ポケモンGOのソーナンスのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ソーナンスの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ソーナンス以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ソーナンスの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1160 (1026) |
---|---|
攻撃 | 60 |
防御 | 106 |
HP | 382 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ソーナンスの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ソーナンスの評価
- HPの種族値がトップクラスで防衛向きのポケモン
- エスパータイプを持っているのでジムのカイリキー対策になる
- HP以外の種族値が極端に低いのでバトルには向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ソーナンスの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ソーナンスは色違いが実装している。色違いは体の色が紫色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら防衛向きのポケモン
HP種族値が高い
ソーナンスはHP種族値がトップクラスの性能となっている。また、エスパータイプのポケモンなので、カイリキー対策として使える。
防衛おすすめランキングはこちら攻撃には向いていない
攻撃、防御種族値が極端に低いので、大ダメージを与えることができず、攻撃で活躍させるのは難しい。
ソーナンスの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
440 | 586 | 733 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
586 733 | 15 | 15 | 15 | 100% |
585 732 | 15 | 15 | 14 | 98% |
584 730 | 15 | 14 | 15 | 98% |
578 723 | 14 | 15 | 15 | 98% |
585 731 | 15 | 15 | 13 | 96% |
581 727 | 15 | 13 | 15 | 96% |
571 713 | 13 | 15 | 15 | 96% |
576 720 | 14 | 14 | 15 | 96% |
583 729 | 15 | 14 | 14 | 96% |
578 722 | 14 | 15 | 14 | 96% |
584 730 | 15 | 15 | 12 | 93% |
582 728 | 15 | 14 | 13 | 93% |
581 726 | 15 | 13 | 14 | 93% |
579 724 | 15 | 12 | 15 | 93% |
577 721 | 14 | 15 | 13 | 93% |
575 719 | 14 | 14 | 14 | 93% |
574 717 | 14 | 13 | 15 | 93% |
570 712 | 13 | 15 | 14 | 93% |
568 710 | 13 | 14 | 15 | 93% |
563 704 | 12 | 15 | 15 | 93% |
583 729 | 15 | 15 | 11 | 91% |
582 727 | 15 | 14 | 12 | 91% |
580 725 | 15 | 13 | 13 | 91% |
578 723 | 15 | 12 | 14 | 91% |
576 721 | 15 | 11 | 15 | 91% |
576 720 | 14 | 15 | 12 | 91% |
574 718 | 14 | 14 | 13 | 91% |
573 716 | 14 | 13 | 14 | 91% |
571 714 | 14 | 12 | 15 | 91% |
569 712 | 13 | 15 | 13 | 91% |
567 709 | 13 | 14 | 14 | 91% |
566 707 | 13 | 13 | 15 | 91% |
562 703 | 12 | 15 | 14 | 91% |
560 701 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ソーナンスの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | カウンター / ミラーコート | 5.37 |
2位 | カウンター / おんがえし(※1) | 5.30 |
3位 | あまえる / ミラーコート | 5.29 |
4位 | あまえる / おんがえし(※1) | 5.20 |
5位 | はねる / ミラーコート | 3.92 |
6位 | はねる / おんがえし(※1) | 3.24 |
7位 | あまえる / やつあたり(※2) | 3.23 |
8位 | カウンター / やつあたり(※2) | 3.18 |
9位 | はねる / やつあたり(※2) | 1.04 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | カウンター / ミラーコート | 5.37 |
2位 | カウンター / おんがえし(※1) | 5.30 |
3位 | あまえる / ミラーコート | 5.29 |
4位 | あまえる / おんがえし(※1) | 5.20 |
5位 | はねる / ミラーコート | 3.92 |
6位 | はねる / おんがえし(※1) | 3.24 |
7位 | あまえる / やつあたり(※2) | 3.23 |
8位 | カウンター / やつあたり(※2) | 3.18 |
9位 | はねる / やつあたり(※2) | 1.04 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | カウンター / おんがえし(※1) | 3.08 |
2位 | あまえる / おんがえし(※1) | 2.72 |
3位 | カウンター / ミラーコート | 2.55 |
4位 | あまえる / ミラーコート | 2.37 |
5位 | はねる / おんがえし(※1) | 1.83 |
6位 | あまえる / やつあたり(※2) | 1.72 |
7位 | カウンター / やつあたり(※2) | 1.58 |
8位 | はねる / ミラーコート | 1.30 |
9位 | はねる / やつあたり(※2) | 0.33 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 46.78 |
2位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 46.00 |
3位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 44.36 |
4位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 44.29 |
5位 | ギラティナ(オリジンフォルム) | シャドークロー シャドーボール | 40.33 |
ソーナンスの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ソーナノから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- エスパーウィーク:GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
- ポケモンを1匹進化させる
- ステッカー付きのギフトを3個送る
- シャドウポケモンを2匹捕まえる
- カーブボールを10回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ソーナノ | ソーナンスの飴25個でソーナンスに進化 |
ソーナンス | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ソーナンスの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が通常色が水色に対して紫色になっているのが特徴。
色違いのまとめはこちらソーナンスのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ソーナンスの図鑑データ
2匹以上集まると我慢比べを始めるが空腹を我慢してしまうのでソーナンストレーナーは注意が必要。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Wobbuffet | 28.5kg | 1.3m |
ソーナンスの特徴
- ひたすら我慢するポケモン
- 尻尾を攻撃されることだけは我慢できない
- アニメでは勝手に出てきて叫んだ後よく戻される
ログインするともっとみられますコメントできます