ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
卵は手に入れた地点で中身が決まります。
根拠としては、いつぞやのアップデートでイーブイが10kmの卵から5kmの卵に格下げされた時、そのアップデート以前の卵からなら10kmの卵からでもイーブイは出るとありました。
参考URL
https://pokemongo-get.com/pokego179/
また、地域限定ポケモン(バリヤード、ケンタロス、ガルーラ、)についても、その地域で手に入れた卵からなら日本でも孵化するという報告が上がっています。というかナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケ氏がその事について回答しています。
http://pokemongo-news.com/archives/38163
以上の点から、私は卵は手に入れた地点で中身が決まっていると思います。
金銀世代が12月7日に実装か、との話もあり10kmたまごをキープしているんですが…
たまごは手に入れた時点で内部的に何が孵るのか決まってるのでしょうか?
それとも、孵化するタイミングで決まってるのでしょうか?
はたまた、孵化装置にいれたタイミングで決まるのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです。
また、知らなくてもいいので、どれが有力な気がする!とかあれば聞いてみたいです。