ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
でいとなさんこんばんわ♪
私は、時間の都合で東北イベントはいわき市にしか行けませんでした。
本来なら、相馬市に行きたかったのです。
震災の時は、千葉県市原市でプラントの定期補修工事を行っていました。
突然の地震で驚き、約2000人の工事従事の方がグランドに避難。
その後、2度目の地震で目の前の某石油会社の球形タンクが爆発!
その後も次々と爆発し驚きました。
10B程のバルブや、球形タンクの破片が近くに落下してました。
その数ヶ月後、福島県の南相馬市の原町火力発電所に8ヵ月程、津波の復興工事に行きました。
津波の影響で宿もあまり無く、宮城県の角田市のホテルから2時間近くかけ通勤してました。
福島営業所のスタッフの方の家が流されたり、作業員の方の親族が不幸に見舞われたりとても複雑な思いでした。
今の南相馬市どうなったのか、是非行きたいと思います(^^♪
私事ですが、GWに再びラプラスのイベントでお邪魔した東北に行ってみました。もちろん希少なモンスはいません。漁港、道路、施設等、インフラ等の復旧活動は進んでいましたが複雑ですね、穏やかな海を見ていると、私はそこに住んでいないので時間が経過した今こそ益々複雑な気持ちになりました。海の幸をこれでもかと食してきました。(尚この間、スマホは水没してOrz!)
もっと見る