ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
レイドで、どのポケモン使おうがその方々の自由なので
『邪道』!?って言い切れる理由なんて無いと思います。
自動選択だと耐久性を考慮してるケースが殆どで
全滅を避けて戦うのも戦法の1種でしかないと思いますよ。
このサイトを見てる方は全滅覚悟で
ボールの数を増やしたくて
ダメージ優先の人もいるでしょうし、
好きなポケモンでダメポを気にせず
楽しんでる方もいると思います。
20人でレイドしてもボールが
3個増えるなんて殆ど無いでしょうし、
少ない人数で挑戦した時に勝てなくても
あくまでゲームなのだから別に良いのではないでしょうか。
私は弱点をついて闘ってますが、
少ない人数の時でも
対策ポケモン使ってない方がおられても
逆に勝てるかどうかの緊張感がたまらなく好きです。
勝てた時はこのメンバーでも勝てるんだと
やりきった満足感がありますし、
時間がまだ残ってて負けたら
人が増えないようなら
カンストしてないポケモンを
強化して再挑戦で勝てるかなって楽しみます。
負けても砂がもらえるから良いんじゃないかな。
あまり分かっていない者の今更の質問で恐縮です(^_^;)。ジム戦のことはちょっと横に置いて、ダメボに直結するレイドに関してお尋ねします。
このサイトの対策ポケの記述やQAのレスを読んでいると、抜群をとれるかとれないかが重要な判断材料になっていると感じています。抜群をとれない技持ちをレイドで使うのは邪道なんでしょうか?
架空の計算になってしまいますが、抜群がとれる110の技より、等倍にしかならない160の技の方が、いずれもタイプ一致なら威力があることになります。例えば抜群がとれる暴風より等倍のオーバーヒートの方が威力があって削れるのでは、、、(・・?
DPSが比較的似た数値なので例えに使いましたが、そんな相手どこにおんねん!というツッコミは抜きにして、、、耐性耐久、攻撃種族値やPLや個体値を全て考えず、さらに影響が大きい技1を無視しての質問がナンセンスなのは十分承知しているのですが、、
てるさん、回答ありがとうございます。確かにゲームなので邪道はないかなと思います。人それぞれの戦法があって当然なのでしょうね。