ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
GOBeyondアップデート内容まとめ

ポケモンGO GOBeyondアップデート内容まとめ

最終更新 : ポケモンGO攻略班
GOBeyondアップデート内容まとめ

ポケモンGOの12月に実施される大型の「GO Beyond」アップデートの内容をまとめています。レベルキャップの開放やカロス地方ポケモンの実装、シーズン機能、「友情の12日間」イベントについて知りたい方は参考にしてください。

大型アップデートが決定!

ポケモンGOで大型アップデートが実施決定!トレーナーレベルの上限変更や新たな世代のポケモン実装だけでなく、シーズンシステムという新しいシステムが追加となる。

目次

トレーナーレベルシステムの変更3

GOBEYONDアプデ

レベル上限が40→50に

レベルアップのシステムが大幅に変更され、TLの上限が50に変更される。レベルアップのシステム変更はリリース後初めての事となる。

トレーナーレベル(TL)の詳細はこちら

実装は12月1日(火)?

公式ツイッターにて、レベル上限の引き上げが12月1日(火)から開始されることを示唆する案内がされた。TL41以上が実装されるのは12月1日(火)頃の可能性が高い。

ポケモンのCP上限も変更

トレーナーレベルが最大40から50まで引き上げられるため、今までのポケモンもより強化することができるようになる。強化には「アメXL」が必要となる。

アメXLの入手方法

公式サイトによると、ポケモンの捕獲や、通常のポケモンのアメをアメXLに変換することなどで入手できるとのこと。

プラチナメダルが登場?

トレーナーレベルを上げる条件の中に「プラチナメダル」という記載がされている。現在はゴールドメダルが最高ランクになるため、トレーナーレベルの上限引き上げと同時にゴールドメダルの上のランクのメダルが登場する可能性が高い。

メダル/チャレンジの一覧

レベル41以上はタスククリアで

GOBEYONDアプデ

レベル41以上に到達するには経験値だけではなく、指定されたタスクをクリアすることで到達することが出来る。

タスクの内容はこちら

トレーナーレベル41:ポケモン捕獲スキルをテストしましょう!トレーナーレベル41になるには、1日で数多くのポケモンを捕まえて、他のタスクも達成する必要があります。

トレーナーレベル42:レベル42になるためには、進化アイテムを使って「イーブイ」をそれぞれ進化させることが必要です。トレーナーレベル42になるには、ポケモンを進化させるスキルと知識が求められます。

トレーナーレベル43:「ジム」と「レイドバトル」で腕前を見せてください!また、レベル43に進むにはプラチナメダルを一定数獲得する必要があります。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れます!

トレーナーレベル44:この2年でバトルスキルはマスターしましたか?レベル44になるには他のタスクに加えてバトルに関するタスクを達成する必要があります。どのようなタスクかお楽しみに!

トレーナーレベル45:「ジム」、「レイドバトル」、「GOバトルリーグ」でバトルをこなしたあとは、GOロケット団を倒しましょう!バトルからリトレーンまで、トレーナーレベル45になれるかは、GOロケット団を倒せるかどうかにかかっています。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れます!

トレーナーレベル46:勇敢なトレーナーの皆さん、探検しましょう!トレーナーレベル46になるには数々のフィールドリサーチタスクを達成し、一定数のタマゴをかえし、「GOスナップショット」で日々の冒険を記録する必要があります!

トレーナーレベル47:「レイドバトル」の戦い方はマスターしましたか?「伝説レイドバトル」によく挑戦しているトレーナーでも、トレーナーレベル47になるのは大変かもしれません!例えば、あるチャレンジでは特定の条件を満たすチームで「レイドバトル」に勝利する必要があります。

トレーナーレベル48:トレーナーレベル48になるには『Pokémon GO』で最も大切なことの一つが求められます。すなわち、相棒との友情です!一緒に歩くことから、たくさんの「おみやげ」を集めることまで、トレーナーレベル48になるには相棒とお互いに熱い友情を育むことが必要です。最後に驚くような着せ替えアイテムも受け取れます!

トレーナーレベル49:相棒との友情と同じくらい大切なものは何でしょう?もちろん、他のトレーナーとの友情です!『Pokémon GO』で出会ったトレーナーは人生に多くのものをもたらしてくれます。そしてその友情を育むことが、素晴らしいポケモントレーナーになるうえで重要なことです。交換でキラポケモンを手に入れたり、ギフトなどを贈ったりしてトレーナーレベル49になりましょう。

トレーナーレベル50:ついに最後のレベルです!『Pokémon GO』の新たな最高レベルに到達するには、ゲームのすべての要素をマスターしなければなりません。エクセレントスローを投げることから伝説のポケモンの捕獲、1500CPを下回るポケモンでGOロケット団のリーダーを倒すなど、『Pokémon GO』の最終レベルに到達するトレーナーとして相応しいかどうかを試す究極の試練が待っています。リワードには最後レベルに相応しい、驚くような着せ替えアイテムが受け取れます!引用元:公式サイト

レベル40到達でリワードゲット

GOBEYONDアプデ
達成期間2020年12月31日(木)23:59まで

12月31日(木)23時59分までにTL40に到達すると様々なリワードをゲットできる。「ギャラドス帽子」のアバターが貰えるタイムチャレンジや「レガシー40バッジ」が貰えるとのこと。

