レイドバトルの報酬はプレミアボールの獲得数と関係
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルの報酬はプレミアボールの獲得数と関係

連投失礼&他サイトの情報ですが

「レイドバトルで勝利報酬が少なかったり、多かったりと様々ですが、貰えるアイテムの量にはプレミアボールの獲得数が関係していると海外ユーザーの検証により分かりました。」

ということは…チーム色やジム色も重要てこと?!
※リンク貼れずすみません。

これまでの回答一覧 (4)

けい Lv63

こんにちは。
別質問でリンクを投下した身なので来てみました。

もちろん重要になります。
レイドに参加しているトレーナーが同チームカラーの方が多いこと、開催ジムのチームカラーが自色であることはかなり重要です。
なので、レイドが開催され始める可能性のある6時のく前くらいに自分のチームカラーに塗り替える人もいると思います。
同じチームカラーのレイドグループでもない限り、最高報酬を狙って出すのは難しいですね…

他9件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    既出でしたか。失礼しました… 卵が事前に出ない今、とりあえずレイドが起こりそうなところは自色にしておくしかないですかね。 ラストボールバグの+1球で、最高14球もらえたら、報酬数もMAXと思ってよいですか?

  • O様 Lv.80

    けいさん、かびかびさん、こんにちは。 その考えが広まって、頑張って黄色ジムに変えても、黄色ジムでは人集まらなくなって、レイド出来なくなりそうですね? 最高14球もらえたら、報酬数もMAXですよ! 但し、報酬はランダムで選ばれるので、元気のカケラ30個+キズぐすり+いいキズぐすりの場合もあります。

  • かびかび Lv.90

    Oさま 赤、青はジム色よりは人数で多いので、必ずしも黄色ジムでしなくなることはないと思うのですが… というか、自分は時間なくてジム色を選んでる場合ではないので…黄色でも何でも! ただ全滅しないよう、今まで以上にハピカビや再突入が減るかもとは懸念…

  • O様 Lv.80

    かびかびさんの活動してるあたりだと、レイドの人数が足りなかった事無いのかもですね。 僕は青チームだけど、人が集まらない事が良くあるので、ジムの色でレイド参加を決める事になったら、黄色はレイドが出来なくならないかな?っと、疑問に思っただけなんです。 「ジムの色を気にしないでレイドします」だと、今回のこの情報に興味無いって事になっちゃうんですけど。 「再突入で貢献度がリセット」気にしてなかったんですが、この前の日曜に、それが理由で再突入しない人は確かに居たのでビックリしました。 その時もっと驚いたのは「ハピナスじーさん、ばーさん&再突入しない人」の黄色チームが貢献度一位だった事です。 僕はゴローニャ6体で全滅して、必死で再突入したので、貢献度2位でした(´;ω;`)

  • かびかび Lv.90

    街に出ない限りは、常に人出不足ですー。ですが、その前に間に合うレイド自体が毎日ないので、もうジムの色は選んでられないのですが、少しでも報酬欲しいので全滅しないこと前提…になってしまいますね(@@) 人が少ないので、再突入は当然のようにしてたんですが、倒さないことには…。皆が再突入しないと余計倒せないことになりそうで危惧してます。

  • かびかび Lv.90

    黄色チームの人には厳しい条件が判明したかと思います。

  • かびかび Lv.90

    せめて再突入の貢献度もプラスになるようにならないものかな…と

  • けい Lv.63

    報酬だけで言うならば、ソロで自色ジムのレベル3レイドをまわしまくったほうが貯まりそうな気はしますね…カイリキーレイドは飴もたまってオススメですが。 再突入のあとのダメージが計算されているのか、再突入で完全リセットでないのかが不透明なのでなんとも言えないですね…

  • かびかび Lv.90

    どーもさんがおっしゃるように、レベル3.4と伝説系の報酬が回復系と飴が増えるだけなら、レベル3自色ジムソロが一番効率よさそうですね。 ジム色のボール割合はどうなんでしょうか。どのぐらい自色多色でボールに差がつくのか?

