ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
GOツアージョウトの開催日と出現ポケモン|チケットについて

【ポケモンGO】GOツアージョウトの開催日と出現ポケモン|チケットについて

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ポケモンGO】GOツアージョウトの開催日と出現ポケモン|チケットについて

ポケモンGOのイベント「GOツアー:ジョウト地方(GO Tourジョウト)」の開催日時やボーナス内容についてまとめています。チケットの値段についてもまとめているので、GOツアージョウトの詳細を知りたい方はここをチェック!

目次

開催日時とボーナス

いつから開催?

開催期間2022年2月26日(土)9:00〜21:00

GOツアージョウトは2月26日(土)に開催される。チケットを購入すると更に特典を受けることができ、チケット購入者は「金」と「銀」のバージョンを選択することができる。

チケットについて

ショップにて購入可能

チケット購入画面

チケットはポケモンGO内のショップで購入することができる。ただし、アイテムと違ってポケコインで購入をすることができないので注意。

端末によって値段が異なる

iOS端末
(AppStore)
1,480円
Android端末
(PlayStore)
1360円

チケットの値段がiPhoneなどのAppStoreを利用して購入する場合と、Android端末などのPlayStoreで購入する場合で異なる。チケットの内容は同じとなっている。

期限までに購入で特典が発生

タイムチャレンジを貰える期限
1月1月10日までにGOツアージョウトのチケット購入で入手可能
2月2月10日までにGOツアージョウトのチケット購入で入手可能

ヘリテージシーズン中に配布される1月と2月のタイムチャレンジは期限までにGOツアージョウトのチケットを購入したプレイヤーのみが入手できる。タイムチャレンジに挑戦したい場合は期限までに必ずチケットを購入しよう。

発生するボーナスについて

チケット購入者の限定特典&ボーナス

GOツアージョウトでは、チケット購入者限定で上記の特典とボーナスが発生する。スペシャルリサーチで特別な技を覚えたセレビィが登場するなど盛りだくさんな内容となっている。

全てのトレーナーに発生する特典

GOツアージョウトでは、チケットを購入していないトレーナーにも上記の特典が発生する。チケットを購入しなくても楽しめるイベントとなっている。

出現するポケモン

ジョウト地方のポケモン中心に変化

イベント中は野生、レイドボス、タマゴのポケモンたちがジョウト地方のポケモンたち中心に変化。また、チケット購入者は一部のアンノーンを入手できる他、バージョンの選択によっておこうで出現するポケモンが変化し、一部の色違いポケモンの確率がアップする。

野生のポケモン(1/22追加)

時間で出現ポケモンが変化

イベント中は対象の時間で出現ポケモンが変化。また、19時から21時は対象時間ごとに出現していたポケモンが全て出現するとのこと。

タイムスケジュール

エリア名発生時間
ワカバタウン9:00~10:00
14:00~15:00
キキョウシティ10:00~11:00
15:00~16:00
しぜんこうえん11:00~12:00
16:00~17:00
コガネシティ12:00~13:00
17:00~18:00
シロガネやま13:00~14:00
18:00~19:00

レイドボス

レイドボスで登場するポケモン
ヘラクロスのアイコンヘラクロスサニーゴのアイコンサニーゴ

GOツアージョウトのイベント中はレイドボスに普段は出現する地域が限られている「ヘラクロス」と「サニーゴ」が出現する。レイドボスはチケットを購入していなくても変化するため、全ユーザーがレイドバトルに参加することができる。

タマゴ

2kmと7kmタマゴから孵化するポケモンがイベント中は変化する。どちらもジョウト地方のポケモンが中心となっており、2kmタマゴからはベイビィポケモンが孵化する。チケットを購入していなくてもタマゴの中身は変化する。

タマゴから生まれるポケモンについて

おこうで出現するアンノーン

GOツアージョウトチケット購入者はおこうからアンノーンも多く出現する。出現確率アップの型は上記(G,O,T,U,R,J)となっている。

アンノーンの詳細はこちら

選ぶバージョンで異なるポケモン

GOツアージョウトのチケットは「金」と「銀」の2種類から選択することができる。GOツアージョウトチケット購入者は選択したバージョンによって、おこうから出現するポケモンと出現しやすい色違いポケモンが一部異なる

