ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ミュウの色違い実装!PokémonGOTourカントーが開催

ポケモンGO ミュウの色違い実装!PokémonGOTourカントーが開催

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ミュウの色違い実装!PokémonGOTourカントーが開催

ポケモンGOのイベント「Pokémon GO Tour(ポケモンGOツアー)カントー地方」についてまとめています。ミュウの色違いの詳細や、ミュウの色違いの入手方法、チケットの購入方法、期間、ボーナス内容について知りたい方はここをチェック!

目次

カントー地方のポケモン一覧

Pokémon GO Tourカントー開催!

開催期間2021年2月20日(土)9:00~21:00

ポケットモンスターシリーズ25周年とポケモンGO5周年を記念したイベント「Pokémon GO Tourカントー」が開催決定!チケットを購入することで豪華なボーナスが発生するぞ。

イベント最新情報はこちら

ミュウの色違いが初実装

ミュウの全体画像

チケット購入者が挑戦出来るスペシャルリサーチをクリアすると、色違いのミュウが捕まえられるスペシャルリサーチが配布される。ミュウの色違いは初の実装となる。

色違いポケモンの一覧と最新情報はこちら

公式バナーにも隠れミュウ

透明ミュウ
拡大する

公式のバナーにも透明になって隠れているミュウがいる。

参照元:公式サイト

チケットの購入について

チケットの値段

チケット
Andoroid端末1360円
iOS端末1480円

チケットはショップより購入することができるが、ポケコインで購入することはできないので注意しよう。またAndroid端末とiOS端末で値段が異なっている。

早期購入特典について

コミュニティデイ開催日特典受け取り条件
1月コミュニティデイ2021年1月16日2021年1月14日16:59
までに購入
2月コミュニティデイ2021年2月7日2021年2月4日16:59
までに購入

今回のイベントチケットを特定の日までに購入すると、1月と2月のコミュニティデイで特別なスペシャルリサーチを受けとることができる。それぞれのコミュニティデイ予定日と特典を受けられる日付は上記の通りとなっている。

コミュニティデイの詳細はこちら

色を選ぶタイミングについて

チケットは1種類しか販売されず、色を選べるのはイベント数週間前からとなっている。

「道具」画面から色選択が可能

「道具」にある「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットから、チャレンジするバージョンを選択できるとのこと。また一度選んだバージョンは変更することができないので注意しよう。

チケット購入者限定のボーナス

【チケット購入者限定のボーナス】

色違い確率がアップ

購入するチケットによって、色違い確率がアップするポケモンが異なるとのこと。色を選択する前に必ず確認しておこう。

※下のボタンをタップ/クリックすると切り替えることができます。

新しい色違いが実装?

※野生で出現しない伝説・幻ポケモンを除く。

今回のイベントではカントー地方のポケモン全てに色違いが登場するため、色違いが初実装となるポケモンが複数いる。カントー地方のポケモンの中で色違いが実装されていないポケモンは上記の通り。

色違いポケモンの最新情報はこちら

メタモンについて

メタモンの全体画像

メタモンはフィールド上では別のポケモンに変身して登場する。捕獲して初めてメタモンかどうかを判別できるため、注意しよう。

メタモンの詳細はこちら

メタモンが変身しているポケモン

メタモンが変身している可能性があるポケモンは上記の通り。メタモンを狙う場合はこれらのポケモンを積極的に捕まえよう。

おこうでポケモンが出現

イベント期間中チケット購入者はおこうを使用することで、カントー地方のポケモンが出現する。赤と緑でおこうから出現するポケモンが異なるようだ。

※下のボタンをタップ/クリックすると切り替えることができます。

おこうの効果と正しい使い方はこちら

限定スペシャルリサーチ登場

チケットを購入することで、限定のスぺシャルリサーチ「ポケモンGOTourカントー地方」を入手できる。このスペシャルリサーチをクリアすると、今まで体験したことのないような出会いがあるとのことだ。

スペシャルリサーチの詳細はこちら

色違いのミュウが登場

ミュウの全体画像

チケット購入で手に入れられる「ポケモンGOTourカントー地方」のスペシャルリサーチをクリアすると、色違いのミュウが手に入るスペシャルリサーチが入手できるとのこと。リサーチ内容はとても難しいものとなっているようだ。

ミュウの詳細はこちら

色違いのミュウの特徴

ポケモン色違いの特徴
ミュウのアイコンミュウ体の色が水色

ポケモン捕獲時の飴増加

第一世代のカントー地方のポケモンを捕獲時、ポケモンの飴が普段より多く入手できるとのこと。飴XLに変換するための飴を手に入れるチャンスにもなっている。

アメXLの入手方法や強化の仕様まとめ

全トレーナーにもボーナスが発生

【全トレーナーへのボーナス】

期間中はボーナスが発生

期間中はチケットを購入していないトレーナー含め、全トレーナーに以下のボーナスが発生する。チケットを購入していなくてもレイドバトルなどでイベントを楽しむことができるぞ。

カントー地方のポケモン出現

イベント期間中は野生とレイドでカントー地方のポケモンが多く出現する。イベント期間中にカントー地方のポケモンをゲットしよう!

