので休みの日は朝5時から8~9時までポケ活しています。そこから家族でお出かけついででプラスでおまかせ状態のポケ活です。
仕事のある日は大体16~17時あがりの19時までには帰るという自分ルールを決めています。

これで現在は何も言われませんですw

  • かびかび Lv.90

    家族優先ですね! 無理なくされてる感じで素晴らしい…

HIGUV Lv17

僕は、家族には、、って独り暮らしです(*_*)
職場では「伝説出てますな!今出れば間に合いますかね」って同僚・お客さん巻き込んで一緒に狩りに行きます(σ*´∀`)

  • かびかび Lv.90

    HIGUVさん、今日は! そんな職場だとよいですね。うちはさすがに…隠れてやってます。 一人暮らしはし放題!超うらやまです〜

MJ Lv52

 「今日も連れとポケ活してきます。」
 と出かけています。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それでイイなら言うことなし!

  • 退会したユーザー Lv.50

    こんばんわー。 だいたい週に2~3回は夕方にここのレイド手伝ってーとヘルプの電話が嫁から入りますね。行ければ行くーみたいな。無課金を貫く嫁とは裏腹に自分はまぁまぁ課金しちゃってますがそこだけはごまかしてます(笑) かひかびさんものひのびとレイドに励めるといいですね!

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん、投稿欄お間違え?? 夫婦でされてる方多いですね! 休日の午後とかが唯一のびのび励める時間なので、ちょっと街に買い物行ってくる!と買い物がてらぷらぷらアイテム回収とレイド出来ますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×