おこうで出現するポケモン

金を選択 銀を選択
イトマルのアイコングライガーのアイコンヒメグマのアイコンマンタインのアイコン レディバのアイコンデリバードのアイコンエアームドのアイコンゴマゾウのアイコン

色違い確率がアップするポケモン

金を選択 銀を選択
チコリータのアイコンヒノアラシのアイコンワニノコのアイコンイトマルのアイコン
ププリンのアイコンネイティのアイコンハネッコのアイコンヒマナッツのアイコン
ムウマのアイコンソーナンスのアイコングライガーのアイコンツボツボのアイコン
ヒメグマのアイコンウリムーのアイコンマンタインのアイコンホウオウのアイコン
チコリータのアイコンヒノアラシのアイコンワニノコのアイコンレディバのアイコン
ピィのアイコンウソッキーのアイコンハネッコのアイコンヤンヤンマのアイコン
クヌギダマのアイコンデリバードのアイコンエアームドのアイコンデルビルのアイコン
ゴマゾウのアイコンミルタンクのアイコンヨーギラスのアイコンルギアのアイコン

カントー地方のポケモンも一部登場【1/21追加】

GOツアージョウトでは一部カントー地方のポケモンも野生で出現、それぞれカントー地方で初めて登場しジョウト地方で進化系が登場したポケモン達となっている。このボーナスはチケットの有無に関わらず発生する。

ジョウト地方の御三家を選んで冒険【1/20追加】

ジョウト地方の御三家ポケモン
チコリータのアイコンチコリータヒノアラシのアイコンヒノアラシワニノコのアイコンワニノコ

GOツアージョウトでは、金・銀の選択以外に御三家ポケモンのいずれかを選択して冒険する必要がある。選んだ御三家ポケモンは後々、スペシャルリサーチの内容に関わるとのこと。

特定のポケモン捕獲時のアメ増加

GOツアージョウトのチケット購入者は、イベント期間中特定のジョウト地方のポケモンを捕まえた際に貰えるアメの量が増加するボーナスが発生する。アメが増加するポケモンは判明次第更新予定。

新たに色違いが実装されるポケモン

16種類の色違いが初実装予定

GOツアージョウトではジョウト地方のポケモン全てに色違いが実装される。GOツアー開催時までにジョウト地方のポケモンの内色違いが実装されていないポケモンは以下の通り。

色違いが初実装される予定のポケモン

スペシャルリサーチについて

色違いギャラドスや特別技のセレビィ登場【1/20追加】

スペシャルリサーチで登場する主なポケモン
ギャラドスのアイコンギャラドスセレビィのアイコンセレビィ

チケットを購入すると色違いのギャラドスやセレビィを入手できるスペシャルリサーチが配布される。また、今回入手できるセレビィは特別なわざマジカルリーフを覚えているとのこと。

その他アイテムも入手可能【1/20追加】

スペシャルリサーチではその他にもふしぎなパーツやたいようのいし等が報酬として受け取れるとのこと。

タスク内容について【1/20追加】

主なタスク内容一覧
様々な種類のポケモンを捕まえる
ポケモンを進化させる
ほしのすなを獲得する
GOスナップショットを撮る
GOロケット団のしたっぱに勝つ

スペシャルリサーチでは、主に上記のようなタスクが登場するとのこと。

続行リサーチを入手

スペシャルリサーチの一種

GOツアージョウトのチケット購入者は続行リサーチを入手することが出来る。2021年のGOツアーカントーでも同様に続行リサーチが配布されており、クリア期限が無い分タスクの難易度が高いのが特徴だった。

一部のポケモンが特別な技を覚える

ルギアとホウオウも特別な技を覚える

期間中は一部のポケモンが特別な技を覚える。コミュニティデイの対象となったポケモンは進化でコミュニティデイ時に覚えた技を覚えることができるようだ。

ホウオウとルギアの特別な技は不明

ホウオウはじしん、ルギアはエアロブラストを過去に特別な技として覚えているが、公式ページの告知には技名については触れられていないため、これらの技を再度覚えるかどうかについては不明。