地域限定ポケモンについて

日本国内で出現しないポケモン
ガルーラのアイコンガルーラケンタロスのアイコンケンタロスバリヤードのアイコンバリヤード

公式サイトには地域限定ポケモンが出現するなどについては記載がされていないが、「イベント期間中、カントー地方で発見された150匹のポケモンをすべて捕まえることができます。」と記載がされている。そのため地域限定のポケモンたちも出現する可能性がある。

地域限定ポケモンの詳細はこちら

伝説ポケモンがレイドに復活

伝説レイドに「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ミュウツー」が復活!さらに今回の期間中にゲットした伝説ポケモンは特別な技(レガシー技)を覚えているぞ。

それぞれの特別な技

レガシー技一覧はこちら

タイムチャレンジが登場

期間2021年2月20日(土)9:00~2021年2月28日(日)16時59分まで

特定の期間まで挑戦することができるタイムチャレンジが登場。カントー地方のポケモンに関係するタスク内容になっているようだ。

内容は150匹捕獲?

公式サイトには「カントー地方で発見された150匹のポケモンを集めてリワードを獲得しましょう!」と記載がされている。そのため、タイムチャレンジの内容はカントー地方のポケモン150匹の捕獲に関連した内容の可能性が高い。

カントー地方のポケモン一覧

交換できる距離が延長

フレンドと交換する際の距離が40kmまで拡大。イベント期間中に多くのフレンドとポケモンを交換しよう!

トレード(交換)機能についてはこちら

トレーナーとバトル

フィールド上に登場

ツアーのトレーナー

イベント期間中はポケットモンスターの世界を再現するために、コンテストで選ばれたトレーナーがゲーム内に登場するとのこと。探し出すことで、ポケモンを使って対戦を行うことができるようだ。対戦に勝利することで報酬がもらえるとのこと。

参照元:公式ツイッター

コンテストを開催

ツアーのトレーナー

イベント中にゲーム内に登場するトレーナーのコンテストが開催された。コンテストで選ばれると、イベント期間中にトレーナーとしてゲーム内に登場するようだ。

コンテストの詳細はこちら

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ジョウトセレブレーションジョウトセレブレーション
エンテイエンテイ伝説レイド
1月の大発見:ラッキー
ホウオウのアイコンジョウトタイムチャレンジ
メガヘルガーのアイコンメガヘルガーのCPブースト
GOバトルリーグGOバトルリーグシーズン6
(ハイパーリーグ)
色違いセレビィ色違いセレビィのスペシャルリサーチ配布
ムサシとコジロウムサシとコジロウ登場
セレブレーションシーズンセレブレーションシーズン
特別ボーナス特別なボーナス

告知されているイベント

イベント開催まで
ニューラのリサーチデイニューラのリサーチデイ
ライコウライコウ伝説レイド
特別ボーナス2月の1コインボックス(1回目)
2月の大発見:カビゴン
GOロケット団セレブレーションGOロケット団セレブレーション
スイクン伝説レイド
ロゼリアコミュニティデイロゼリアのコミュニティデイ
ラティ兄妹伝説レイド
旧正月イベント
バレンタインイベント
Pokémon GO Tour:カントー地方Pokémon GO Tour:カントー地方
3鳥&ミュウツー伝説レイド

