質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガンバリボンが付かない

カビゴンを相棒にして24日 ハートは356個です
でも最高の相棒になりません
(説明にはハート300個で最高の相棒になるとありました)
コロナの影響で歩く距離は減少していますが、毎日連れ歩いています
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

Lavista Lv440

ハートの数のトータルはどこで確認されたのでしょうか?
「すべてのアクティビティ」の数の合計がハートの数の合計ではありませんよ。
たとえば「一緒にバトル」は1日に何回か対戦すればそれだけ数は増えますが、ハートは1日もらえるのは1個(もしくは大喜びの状態で2個)までです。

他3件のコメントを表示
  • おおかみ Lv.12

    相棒画面をスライドさせると獲得ハート数が表示されます その合計数です

  • Lavista Lv.440

    私のコメントをご理解いただいていないようですが、たとえば「おやつをあげる:128」となっていても、この128という数字はハートの数とは合致していないという事を申し上げています。例えばその日の最初におやつを3つあげる事で相棒が一緒に歩きだしますが、この時「おやつをあげる」の数字は3増加しますが、もらえるハートは1つです。正直正確なハート数が把握できないソフトの仕様に問題もあるとは思いますが、まぁ毎日頑張れば3週間くらい経過すればリボンが付きますから、気長に頑張ってください。

  • おおかみ Lv.12

    おー なるほど 理解できました あのハート数が正確な300個に対する数とは違うのですね ありがとうございました 最高の相棒になるまで気長に頑張ります

  • Lavista Lv.440

    ん~、そもそもあの数字はゲットしたハートの数では無いわけですが。

NEDO Lv60

>>ハートは356個です

その根拠は?

  • おおかみ Lv.12

    歩いたりおやつをあげたりして獲得したハートの合計です このゲームウィズ内でガンバリボンをもらうにはハートが300個という記述がありました

たぶんハートの数足りてないと思います。

相棒画面の左上か、詳細画面(画像)に表示される相棒レベルの4つのハートマークが全て満たされないとハートの数は足りてないです。

他2件のコメントを表示
  • おおかみ Lv.12

    はい そこはまだ3以上4未満です おやつをあげたりして獲得したハートが356個です

  • 色違い難民 Lv.287

    いやだから、そこが4未満だったら300行ってないんですよ。他の方も書かれているように「すべてのアクティビティ」の数はハートの総数ではありません。

  • おおかみ Lv.12

    はい ありがとうございます あのハート数が正確な(ゲームウィズ内の記述の300個に対する)ものではなく、ただの合計だという事が理解できました コツコツ頑張ります

おおかみさん
こんにちはっ。
おおかみさんの今のハートの数が151以上300未満だということはわかりました。
わたしの場合、ハートの数は1日平均8~9なので最高の相棒まで育てるのに35日ほどかかっています。
今日、今現在のハートの数が8でトータル220くらいだと思いますが、スライドしてみると
おやつをあげる…162
なでる…108
一緒にバトル…119
スナップショットを撮る…157
新しい場所に行く…25
という数字が出てきます。
素晴らしい相棒から最高の相棒までの道のりが長く、相棒レベル3に到達した時点で折り返しなんですよね。最高の相棒まではなかなか大変です。(´Д`)。
ベストバディのメダルを金まで上げるのは…。(>.<)y-~。

他1件のコメントを表示
  • おおかみ Lv.12

    本当に コツコツ頑張るしかないんですね   最高の相棒になるまで気長に連れて歩きます   ありがとうございました

  • ショウ Lv.50

    おおかみさん コメントいただき、ありがとうございます。道のりは長いですが、素晴らしい相棒になると時々、おみやげを持ってきてくれますよね。何に使えるのかわかりませんが、愛着が深まります。(⌒‐⌒)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×