エーフィとブラッキーの特別な技について

エーフィとブラッキーは過去に2回コミュニティデイの対象となっているため、特別な技が2種類ある。今回は「とっておき」を覚えるとのこと。

特別なわざ一覧

色違いドーブルを入手可能

普段は入手できない特別な色違い

ドーブルの全体画像

イベント期間中はドーブルの色違いが出現する。ドーブルの色違いは普段は出現しないため、色違いゲットのチャンスとなっている。

ドーブルの詳細はこちら

コレクションチャレンジについて

9個のチャレンジが配布される

チケット購入者には9個のコレクションチャレンジが配布される。チャレンジはこの期間中に設定されているテーマに合った特定のポケモンを捕まえるものとなっているようだ。

コレクションチャレンジについてはこちら

イベント限定のメダルを入手

GOツアージョウト限定メダル

チケットを購入していると、GOツアージョウト限定のメダルを入手出来る。この機会を逃すと入手出来ないため、欲しい場合はチケットの購入を忘れないようにしよう。

無料のセールボックスが登場

無料のリモートレイドパス3枚を入手

GOツアージョウトのチケット購入者には、リモートレイドパスが3枚含まれている無料のセールボックスが登場。忘れずに受け取ろう。

レイドパスを9枚入手可能

ジムのフォトディスクを回して入手

GOツアージョウトのチケット購入者は、ジムのフォトディスクを回すことで無料のレイドパスを最大9枚入手することが出来る。

1度に持てるのは1枚まで

フォトディスクから入手できる無料のレイドパスは、1枚までしか持つことができない。当日はレイドバトルで消費してからジムのフォトディスクを回すようにしよう。

タマゴに関するボーナス発生

孵化距離1/4ボーナス

タマゴふかそうちスーパーふかそうち
12km3km2km
10km2.5km1.67km
7km1.75km1.17km
5km1.25km0.83km
2km0.5km0.33km

GOツアージョウトのチケット購入者にはタマゴの孵化距離が1/4になるボーナスが発生する。スーパーふかそうちなどの使い所だ。

孵化時に貰えるアメ2倍

孵化距離短縮ボーナスに加えて、孵化時に貰えるアメが2倍になるボーナスも発生する。イベント期間中に沢山のタマゴを孵化させよう!

タマゴ孵化でもらえるアメとほしのすなの関係

GOスナップショットでサプライズ

サプライズでポケモンが登場

GOツアージョウトのチケット購入者はイベント期間中にGOスナップショットを撮影するとサプライズが発生するとのこと。過去のイベントでは撮影時にポケモンが映り込み、そのポケモンをゲット出来た。

GOスナップショットの使い方はこちら

限定ステッカーが登場

ポケストップやショップに登場

チケット購入者は、GOツアージョウト限定のギフトステッカーを入手出来る。ポケストップやゲーム内ショップに登場する。

ギフトステッカー機能解説と一覧

タイムチャレンジについて

トレーナーバトルに関連したもの

イベント当日は全トレーナーにトレーナーバトルに関連したタイムチャレンジが配布される。期限内にクリアを目指そう。

3犬に出会える

タイムチャレンジを進めることでライコウ、エンテイ、スイクンの3犬を入手することができる。それぞれを入手するためにタイムチャレンジを期限内に必ず進めるようにしよう。

特別な交換の回数増加

1日最大6回まで交換可能

GOツアージョウト期間中は、特別な交換が最大6回まで可能。伝説のポケモンなど貴重なポケモンを交換できるチャンス。

トレード機能についての解説はこちら

エーフィとブラッキーの進化条件緩和

23時まで歩かずに進化可能

発生期間2022年2月26日(土)9:00〜23:00

26日(土)23時まで、イーブイをエーフィとブラッキーに進化させるために必要な歩行距離が無くなる。通常は相棒にして10km歩く必要があるため、たくさん進化させるチャンス。

イーブイの進化先を選ぶ方法はこちら

特別なBGMが流れる

増田順一氏が手がけた新曲

GOツアージョウトの期間中はゲーム内のBGMが変化する。ポケモン音楽プロデューサーの増田順一氏が手がけた3曲の新曲が、マップ画面・ポケモン遭遇時・GOジムトレーナーとのバトル時に流れるとのこと。

