ポケモンGOのマンタインのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マンタインの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マンタイン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
マンタインの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2383 (2108) |
---|---|
攻撃 | 148 |
防御 | 226 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マンタインの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
マンタインの評価
- 高い防御力を持つが、防衛で活躍できるほどの強さはない
- 水辺に多く出現するが、それ以外の場所だと出現が少ない
- 強化をしてまで使うほどは強くない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マンタインの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
防御種族値が高い
マンタインの防御種族値は226とかなり高い数値になっている。
防衛での活躍は難しい
防御は高いが、HPが低い。そのため耐久はしにくく、高い防御を活かしきれない。また、攻撃も低いので攻撃面での活躍も厳しい。
防衛おすすめポケモンはこちら弱点が少ない
マンタインは弱点が「でんき」「いわ」のみで少ない。しかし、でんきタイプの技が2重弱点になっているので注意。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらマンタインの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
903 | 1204 | 1506 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1204 1506 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1201 1501 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1202 1503 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1197 1496 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1198 1497 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1199 1499 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1190 1487 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1194 1493 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1198 1498 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1194 1492 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1194 1493 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1195 1494 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1196 1495 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1197 1496 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1190 1488 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1191 1489 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1192 1490 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1186 1483 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1187 1484 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1182 1478 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1191 1489 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1192 1490 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1193 1491 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1193 1492 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1194 1493 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1187 1484 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1188 1485 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1189 1486 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1189 1487 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1183 1479 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1184 1480 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1185 1481 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1179 1474 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1180 1475 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マンタインの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あわ / つばめがえし | 12.74 |
2位 | あわ / れいとうビーム | 12.67 |
3位 | あわ / バブルこうせん | 12.36 |
4位 | あわ / みずのはどう | 11.96 |
5位 | つばさでうつ / つばめがえし | 11.73 |
6位 | つばさでうつ / れいとうビーム | 11.64 |
7位 | つばさでうつ / バブルこうせん | 11.35 |
8位 | タネマシンガン / つばめがえし | 11.28 |
9位 | タネマシンガン / れいとうビーム | 11.15 |
10位 | つばさでうつ / みずのはどう | 11.04 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あわ / つばめがえし | 12.74 |
2位 | あわ / れいとうビーム | 12.67 |
3位 | あわ / バブルこうせん | 12.36 |
4位 | あわ / みずのはどう | 11.96 |
5位 | つばさでうつ / つばめがえし | 11.73 |
6位 | つばさでうつ / れいとうビーム | 11.64 |
7位 | つばさでうつ / バブルこうせん | 11.35 |
8位 | タネマシンガン / つばめがえし | 11.28 |
9位 | タネマシンガン / れいとうビーム | 11.15 |
10位 | つばさでうつ / みずのはどう | 11.04 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あわ / みずのはどう | 6.40 |
2位 | あわ / れいとうビーム | 6.13 |
3位 | あわ / つばめがえし | 5.83 |
4位 | つばさでうつ / みずのはどう | 5.81 |
5位 | つばさでうつ / れいとうビーム | 5.56 |
6位 | つばさでうつ / つばめがえし | 5.50 |
7位 | タネマシンガン / みずのはどう | 5.40 |
8位 | タネマシンガン / れいとうビーム | 5.13 |
9位 | タネマシンガン / つばめがえし | 4.83 |
10位 | あわ / バブルこうせん | 3.92 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マンタインの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | タマンタから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 野生ポケモンのGOスナップショット写真を5回撮る
- タマゴを1個かえす
- レイドバトルを1回する
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
タマンタ | マンタインの飴50個でマンタインに進化 |
マンタイン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マンタインの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が明るい水色
色違いのまとめはこちらマンタインのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マンタインの図鑑データ
晴れた日には海の上を優雅に跳ねるマンタインの群れを見ることができるよ。テッポウオがくっつていても気にしない。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Mantine | 220.0kg | 2.1m |
マンタインの特徴
- テッポウオとは共存関係
- テッポウオがくっついてきても気にしない
- 原作ではとくぼうが異様に高い
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