ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
職場の人とよく知る人のほんの数人だけです。
思ったより、ギフトで普段回すポケストの地域情報とステータスが丸わかりだなと思いました(゚∀゚)
なので自衛のため…(笑)
気にせず、気軽にとも思う反面、ギフトは道具にカウントされないですし、たまったとこで別に困りません。卵もそのうちコンプするでしょうし、とりあえず無闇に増やすつもりはないです。
卵はいいですが、数人程度でも道具が開くと増えていくのでボックスがすぐ満杯になります。ましてやトレードや共闘しないのであれば、ギフトの内容的に大人数のフレンドは必要ないかと思った次第…卵減った時だけ開いたらいいんじゃね?と。(ポケストから出る道具ばかりだし)
ポケストの数が少ない人には有難いかも知れませんね〜
今日からフレンド機能実装されましたね。
個人情報などが心配されましたが、さほど気になる感じもなく、結局我慢できずにここの掲示板で25人の赤の他人様とフレンドになりました。
もちろんギフトのみです。
一緒にレイドしたくても連絡を取る方法がありませんし、遠方の方ばかりですからね。
こういう使い方ならフレンドも悪くないなと感じました。
7キロ卵もいくつかゲットできましたから。
やはり、近い人は私は嫌だなぁ。
ポケゴを通じて知り合った程度の薄い関係の人とフレンドになることがいちばん厄介な感じがします。
みなさんはどんな方とフレンドになりましたか?
また、初日の感想はどうですか?
あと、フレンド関連の通知が多すぎるし、フレンド申請や承認、ギフトのやり取りなどで忙しくて、フレンド管理画面ばかり見て、何だか別のゲームをやってる感覚になりました。
ポケスト少なめの地域ですので有難いです。 フレンドの人数はどれくらいが適切かはこれから考えていきたいと思います
ギフト持てるのは5個ですが、送ったらまた出るので、5~10人が適切ですかね??
当方はこちらの掲示板で5人に申請しましたが、この3日間でギフトが送られてきたのは2回(2人)のみ。当方は毎日送ってますが・・多分人数を多くすると送る分が足りなくなる(自分のポケ活に適した人数じゃない?)のかな、と思ってます。まぁ当方も2.3日で卵1つ孵す感じだし、沢山送られても困るかもしれないので、当方は人数的にもこの辺が妥当かと。なお当方の場合、仕事の合間に行く先々でギフトを拾う(結構広範囲)ので、そこから活動範囲の特定は難しいと考えてます。ステータスはレイドでも多少知れちゃいますので、そこら辺は気にしてません。何にしても、今はこの機能が成熟するのを待つ方が得策な感じですね。
ponponさん、手持ちが5個とはいえ、なくなれば回せばまたいくらでも出るので、送れる筈? かと思いましたが…考えられるのはポケストを回せなくなってることですかね。卵が出るので安易に回せなくなりました。タスクがスカスカ…。回せないとギフトも出ませんし… 逆にもらう方は、卵を気にしてる人はなかなか開けられないですね。しばらくすると適切人数がわかってきそうですね。