ポケモンGOのオクタンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。オクタンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
オクタン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
オクタンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2617 (2315) |
---|---|
攻撃 | 197 |
防御 | 141 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
オクタンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
オクタンの評価
- 攻撃の種族値が高めだが、バトルの活躍は難しい
- 耐久性能が低く打たれ弱い
- ゲージ技が使いにくく対戦で使いにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
オクタンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
種族値が低い
オクタンの種族値は全体的に低く、バトルでの活躍は難しい。
CP | 2315 |
---|---|
HP | 181 |
攻撃 | 197 |
防御 | 141 |
対戦での技の選択肢が多い
オクタンのゲージ技は種類が多く、対戦で使う際の技の選択肢が多い。通常技にマッドショットを覚えるため、ゲージ技を使うまでの時間も短く相手によまれにくい動きができる。
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ダストシュート | 130 (41.94) | 3.1 (1.7) | |
みずのはどう | 84 (26.25) | 3.2 (2.2) | |
オーロラビーム | 80 (22.54) | 3.55 (3.35) | |
アシッドボム | 20 (6.67) | 3 (2.1) | |
オクタンほう | 60 (26.09) | 2.3 (1.3) |
オクタンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
992 | 1322 | 1653 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1322 1653 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1319 1649 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1318 1648 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1316 1646 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1316 1645 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1314 1643 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1310 1638 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1312 1640 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1315 1644 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1313 1641 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1312 1641 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1311 1640 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1311 1639 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1310 1637 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1310 1637 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1309 1636 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1308 1635 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1307 1634 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1306 1632 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1304 1630 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1309 1636 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1308 1635 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1307 1634 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1306 1633 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1305 1632 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1306 1633 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1305 1632 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1304 1631 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1304 1630 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1303 1629 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1302 1628 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1302 1627 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1300 1626 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1300 1625 | 12 | 14 | 15 | 91% |
オクタンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | みずでっぽう / ダストシュート | 17.48 |
2位 | みずでっぽう / みずのはどう | 15.98 |
3位 | マッドショット / ダストシュート | 15.46 |
4位 | みずでっぽう / オクタンほう | 15.21 |
5位 | みずでっぽう / オーロラビーム | 14.85 |
6位 | マッドショット / みずのはどう | 14.26 |
7位 | ロックオン / ダストシュート | 14.18 |
8位 | マッドショット / オクタンほう | 13.17 |
9位 | マッドショット / オーロラビーム | 13.11 |
10位 | ロックオン / みずのはどう | 13.06 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ダストシュート | 17.79 |
2位 | みずでっぽう / ダストシュート | 17.62 |
3位 | みずでっぽう / みずのはどう | 16.38 |
4位 | マッドショット / みずのはどう | 16.24 |
5位 | みずでっぽう / オーロラビーム | 14.94 |
6位 | みずでっぽう / オクタンほう | 14.80 |
7位 | マッドショット / オーロラビーム | 14.53 |
8位 | マッドショット / オクタンほう | 14.28 |
9位 | ロックオン / みずのはどう | 10.13 |
10位 | ロックオン / ダストシュート | 9.92 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | みずでっぽう / ダストシュート | 8.32 |
2位 | ロックオン / みずのはどう | 8.27 |
3位 | みずでっぽう / みずのはどう | 8.21 |
4位 | ロックオン / ダストシュート | 8.20 |
5位 | マッドショット / みずのはどう | 7.71 |
6位 | マッドショット / ダストシュート | 7.40 |
7位 | みずでっぽう / オーロラビーム | 7.30 |
8位 | みずでっぽう / オクタンほう | 6.94 |
9位 | ロックオン / オーロラビーム | 6.50 |
10位 | マッドショット / オーロラビーム | 6.13 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
オクタンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | テッポウオから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- タマゴを1個かえす
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
テッポウオ | テッポウオの飴50個でオクタンに進化 |
オクタン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
オクタンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が金色
色違いのまとめはこちらオクタンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!オクタンの図鑑データ
吸盤の腕で相手に絡みつく。動けなくなったところを仕留めるのだ。かなわないときはスミを吐いて逃げる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Octillery | 28.5kg | 0.9m |
オクタンの特徴
- 鉄砲魚から進化したタコポケモン
- 敵にかなわない時は墨を吐いて逃げる
ログインするともっとみられますコメントできます