  • けい Lv.63

    あ、ちなみに報酬のバンドルについてのリンクをば。 http://pokemongo-soku.com/kyoryoku/reido/post-50221/

どんだけ黄色いじめたら気が済むのか

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    確かに、黄色、黄色って面倒臭いですね。昨日から何かあったのかな?

  • でいとな Lv.9

    自色の設定変更ボタン増設を希望します!(月一に限り有効で結構)いや、課金限定か...

  • かびかび Lv.90

    卵で前持ってレイドがわかれば、強者が多い黄色チームがジム占拠も可能かな?と…。

え!

なにその悲報!

(黄色の叫び)

  • かびかび Lv.90

    ジムを黄色に変えまくるか、黄色チームで攻めるかで、少しは有利になるかも…心中お察しします。

どーも Lv280

レイドバトル最高報酬を得るには「バンドル8」を狙う必要があります。バンドル8を狙うために必要な要素は以下の通りとなっています。
 1.自分のチームのジムでレベル4以上のレイドをクリアする
 2.ダメージ量で1位
 3.チーム貢献度で1位
これらをクリアすることでプレミアボールを13個以上獲得することができ、最高報酬となるバンドル8が選ばれるようになっています。

ということみたいですね。

つまり、自色ジムでのレイドで、6体全滅までに出来るだけ削って、しかもそのグループの他の自色メンバーも頑張った、そうすると13個以上のボールがもらえて、報酬も多い、というなんですよね。

解釈が間違ってますでしょうか?

他10件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    えっと、報酬が先に判明してしまうので、ボール個数との因果関係はあんま気にしてませんでした。これから注意してみます。汗

  • かびかび Lv.90

    私もそう解釈しました。ということは 多色ジム+自軍少数かつ再突入が最低の報酬数になるでしょうね。 ただ数量だけで、アイテムの内訳は別なので技マシンや傷薬の割合はランダムですかね〜

  • どーも Lv.280

    ボールが多くなる条件はわかっていたわけで、ボールが多ければ報酬が多い、って当たり前と言えば当たり前のことかもですね。

  • どーも Lv.280

    すでに別スレで回答されていた方がいましたが、サイレント修正後、レイド3.4と比べて伝説レイドは回復系とあめの出方は多くなりますが、金ずりや技マシンの出方は変わらないんですよね。

  • かびかび Lv.90

    ということは報酬数が増えても飴と傷薬とかけらが多いかどうか、ですか…飴は欲しいけど、回復系はいらないのに…

  • どーも Lv.280

    例えば、レべ3レイドで、上記条件を満たして最高報酬を得た場合、金ずりは9個だけれどあめは6個、ということになるのかな?金ずりがほしくてレイドするなら、自色ジムでレべ3ソロレイドすればいいことになりますが…

  • かびかび Lv.90

    レベル4以上ということであれば、単独では無理になりますね。 レベル3以上なら、自色ジム、ソロで最高報酬が一番確実になりますよね。

  • どーも Lv.280

    最高報酬の内訳は運?みたいなんで、なかなか思ったようなは行きませんね。それに私は伝説の場合、ダメージ貢献度のボールは2個のことが多いので、最高報酬になりませんし、、、涙

  • かびかび Lv.90

    私も+2か3です… 例えば、敵色ジムで貢献度多数のチームと、自色ジムで、貢献度真ん中のチームだとどちらが沢山もらえるのでしょうかね?

  • どーも Lv.280

    獲得したボールの数でバンドルのランクが決まるみたいですから、どっちにしてもボールの数が多い方が沢山もらえることになりますね(*_*)

  • かびかび Lv.90

    今日帰りにダッシュで、黄色ジムでフリーザー戦やりましたが、貢献度は自色チーム断トツ、+2個で9個もらいました。(ラストボール分ー1個で8個) 14個には遠く、やはりジムの色は影響大きいのですかね… 勿論貢献度もですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×