ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
GOプラスが繋がらない時の対処法と不具合について
【ポケモンGO】GOプラスが繋がらない時の対処法と不具合について

【ポケモンGO】GOプラスが繋がらない時の対処法と不具合について

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
次回アップデートで個体値チェックや対戦機能の一部が変更
おすすめの関連記事

ポケモンGOプラスが繋がらない時の対処法をまとめています。GOプラスが突然使えなくなった時や、接続できなくなったときは参考にしてください。

目次

つながらない時に確認すること2

機種変更をしていないか?

機種変更後はGOプラスの設定を一度削除する必要がある。機種変更後につなごうとして繋がらない場合は、一度ペアリングを解除してから接続してみよう。

機種変更後に必要なこと

アプリを再起動してみる

アプリ側がなんらかのエラーでつながりにくい状態になっている時もある。一度ポケモンGOのアプリを終了してから接続をしてみよう。

電池が消耗していないか?

接続後にポケモンを捕まえる際などに切れることが多い場合は、電池が消耗している可能性が高い。まずは電池を交換して再接続してみよう。

GOPlus(プラス)の電池切れを防ぐ方法

不具合が発生していないか?

アプリ側の問題でペアリングができない状態になっている時や、反応が悪くなっている場合もある。不具合が発生していないかを確認してみよう。

現在発生している不具合まとめ

再ペアリングの手順2

どうしてもつながらない時は再度ペアリングをするという方法がある。bluetoothの設定削除の方法は端末毎に手順が違うので、説明書などをみて確認してみよう。

ペアリング解除から再接続までの手順

1.端末からGOプラスの情報を消す

端末のbluetooth設定画面から、GOプラスのペアリング情報を削除しよう。ペアリング情報の削除手順は端末毎によって違うため、使用している端末の説明書などを参考に削除を行うのがおすすめ。

2.アプリの設定画面から解除する

画像の手順に従ってGOプラスの情報をアプリ内から削除しよう。

拡大する

3.GOプラスのペアリング情報を消す

端末側の情報を消したら今度はGOプラスの情報を消そう。GOプラスのペアリング解除は、ボタン操作で解除することが可能だ。以下の動画を参考にペアリング情報を削除しよう。

4.通常通り接続する

ペアリング情報の削除が完了したら、後は購入してからつないだ時と同じ手順で接続を行おう。

拡大する

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ワンピースとポケモンGOがコラボ|熊本県復興プロジェクト
    ワンピースとポケモンGOがコラボ|熊本県復興プロジェクト
    1
  2. 次回アップデートで個体値チェックなどが大幅に変更!
    次回アップデートで個体値チェックなどが大幅に変更!
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. アーマードミュウツーのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    アーマードミュウツーのおすすめ技と個体値早見表&最大CP
    4
  5. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中