ポケモンGOのデンリュウのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。デンリュウの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
デンリュウ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
デンリュウ | メガデンリュウ |
デンリュウの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3225 (2852) |
---|---|
攻撃 | 211 |
防御 | 169 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
デンリュウの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
デンリュウの評価
- ゲージ技のでんじほうの威力が高く強力
- 対戦ではプレミアカップ(CP2500以下)で活躍
- メリープがレアポケモンでアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
デンリュウの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
デンリュウは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に紫色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらアメが集めにくい
進化前のメリープは野生での出現率が低く、アメを集めにくい。そのため進化や育成に時間がかかってしまうのが難点だ。パイルのみを使って効率よくアメを集めよう!
プレミアカップで活躍
デンリュウは対戦のプレミアカップ(CP2500以下)での活躍が期待できる。ボルトチェンジとかみなりパンチの組み合わせが強力だ。
デンリュウの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1222 | 1630 | 2037 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1630 2037 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1626 2033 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1625 2032 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1622 2028 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1622 2028 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1621 2026 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1615 2019 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1618 2023 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1622 2027 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1619 2024 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1619 2023 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1618 2023 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1617 2022 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1616 2021 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1615 2019 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1614 2018 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1614 2017 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1612 2015 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1611 2014 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1608 2010 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1615 2019 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1614 2018 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1613 2017 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1613 2016 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1612 2015 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1611 2015 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1611 2014 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1610 2013 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1609 2012 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1608 2010 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1607 2009 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1606 2008 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1604 2006 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1604 2005 | 12 | 14 | 15 | 91% |
デンリュウの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
チャージビーム | 9.6 | 15 | 0.85 | 1.10 1.00 | 8.73 9.60 | 13.64 15.00 |
ボルトチェンジ | 16.8 | 21 | 0.7 | 1.60 1.50 | 10.50 11.20 | 13.13 14.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | ゲージ数 | 発生 時間 | 硬直 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|---|
でんじほう | 168 | 3 | 3.70 3.50 | 45.41 48.00 | |
きあいだま | 140 | 3 | 3.50 3.50 | 40.00 40.00 | |
かみなり | 120 | 1.2 | 2.40 2.50 | 50.00 48.00 | |
パワージェム | 80 | 1.95 | 2.90 3.00 | 27.59 26.67 | |
かみなりパンチ | 54 | 1.7 | 1.80 2.00 | 30.00 27.00 | |
ぶんまわす | 65 | 1.2 | 1.90 2.00 | 34.21 32.50 | |
くさわけ | 65 | 1.2 | 2.00 2.00 | 32.50 32.50 | |
おんがえし(※1) | 35 | 0.1 | 0.70 0.50 | 50.00 70.00 | |
やつあたり(※2) | 10 | 1 | 2.00 2.00 | 5.00 5.00 | |
りゅうのはどう(※3) | 90 | 2.15 | 3.60 3.50 | 25.00 25.71 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 19.56 |
2位 | チャージビーム / でんじほう | 19.03 |
3位 | ボルトチェンジ / ぶんまわす | 18.48 |
4位 | チャージビーム / ぶんまわす | 18.01 |
5位 | ボルトチェンジ / かみなり | 17.81 |
6位 | ボルトチェンジ / きあいだま | 17.67 |
7位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 17.29 |
8位 | チャージビーム / かみなり | 17.16 |
9位 | チャージビーム / きあいだま | 17.08 |
10位 | ボルトチェンジ / かみなりパンチ | 16.82 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 20.81 |
2位 | チャージビーム / でんじほう | 20.66 |
3位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 19.45 |
4位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 19.19 |
5位 | ボルトチェンジ / ぶんまわす | 18.72 |
6位 | チャージビーム / ぶんまわす | 18.52 |
7位 | ボルトチェンジ / かみなり | 18.50 |
8位 | ボルトチェンジ / きあいだま | 18.46 |
9位 | チャージビーム / かみなり | 18.22 |
10位 | チャージビーム / きあいだま | 18.20 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / でんじほう | 11.25 |
2位 | ボルトチェンジ / きあいだま | 9.90 |
3位 | ボルトチェンジ / かみなり | 9.88 |
4位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 9.00 |
5位 | チャージビーム / でんじほう | 8.67 |
6位 | チャージビーム / きあいだま | 8.33 |
7位 | ボルトチェンジ / りゅうのはどう(※3) | 8.25 |
8位 | ボルトチェンジ / かみなりパンチ | 8.08 |
9位 | ボルトチェンジ / くさわけ | 8.00 |
10位 | ボルトチェンジ / パワージェム | 7.94 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
デンリュウの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | モココから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
メリープ | メリープの飴25個でモココに進化 |
モココ | メリープの飴100個でデンリュウに進化 |
デンリュウ | メガシンカでメガデンリュウに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガデンリュウ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
デンリュウの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に紫色となっている。
色違いのまとめはこちらデンリュウのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!デンリュウの図鑑データ
デンリュウの灯りは宇宙からも見える。昔の人はデンリュウの灯りを使い遠くの仲間と合図を送り合っていた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Ampharos | 61.5kg | 1.4m |
デンリュウの特徴
- 尻尾の光は迷った際の道標となる
- 電気タイプには珍しく防御が高く素早さが遅い
- 金銀では終盤まで活躍できる電気タイプだった
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