ポケモンGOのモココのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。モココの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
モココ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
モココの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1720 (1521) |
---|---|
攻撃 | 145 |
防御 | 109 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モココの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
モココの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- デンリュウまで進化しても大きな活躍は難しい
- メリープがレアのためアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
モココの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
モココは色違いが実装している。通常色に比べて、しっぽの色が緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化後でも大きな活躍は難しい
モココの進化後であるデンリュウは通常技が使いづらく、進化後であっても、バトルでの大きな活躍は難しい。
デンリュウの詳細はこちらアメが集めにくい
進化前のメリープは野生での出現率が低く、アメを集めにくい。そのため進化や育成に時間がかかってしまうのが難点だ。パイルのみを使って効率よくアメを集めよう!
モココの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
652 | 869 | 1086 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
869 1086 | 15 | 15 | 15 | 100% |
867 1084 | 15 | 15 | 14 | 98% |
866 1082 | 15 | 14 | 15 | 98% |
864 1080 | 14 | 15 | 15 | 98% |
864 1081 | 15 | 15 | 13 | 96% |
862 1078 | 15 | 13 | 15 | 96% |
858 1073 | 13 | 15 | 15 | 96% |
860 1075 | 14 | 14 | 15 | 96% |
863 1079 | 15 | 14 | 14 | 96% |
861 1077 | 14 | 15 | 14 | 96% |
862 1078 | 15 | 15 | 12 | 93% |
861 1076 | 15 | 14 | 13 | 93% |
860 1075 | 15 | 13 | 14 | 93% |
858 1073 | 15 | 12 | 15 | 93% |
859 1074 | 14 | 15 | 13 | 93% |
858 1072 | 14 | 14 | 14 | 93% |
857 1071 | 14 | 13 | 15 | 93% |
856 1070 | 13 | 15 | 14 | 93% |
855 1069 | 13 | 14 | 15 | 93% |
853 1066 | 12 | 15 | 15 | 93% |
860 1075 | 15 | 15 | 11 | 91% |
859 1073 | 15 | 14 | 12 | 91% |
857 1072 | 15 | 13 | 13 | 91% |
856 1070 | 15 | 12 | 14 | 91% |
855 1069 | 15 | 11 | 15 | 91% |
857 1071 | 14 | 15 | 12 | 91% |
855 1070 | 14 | 14 | 13 | 91% |
854 1068 | 14 | 13 | 14 | 91% |
853 1067 | 14 | 12 | 15 | 91% |
854 1067 | 13 | 15 | 13 | 91% |
852 1066 | 13 | 14 | 14 | 91% |
851 1064 | 13 | 13 | 15 | 91% |
850 1063 | 12 | 15 | 14 | 91% |
849 1062 | 12 | 14 | 15 | 91% |
モココの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | チャージビーム / 10まんボルト | 13.89 |
2位 | たいあたり / 10まんボルト | 13.47 |
3位 | チャージビーム / ほうでん | 13.45 |
4位 | たいあたり / ほうでん | 13.17 |
5位 | たいあたり / くさわけ | 11.57 |
6位 | チャージビーム / くさわけ | 11.44 |
7位 | たいあたり / パワージェム | 11.38 |
8位 | チャージビーム / パワージェム | 11.21 |
9位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 11.16 |
10位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 10.81 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | チャージビーム / 10まんボルト | 13.89 |
2位 | たいあたり / 10まんボルト | 13.47 |
3位 | チャージビーム / ほうでん | 13.45 |
4位 | たいあたり / ほうでん | 13.17 |
5位 | たいあたり / くさわけ | 11.57 |
6位 | チャージビーム / くさわけ | 11.44 |
7位 | たいあたり / パワージェム | 11.38 |
8位 | チャージビーム / パワージェム | 11.21 |
9位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 11.16 |
10位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 10.81 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | チャージビーム / 10まんボルト | 5.87 |
2位 | たいあたり / 10まんボルト | 5.58 |
3位 | たいあたり / おんがえし(※1) | 5.38 |
4位 | たいあたり / ほうでん | 5.27 |
5位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 5.19 |
6位 | たいあたり / パワージェム | 5.12 |
7位 | チャージビーム / パワージェム | 4.87 |
8位 | たいあたり / くさわけ | 4.67 |
9位 | チャージビーム / ほうでん | 4.60 |
10位 | チャージビーム / くさわけ | 4.00 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モココの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | メリープから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる
- タマゴを3個かえす
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
メリープ | メリープの飴25個でモココに進化 |
モココ | メリープの飴100個でデンリュウに進化 |
デンリュウ | メガシンカでメガデンリュウに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガデンリュウ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
モココの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に紫色となっている。
色違いのまとめはこちらモココのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!モココの図鑑データ
体毛の性質が変化するので少ない量でも沢山の電気をつくりだせる。電気を遮るつるつるの肌を持つ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Flaaffy | 13.3kg | 0.8m |
モココの特徴
- 電気を蓄え過ぎた結果毛が生えなくなった
- 2足歩行になるため各種パンチ技が使える
- 原作ではこの状態でもとくこうの種族値が高い
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