ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
happines Lv7 さん,こんばんは。
どんなレベルであろうと,逃げるときは逃げますよ。通常のオタチやコイキングでも逃げるときは逃げます。ましてやベイリーフは,日常出会っても余り積極的に狙いたくないポケモンの1つではないでしょうか?それがボスになっているので,逃げられても仕方がありませんよ。
私も,カイリキーでは勝率7割強です。でも,慣れてくると少しずつ上がりますよね。いろいろな距離感や動きがありますので,勉強にはなりますが,同じものを続けてみると,射止めるタイミングが分かり,確率が上がると思います。
ちなみに,伝説3鳥は,6割程度,ルギアは5割強,バンギはこのところ9割…にもかかわらず,久しぶりに行ったカビゴンに逃げられて,悔しい思いをしました。(笑)
数日前からミューツーに備えて、1人で鬼3つまでのレイドをやり始めたのですが、昨日は今までなら1発で仕留めていたはずの(何と)ベイリーフに逃げられてしまいました。
獲れるものと思い込んで、歩きながらカーブボールを投げてグレート、画面も見ずに適当に歩き、画面を見てびっくり!
この現象が9回続き(ナイスやエクセレントに代わりますが)逃げられました。
今日は、カイリキーで同じ現象で逃げられました。
今まででは有り得ない事なのですが・・・
伝説ボス以外の、レイドバトル勝利後の捕獲率が、かなり悪くなっているように思いますが、皆様いかがでしょうか。
こんばんは。追記です。4鳥,バンギレイドだけ行っています。 昨日:29日 11/14捕獲率 78.5% 今日:30日 14/14捕獲率 100% ということで,捕獲率はむしろ私の場合上がっています。動きのパターンが読めるようになったので,ほぼ全球を当てられるからだと思います。それぞれ100戦ほど行っていますからね。