経験値2倍のボーナス実施中

ボーナス期間11月18日(水)13:00~12月31日(木)23:59
ボーナス内容ポケモン捕獲時の経験値2倍

レベル40にいち早く到達出来るように、ポケモンを捕獲した際に貰える経験値が2倍になるボーナスが実施されている。

カロス地方のポケモンが実装3

12月2日(水)より実装

GOBEYONDアプデ

12月2日(水)より、カロス地方(第6世代)のポケモンが登場するとのこと。御三家の他にも、ファイアローやカエンジシなども実装される。

第6世代のポケモンたちが多く出現

開催期間12月2日(水)10:00~12月8日(火)22:00

第6世代の実装を記念して、イベントが開催。カロス地方のポケモンたちと野生などでより出会いやすくなるとのこと。イベントの詳細は後日発表されるようだ。

不思議なレイドタマゴが登場

公式サイトによると、★1レイドに不思議なタマゴが登場するとのこと。詳細が分かり次第更新する。

現在登場中のレイドボスはこちら

実装されるカロス地方のポケモン

(※)クレッフィはフランス限定のポケモンになります。

カロス地方とは

カロス地方は第6世代の「ポケットモンスターX・Y」の舞台となっている地方である。モチーフはフランス。

カロス地方のポケモンの詳細はこちら

カロス御三家

ハリマロン

ハリマロンはくさタイプの御三家ポケモン。進化すると、ハリボーグ、ブリガロンというポケモンになる。ブリガロンはくさ/かくとうタイプのポケモン。

ハリマロンの予想種族値などの詳細はこちら

フォッコ

フォッコはほのおタイプの御三家ポケモン。進化すると、テールナー、マフォクシーというポケモンになる。マフォクシーはほのお/エスパータイプのポケモン。

フォッコの予想種族値などの詳細はこちら

ケロマツ

ケロマツはみずタイプの御三家ポケモン。進化すると、ゲコガシラ、ゲッコウガというポケモンになる。ゲッコウガはみず/あくタイプのポケモン。

ケロマツの予想種族値などの詳細はこちら

ホルード

ホルードは、ホルビーというポケモンが進化したポケモン。タイプはノーマル/じめんとなっている。

ホルードの予想種族値などの詳細はこちら

ファイアロー

ファイアローはほのお/ひこうタイプのポケモンであり、ヤヤコマというポケモンの最終進化系。ヤヤコマからヒノヤコマ、ファイアローと進化する。

ファイアローの予想種族値などの詳細はこちら

カエンジシ

カエンジシは、シシコというポケモンが進化したポケモン。タイプはほのお/ノーマル。オスとメスで姿が大きく変わるのが特徴だ。

カエンジシの予想種族値などの詳細はこちら

クレッフィ

クレッフィの全体画像

クレッフィははがね/フェアリータイプのポケモン。フランスでのみ捕まえられる地域限定ポケモンのようだ。

クレッフィの予想種族値などの詳細はこちら

「シーズン」システム実装3

ゲーム内に四季が実装される

GOBEYONDアプデ

ポケモンGOの中で3ヶ月ごとにシーズンが移り変わっていくようになる。より現実世界とリンクしているように感じられるだろう。

シーズン機能について

シーズンによってゲーム内に出現しやすいポケモンの種類が変わるなど大きな影響がある。

シーズン実装で変わること

  • ポケモンが特定の季節で出現率が上がる
  • 北半球と南半球で出現するポケモンが変化
  • 季節が移り変わると見つけにくくなるポケモンもいる
  • シーズン毎に新しいメガシンカが実装
  • 一部のメガシンカのポケモンはCPブーストを受けられる
  • GOバトルリーグにシーズンをテーマにしたリワード登場
シーズン機能の詳細はこちら

「友情の12日間」イベント開催3

GOBEYONDアプデ

様々なボーナスが発生

開催期間11月19日(木)6:00〜12月1日(火)6:00

12月1日(火)6時まで「友情の12日間」イベントが開催。イベント期間中はフレンドに関連した様々なボーナスが発生しているぞ。

「友情の12日間」イベントの詳細はこちら

発生するボーナス

  • 普段よりフレンドとの仲良し度が多く上がる
  • フレンドと一緒にレイドで戦うと、攻撃ブーストが発生
  • レイドバトルのクリア時の経験値が増加
  • 毎日に開けられるギフトの数が増加

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
UMA復活湖の神話イベント
リモートレイドパスリモートレイドパス無料配布(8回目)
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン5(キャッチカップ)
友情の12日間イベント「友情の12日間」イベント
ユクシー対策ユクシー伝説レイド
11月の大発見:トゲチック
特別ボーナス特別なボーナス

告知されているイベント

イベント開催まで
ニドランのリサーチデイニドランのリサーチデイ
リモートレイドパスリモートレイドパス無料配布(9回目)
カロス実装イベントカロス地方のポケモン実装イベント

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    1
  2. ユクシーのおすすめ技と最大CP&弱点
    ユクシーのおすすめ技と最大CP&弱点
    2
  3. プロモーションコード一覧と番号の貰い方&利用方法
    プロモーションコード一覧と番号の貰い方&利用方法
    3
  4. 湖の神話イベント開催!UMAが伝説レイドに復活!
    湖の神話イベント開催!UMAが伝説レイドに復活!
    4
  5. キャッチカップのおすすめポケモンと最強パーティ
    キャッチカップのおすすめポケモンと最強パーティ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
メガレイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×