ポケモンGOプラスが繋がらない時の対処法をまとめています。GOプラスが突然使えなくなった時や、接続できなくなったときは参考にしてください。
つながらない時に確認すること2
機種変更をしていないか?
機種変更後はGOプラスの設定を一度削除する必要がある。機種変更後につなごうとして繋がらない場合は、一度ペアリングを解除してから接続してみよう。
機種変更後に必要なことアプリを再起動してみる
アプリ側がなんらかのエラーでつながりにくい状態になっている時もある。一度ポケモンGOのアプリを終了してから接続をしてみよう。
電池が消耗していないか?
接続後にポケモンを捕まえる際などに切れることが多い場合は、電池が消耗している可能性が高い。まずは電池を交換して再接続してみよう。
GOPlus(プラス)の電池切れを防ぐ方法不具合が発生していないか?
アプリ側の問題でペアリングができない状態になっている時や、反応が悪くなっている場合もある。不具合が発生していないかを確認してみよう。
現在発生している不具合まとめ再ペアリングの手順2
どうしてもつながらない時は再度ペアリングをするという方法がある。bluetoothの設定削除の方法は端末毎に手順が違うので、説明書などをみて確認してみよう。
ペアリング解除から再接続までの手順
1.端末からGOプラスの情報を消す
端末のbluetooth設定画面から、GOプラスのペアリング情報を削除しよう。ペアリング情報の削除手順は端末毎によって違うため、使用している端末の説明書などを参考に削除を行うのがおすすめ。
2.アプリの設定画面から解除する
画像の手順に従ってGOプラスの情報をアプリ内から削除しよう。
3.GOプラスのペアリング情報を消す
端末側の情報を消したら今度はGOプラスの情報を消そう。GOプラスのペアリング解除は、ボタン操作で解除することが可能だ。以下の動画を参考にペアリング情報を削除しよう。
ペアリングの解除方法
— ポケモンGO攻略@GameWith (@gamewith_pkgo) 2017年10月2日
1.ボタンを長押し
2.点灯中にもう一度長押し
3.バイブと共にLEDが消灯#ポケモンGO pic.twitter.com/GfJXZ09ixg
4.通常通り接続する
ペアリング情報の削除が完了したら、後は購入してからつないだ時と同じ手順で接続を行おう。
ログインするともっとみられますコメントできます