公式告知

公式ツイッター

公式サイト

イベントバナー

トレーナーの皆さん
来年は『ポケットモンスター』シリーズ25周年、そして『Pokémon GO』5周年の記念すべき年となります!そのお祝いとして、世界中のトレーナーが参加できるオンラインのチケット制イベントを開催いたします。
世界のどこからでも参加可能!すべての始まり「カントー地方」に旅立ちましょう。
「Pokémon GO Tour:カントー地方」
チケットを購入すると、イベント前に「赤」か「緑」、どちらのバージョンでイベントを体験するか選ぶことができます。『ポケットモンスター 赤・緑』同様、バージョンごとに出現が異なるポケモンと出会えます。限定スペシャルリサーチを達成したり、別のバージョンを選んだフレンドとポケモン交換をしながら、ポケモン集めの腕試しをしましょう。最初に発見された150匹のポケモンを、1日ですべて集められるでしょうか?
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のイベント期間中は、『Pokémon GO』史上初めて、カントー地方で発見されたすべてのポケモンが、色違いのすがたでも登場します!運が良ければ、色違いのポケモンに出会えるでしょう!色違いのポケモンたちはイベント終了後も『Pokémon GO』で引き続き出会うことができます。
それだけではありません。「Pokémon GO Tour:カントー地方」限定スペシャルリサーチ をクリアすると、限定スペシャルリサーチの第2弾がプレゼントされます。特に第2弾では、とても難しいチャレンジをクリアすることが求められます。幻のポケモン「ミュウ」の色違いのすがたを発見するためには、それだけの努力が必要となるでしょう。
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットは、アプリ内のショップで入手可能です。また、「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを特定の日までに入手すると、1月と2月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを体験できるチケットも受け取ることが出来ます。チケットを入手しない場合でも、イベント期間中はワクワクするような内容をご用意してますので、お楽しみに!
「Pokémon GO Tour:カントー地方」の詳細につきましては以下をご確認ください!
イベント日程
日本時間2021年2月20日(土)9時から21時まで
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケット内容
「カントー地方」で発見された150匹のポケモンが野生、「レイドバトル」、スペシャルリサーチで出現し、「おこう」でも引き寄せられます。
「カントー地方」で発見された150匹のポケモンを捕まえて、リワードを獲得しましょう!進行状況を「今日のまとめ」で確認できます!
「赤」か「緑」の好きな方のチケットを選びましょう。詳しくは以下をご覧ください!
「カントー地方」で最初に発見されたすべてのポケモンが、色違いのすがたでも登場します。中には初めて色違いのすがたで登場するポケモンもいます。運が良ければ、色違いのポケモンに出会えるでしょう!また、特定のポケモンに限り、野生で色違いのすがたに出会える可能性が高くなります。また選んだチケットによって異なるポケモンが出現します。詳細は以下をご確認ください。
定スペシャルリサーチを楽しみましょう。達成するとリワードとして、すべてのトレーナーに今まで体験したことのないような出会いがあります。
「Pokémon GO Tour:カントー地方」限定スペシャルリサーチをクリアすると、限定スペシャルリサーチの第2弾がプレゼントされます。特に第2弾では、とても難しいチャレンジをクリアすることが求められます。幻のポケモン「ミュウ」の色違いのすがたを発見するためには、それだけの努力が必要となるでしょう。
「カントー地方」で最初に発見されたポケモンをつかまえた時にもらえるアメが増加。
さらに、特定の日までにチケットを購入すると、1月と2月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを体験できるチケットも受け取ることができます!
加えて、次の内容はイベント期間中すべてのトレーナーが体験可能です
カントー地方で発見されたポケモンが野生とレイドバトルに登場。
「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ミュウツー」が「伝説レイドバトル」に帰ってきます!いつもと違う「特別なわざ」についての詳細は、下記「特別なわざ」にてご確認ください。
すべてのトレーナーが、イベント限定の「タイムチャレンジ」を受け取れます。
交換できる距離が40kmに拡大
「赤」それとも「緑」?
1996年以来、「どちらのバージョンにする?」というのは『ポケットモンスター』シリーズのファンにとって常に話題の中心です。「Pokémon GO Tour:カントー地方」では、チケットのバージョンによって異なるポケモンが登場します。150匹すべてのポケモンを集めるためには異なるバージョンのチケットを選択したフレンドや家族と協力する必要があり、一部の「コレクションチャレンジ」を達成するのにも必要となります。そのため、交換しやすくなるように、交換できる距離を40kmに拡大します。
バージョンごとに出現が異なるポケモンは「おこう」に引き寄せられます。さらに、チケットごとにそれぞれ特定の色違いポケモンと出会う可能性が異なります。詳細は以下をご覧ください。チケットを一度選択するとバージョンの変更はできませんので、慎重に選びましょう!