GOジムトレーナーコンテストも開催

GOジムトレーナーコンテスト
エントリー期間~2022年2月2日(水)16:59
参加資格お住まいの国や地域で成人年齢であること(チケット購入の有無は関係ない)。
▶詳しいルールを確認する(公式ページ)
参加方法①ニックネームとトレーナーの姿が映った、トレーナープロフィールのスクリーンショットを撮影
②エントリーするタイプ(ひこう、むし、ノーマル、ゴースト、かくとう、はがね、こおり、ドラゴンから選択)を記載
③チームを構成するポケモン(上記のタイプのうち最初にカントー地方またはジョウト地方で発見されたポケモンかつ、伝説・幻・メタモン以外のポケモン)を3体記載
#PokemonGOTourContestのハッシュタグ
⑤Twitterにて上記4つの内容を含めてツイート
審査基準・着せ替えアイテムのチョイス
・全体的なテーマ
・選んだポケモンのタイプとの関連性

GOツアージョウトでは、ゲームに登場できるトレーナーを決定する「GOジムトレーナーコンテスト」も開催!選ばれたトレーナーはNPCとしてゲーム内に登場することができるため、この機会に是非応募してみよう。

参照元:公式サイト

GOツアーライブイベントも開催

一部都市でリアルイベントが開催

GOツアーリアルイベント
開催日2022年2月27日(日)10:00~18:00(現地時間)
開催地・フンディドーラ公園(メキシコ モンテレイ)
・台湾ランタンフェスティバル(台湾 高雄市)
・ヤス ベイ(アラブ首長国連邦 アブダビ)
チケット25米ドル相当
▶Niantic公式サイトにて購入
主なイベント
内容
・コレクションチャレンジ開催
・特別な交換が6回まで可能
・限定スペシャルリサーチ登場
・GOスナップショットにサプライズ
・孵化距離4分の1
・孵化時に貰えるアメ2倍
・カントー地方のポケモン捕獲時のアメ増加
・無料のレイドパス最大9枚入手可能
・限定ステッカー登場

2月27日(日)、GOツアージョウトとは別に上記の都市にてカントー地方に関連する内容のリアルイベントが開催される。1月20日早朝よりチケットが公式サイトにて販売開始され、購入すると現地にてリアルイベントに参加することができる。

参照元:公式サイト

ポケモンGOのイベント関連記事

TOPに戻る

注目のイベント情報

ハネッココミュニティデイのバナー画像

その他のイベント情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
ロケットGOロケット団襲来イベント
1ポケコイン1ポケコインボックス(1月4週目)
はつでんしょイベントはつでんしょイベント
レジアイスのアイコンレジアイスレイド
大発見1月の大発見:イワーク
GOバトルリーグGOバトルリーグ(ハイパー,HLプレミアクラシック)
ヘリテージシーズンヘリテージシーズン
特別ボーナス特別なボーナス

開催予定のイベント

イベント開催まで
レジロックのアイコンレジロックレイド
大発見2月の大発見:ニャスパー
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
コミュニティデイ2月のコミュニティデイ
デオキシス(ノーマル)のアイコンデオキシス(ノーマル)レイド
デオキシス(アタック)のアイコンデオキシス(アタック)レイド
デオキシス(ディフェンス)のアイコンデオキシス(ディフェンス)レイド
デオキシス(スピード)のアイコンデオキシス(スピード)レイド
GOツアージョウトGOツアージョウト
この記事を書いた人
eno
eno

小学生になると同時にポケモンにどっぷりハマってそこからずっとポケモンタイトル全般をプレイ。
ポケモンカードゲームも合わせてからずっとプレイしています。(本格的に大会を意識したプレイはADVシリーズから)

好きなポケモン:フリーザー、ジグザグマ、ランドロス(霊獣)

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2月のイベント内容まとめ
    2月のイベント内容まとめ
    1
  2. GOロケット団襲来イベント開催!リーダーの手持ちが変更
    GOロケット団襲来イベント開催!リーダーの手持ちが変更
    2
  3. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    3
  4. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    4
  5. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×