質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブイ進化先の活用

明日のコミュニティイベントのイーブイ進化ですが
バトルリーグ、レイド等将来的に何に進化させた方が活用する場面が増えると思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

Lavestaさん,Daian推薦のブラッキーです.
サイキネにより,今シーズン急増の毒ポケモンを倒すことができますし,格闘系にも一矢報いることができます.但し,バルジーナにはかえって不利ですが.
次に使えそうなのはニンフィアですが,その場合妖精を持っていないに限りますし,今やピクシー・プクリン・グランブルととても育てやすいポケモンがこれだけいるのにわざわざさしおいて作る意味はほぼありません.上記3つを含めトゲキッスまで各リーグでGBLに使ってますが甘えるに関しては殆ど差は出ず,ゲージ技で使い分けです.
レイドとなると伝説を持っていないトレーナーに限られてしまいますが,ブラッキー以外は使えますよ.特に,対格闘ソロレイドが好きならエーフィで沢村や海老原・怪力を倒すのもありだと思います(ミューツ入れると面白くない).
ブイズ大好きなので,ロケット団で各2匹ずつ頻繁に使っています.これが一番のお勧めかなぁ.

Lavista Lv440

GOバトルリーグ向けのブラッキー一択でしょうね。

他はいずれも上位の種族値のポケモンが居ますので、もしそれらを持っていなければ使いどころはあるってかんじでしょう。
例えばグレイシアは強化済みのマンムーを持っていなければ使えるでしょう。

またシャワーズはフル強化すればジム置きで使えるのではないかとは思っていますが。

ニンフィアにレイドでの活躍期待してます。
フェアリーに期待なのでエスパー技はいりませんが。

Daian Lv99

GBLで考えるなら、まずはブラッキーです。
個体値100%ゲットして、アメXL集めまくって、フル強化して、ハイパーリーグ使用が理想です。
技はサイコキネシスかとっておきか悩みどころです。

次点はニンフィア。
あまえる族のトゲキッスやピクシーは、イベントでもない限り、育成が難しいので、もし持ってなかったら、あまえる要員で、使用もありかと思います。

レイドで考えるなら、グレイシア。
レックウザをはじめ、氷2重弱点のポケモンは多いです。
しかも、ドラゴン族など高火力が多く、バッタバッタ倒されてくので、氷艦隊は2陣(つまり12体)くらい用意しといていいくらいです。
マンムー、マニューラとあんま大差ないと思うので、混合艦隊で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×