「赤」だけで出現するポケモン:「アーボ」「ナゾノクサ」「マンキー」「ガーディ」「ストライク」「エレブー」がおこうで引き寄せられます。
「赤」のチケットを持っているトレーナーは次の色違いのポケモンと出会う可能性が上がります:「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「ポッポ」「アーボ」「ピカチュウ」「ニドラン♀」「ナゾノクサ」「ディグダ」「マンキー」「ガーディ」「ポニータ」「シェルダー」「スリープ」「クラブ」「サワムラー」「ベロリンガ」「ストライク」「エレブー」「イーブイ」「カブト」「ミニリュウ」

「緑」だけで出現するポケモン:「サンド」「ロコン」「ニャース」「マダツボミ」「ブーバー」「カイロス」がおこうで引き寄せられます。
「緑」のチケットを持っているトレーナーは次の色違いのポケモンと出会う可能性が上がります:「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「ポッポ」「ピカチュウ」「サンド」「ニドラン♂」「ロコン」「ニャース」「コダック」「マダツボミ」「イシツブテ」「タマタマ」「エビワラー」「ドガース」「モンジャラ」「タッツー」「ブーバー」「カイロス」「イーブイ」「オムナイト」「ミニリュウ」
カントー地方で発見された150匹のポケモンを集めてリワードを獲得しましょう!
イベント期間中、カントー地方で発見された150匹のポケモンをすべて捕まえることができます。
イベント期間中にカントー地方で発見された150匹のポケモンをすべて捕まえることができなくても、大丈夫です。リサーチタスクを完了し、リワードを受け取ることができる期間は、日本時間2021年2月28日(日)16時59分までとなっています。この期間を利用して、ポケモンの交換、ポケモンの進化、レイドバトル、リサーチタスクをクリアした後のポケモンとの遭遇などを利用して、コレクションを完成させてリワードを獲得しましょう。
いつもと違う「特別なわざ」
イベント期間中につかまえた「フリーザー」は「ぼうふう」を覚えます。
イベント期間中につかまえた「サンダー」は「でんきショック」を覚えます。
イベント期間中につかまえた「ファイヤー」は「ゴッドバード」を覚えます。
イベント期間中につかまえた「ミュウツー」は「サイコブレイク」を覚えます。
早期購入特典
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを特定の日までに購入すると、1月と2月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを体験できるチケットも受け取ることができます!諸条件が適用されますので、詳しくは以下をご覧ください。
1月の「コミュニティ・デイ」は2021年1月16日(土)に予定されています。 1月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを受け取るには、「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを日本時間2021年1月14日(木)16時59分までに購入する必要があります。この期限までに購入すれば、2月の限定スペシャルリサーチも受け取れます!
2月の「コミュニティ・デイ」は2021年2月7日(日)に予定されています。2月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを受け取るには、「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを日本時間2021年2月4日(木)16時59分までに購入する必要があります。
ご注意ください:この早期購入特典を受け取るには諸条件を満たす必要があります。
1月と2月の「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを受け取るには「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを、それぞれの期限までに購入する必要があります。
各スペシャルリサーチを獲得するには「コミュニティ・デイ」開催中に『Pokémon GO』にログインする必要があります。
「コミュニティ・デイ」限定スペシャルリサーチを獲得した後は、いつでもそれを進めることができます。このイベントのチケットは払い戻しできません(適用される法律およびサービス利用規約に記載された例外に従うものとします)。
チケットの購入方法
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットはアプリ内のショップで発売中です!チケットは11.99米ドル(税別)です。チケットをポケコインで購入することはできません。
ショップ内で「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケット画像をタップします。
購入 ボタンをタップします。
「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを受け取ったことを示すポップアップが表示されます。
OK をタップしたら「道具」にチケットが入っています。
イベントの数週間前に「道具」にある「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットから、チャレンジするバージョンを選択できます。注:一度バージョンを選択すると変更することはできません。
バージョンの選択を確認したら、対応する「赤」または「緑」のメダルをプロフィールで受け取れます。
2021年2月20日(土)のイベント開催中にアプリを開くと、スペシャルリサーチを含む「Pokémon GO Tour:カントー地方」の体験にアクセスできるようになります。
スペシャルリサーチを獲得した後は、いつでもそれを進めることができます。このイベントのチケットは払い戻しできません(適用される法律およびサービス利用規約に記載された例外に従うものとします)。
今後数週間に更新情報をお知らせしますので、ぜひPokémon GO Tour:カントー地方のウェブサイトをチェックしてください。
『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もソーシャルメディアやアプリ内ニュースやヘルプセンター記事で最新情報をご確認ください。
—Pokémon GO開発チームより引用元:公式サイト

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2月のイベント内容まとめ
    2月のイベント内容まとめ
    1
  2. ジョウトセレブレーションの開催期間やボーナスなどについて
    ジョウトセレブレーションの開催期間やボーナスなどについて
    2
  3. GOロケット団セレブレーションが開催決定!イベント内容と期間
    GOロケット団セレブレーションが開催決定!イベント内容と期間
    3
  4. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    4
  5. アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
シーズン
ARコンテスト
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
タマゴ関連
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
メガレイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×