ポケモンGOのキリンリキのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。キリンリキの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
キリンリキ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
キリンリキの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル / エスパー | 時々曇り / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2314 (2046) |
---|---|
攻撃 | 182 |
防御 | 133 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
キリンリキの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
キリンリキの評価
- オスとメスで色との境目が違う
- バトル向きなポケモンではない
- 逆さから読んでもキリンリキ
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
キリンリキの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
バトル向きではない
キリンリキは種族値が低く、攻撃と防衛どちらも活躍が難しい。
最強ポケモンランキングはこちら進化しない
キリンリキは進化先が存在しない。そのため、アメを集めても強化にしか使用できず、強化する優先順位も低いので、たくさん捕まえる必要はない。
序盤の育成おすすめはこちらキリンリキの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
877 | 1169 | 1462 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1169 1462 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1166 1458 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1165 1457 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1163 1454 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1163 1454 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1161 1452 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1157 1447 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1159 1449 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1162 1453 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1160 1450 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1160 1450 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1159 1449 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1158 1448 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1157 1447 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1157 1446 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1156 1445 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1155 1444 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1154 1443 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1153 1442 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1151 1439 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1157 1446 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1156 1445 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1155 1444 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1154 1443 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1153 1442 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1154 1442 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1153 1442 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1152 1440 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1151 1439 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1151 1439 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1150 1438 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1149 1437 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1148 1436 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1147 1434 | 12 | 14 | 15 | 91% |
キリンリキの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 6 | 5 | 0.50 | 0.3 | 12.00 | 10.00 |
ねんりき | 22.8 | 15 | 1.50 | 0.5 | 15.20 | 10.00 |
にどげり | 10 | 13 | 1.00 | 0.3 | 10.00 | 13.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
たいあたり | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.5秒) |
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2秒) |
にどげり | 8 (2.67) | 12 (4.00) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
10まんボルト | 90 (1.64) | 55 | - |
ミラーコート | 72 (1.31) | 55 | - |
サイコファング | 48 (1.37) | 35 | 相:防↓ 100% |
くさわけ | 65 (1.44) | 45 | 自:攻↑ 100% |
おんがえし(※1) | 156 (2.23) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 12 (0.17) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 18.63 |
2位 | にどげり / サイコキネシス | 17.49 |
3位 | たいあたり / サイコキネシス | 17.38 |
4位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 16.74 |
5位 | ねんりき / 10まんボルト | 16.40 |
6位 | ねんりき / くさわけ | 15.86 |
7位 | ねんりき / ミラーコート | 15.47 |
8位 | たいあたり / 10まんボルト | 15.07 |
9位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 15.00 |
10位 | ねんりき / サイコファング | 14.79 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 18.63 |
2位 | にどげり / サイコキネシス | 17.49 |
3位 | たいあたり / サイコキネシス | 17.38 |
4位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 16.74 |
5位 | ねんりき / 10まんボルト | 16.40 |
6位 | ねんりき / くさわけ | 15.86 |
7位 | ねんりき / ミラーコート | 15.47 |
8位 | たいあたり / 10まんボルト | 15.07 |
9位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 15.00 |
10位 | ねんりき / サイコファング | 14.79 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | にどげり / おんがえし(※1) | 9.00 |
2位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 8.75 |
3位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 8.00 |
4位 | ねんりき / サイコキネシス | 7.20 |
5位 | ねんりき / 10まんボルト | 7.20 |
6位 | にどげり / サイコキネシス | 6.93 |
7位 | にどげり / 10まんボルト | 6.93 |
8位 | ねんりき / くさわけ | 6.88 |
9位 | ねんりき / サイコファング | 6.83 |
10位 | たいあたり / サイコキネシス | 6.63 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
キリンリキの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
- タマタマかヤドンを3匹進化させる
- 相棒のハートポイントを3個獲得する
- 相棒のスナップショット写真を1枚撮る
- ポケモンを7種類捕まえる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
キリンリキ | キリンリキの飴個でリキキリンに進化 |
リキキリン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
キリンリキの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
背中の模様などが水色
色違いのまとめはこちらキリンリキのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!キリンリキの図鑑データ
尻尾の頭にも小さな脳がある。臭いや音に反応して攻撃するので後ろから近寄るといきなりかみつかれる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Girafarig | 41.5kg | 1.5m |
キリンリキの特徴
- 実は尻尾にも小さな脳がある
- そのためか、上から読んでも下から呼んでも同じ
- 尻尾は考え事が出来ないが眠らなくても平気
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