ポケモンGO
ポケモンGO攻略
11月のコミュニティデイはヒノアラシが大量発生!色違いも?
【ポケモンGO】11月のコミュニティデイはヒノアラシが大量発生!色違いも?

【ポケモンGO】11月のコミュニティデイはヒノアラシが大量発生!色違いも?

最終更新 :
おすすめの関連記事

ポケモンGOで開催される11月コミュニティデイでヒノアラシが大量発生。イベントのボーナス効果やヒノアラシの色違いなどについてもまとめているので、詳しく知りたい方はココをチェック!

ヒノアラシコミュニティデイアイキャッチ

目次

コミュニティデイの内容まとめ

11月のコミュニティデイ内容35

大量発生するのはヒノアラシ

開催期間【2時間延長!】
11月10日(土)12:00~17:00
大量発生するポケモンヒノアラシ
特別な技ブラストバーン
ボーナスポケモンゲット時のXPが2倍
ポケモンゲット時のほしのすなが2倍

公式ツイッターから発表があり、11月10日(土)に開催されるコミュニティデイで、ヒノアラシが大量発生している。時間内にバクフーンまで進化させると特別な技「ブラストバーン」を覚えさせることができる。

ヒノアラシの進化系統
ヒノアラシのアイコンヒノアラシマグマラシのアイコンマグマラシバクフーンのアイコンバクフーン
▼やっておくべき事前準備はこちら

捕獲時の経験値が2倍!

ポケモン捕獲時に貰える経験値の獲得量が2倍となっている。ただし、捕獲以外では経験値の獲得量は変わらない可能性が高い。

【ポイント】しあわせタマゴを使って4倍

しあわせタマゴを使うと、経験値が通常の4倍もらうことが可能。しあわせタマゴは、ショップからポケコインで購入することができる。

通常時イベント
タマゴ無し等倍2倍
タマゴ有り2倍4倍
しあわせタマゴについて

捕獲時のほしのすな4倍

ポケモン捕獲時に貰えるほしのすなの獲得量がコミュニティデイのイベント効果と、ほしのすなウィークのイベント効果で4倍となっている。タマゴ孵化やきのみやりによる獲得量は変わらない可能性が高い。

ほしのすなウィークの詳細はこちら

【ポイント】ほしのかけらを使って6倍

ほしのかけらを使うと、ほしのすなが通常の6倍もらうことができるかもしれない。ほしのかけらは、ボックスより入手するとことが可能。

捕獲時のほしのすな比較

通常イベントイベント
+ほしのかけら
未進化100400600
1進化30012001800
2進化50020003000
ほしのかけらについて

ヒノアラシの色違いが追加35

これまでのコミュニティデイと同じく、11月のコミュニティデイでもヒノアラシの色違いが追加された。ヒノアラシの色違いは体の色が全体的に薄い黄色になっているのが特徴だ。

ヒノアラシ系統の色違いの特徴

通常色違い特徴
ヒノアラシのアイコンヒノアラシヒノアラシのアイコン背中部分の色が薄い茶色
マグマラシのアイコンマグマラシマグマラシのアイコン背中部分の色が薄い茶色
バクフーンのアイコンバクフーンバクフーンのアイコン背中部分の色が薄い茶色
色違いについてはこちら

特別な技を覚える35

覚えるのはブラストバーン

ブラストバーンアイコン

コミュニティデイ中にバクフーンに進化させると覚える特別な技は「ブラストバーン」とのこと。

引用元:公式サイト

GPSエラーに注意

GPSエラー

特別な技を覚えさせるときに、画面上に「GPSを探しています」という表示がある状態では進化させても覚えない。GPSが安定しない建物の中や地下などで進化させると、GPSエラーで特別な技を覚えないことがあるので注意しよう。

個体値100%時のCP35

ヒノアラシ個体値100%のCP早見表
PL35PL34PL33PL32PL31
cp771cp760cp748cp736cp724
PL30PL29PL28PL27PL26
cp712cp688cp665cp641cp617
PL25PL24PL23PL22PL21
cp593cp570cp546cp522cp498
PL20PL19PL18PL17PL16
cp475cp451cp427cp403cp380
PL15PL14PL13PL12PL11
cp356cp332cp308cp285cp261
PL10PL9PL8PL7PL6
cp237cp212cp187cp162cp137
PL5PL4PL3PL2PL1
cp112cp87cp61cp36cp11

※PLの下の数値は、個体値が100%になる時のCPになります。

個体値100%時のクリップボード

野生のヒノアラシ捕獲時に個体値100%となるCPのため、未強化の場合のみ適用できる数値になります。
強化レベルなどの条件によっては、必ず100%になるとは限らないので、絞込後にリーダー評価で最終確認してください。

※右のボタンを押すと、上の文字をコピーすることができます。

事前準備を忘れずに!35

リワードをストックしておこう

リワードのストック画像

コミュニティデイ時は、リワードでポケモンをゲットした時も、獲得できるほしのすなとXPが2倍になる。そのため、リワードをストックしておけば、歩かなくてもポケモンをゲットし続けることが可能。効率よくXPとほしのすなを稼げる。

リワードのストック方法はこちら

ヒノアラシの厳選

既に捕まえているヒノアラシを当日進化させることで、限定技を覚えさせられる可能性もある。事前にボックスを確認して、個体値が高いヒノアラシを進化用にお気に入りしておこう。

個体値チェッカー

ハイパーボールを確保しておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)20

ヒノアラシを確実に捕まえるために、大量のハイパーボールを用意しておくとよい。今のうちにポケストップをできるだけ回しておこう!まだハイパーボールを持っていない人は、TLを上げて入手できるようにしておきたい。

最効率レベル上げの方法はこちら

GOPlusだと逃がすことも

GOPlusを使えば、ゲームを開かなくてもゲットすることができるが、モンスターボールになるためヒノアラシを逃がす可能性もある。確実にヒノアラシを集めたいならハイパーボールを投げて捕まえよう!

GOPlusの使い方はこちら

パイルの実も集めておこう!

解放条件TL(トレーナーレベル)18

ほしのすなだけでなく、ヒノアラシのアメを大量に集めるチャンス。パイルの実でゲット時に獲得できるアメを増やせるため、できるだけ集めておこう!

パイルの実の詳細はこちら

コミュニティデイとは?35

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

引用元:公式サイト

コミュニティデイの関連記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メルタンの謎を解け!スペシャルリサーチの内容
    メルタンの謎を解け!スペシャルリサーチの内容
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. 7km(キロ)タマゴ・アローラタマゴで生まれるポケモン一覧
    7km(キロ)タマゴ・アローラタマゴで生まれるポケモン一覧
    3
  4. フィールドリサーチ(タスク)の報酬ポケモン個体値一覧
    フィールドリサーチ(タスク)の報酬ポケモン個体値一覧
    4
  5. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(15件)
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
第四世代関連
ポケモンGO最新情報
いつでも冒険モード
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO評価一覧
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
トレーナーレベルの上げ方
ポケモン育成/進化について
ポケモンの捕まえ方
アイテムの使い方/入手
ポケモン関連情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中