ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
XL目的であれば、全タイプレベルマックスまで上げたほうが良いです。
野生の捕獲でも、XLの確率が体感でわかるくらい変わります。
育成は別として、全種XL296個を目標にしてるので、全タイプ網羅できるように複合タイプを優先して上げました。
例えば、ヤドランならエスパーと水なので、ミュウツーにもカイオーガにも対応できます。
チルタリスならドラゴンとフェアリーに対応できるので、後から実装されたサーナイトとボーマンダはゆっくり進められます。
あと1種しか実装されていないものは、代わりがいないので優先したほうが良いと思います。
現状では岩タイプのプテラですね。
メガシンカでタイプが変わるギャラドスのようなポケモンもいるので、不足タイプを補うことも可能です。
戦力としてではなく、伝説レイド等でのアメXL取得数アップを目的とした場合
メガシンカレベルを上げておいた方がいいものは
どんなものがありますでしょうか。
今のところ自分がやっているのは
ボーマンダ → 各種ドラゴンタイプの伝説ポケモン用
サーナイト → ミュウツー用
ラグラージ → グラードン/カイオーガ用
くらいなのですが
他にもこの辺もメガシンカしてレベル上げした方がいいよ
というものがあれば教えてください。