ポケモンGOのマリルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マリルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マリル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
マリルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / フェアリー | 雨 / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 521 (461) |
---|---|
攻撃 | 37 |
防御 | 93 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マリルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
マリルの評価
- 進化前で種族値が低くバトルには使えない
- 進化後はスーパーリーグで活躍できる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マリルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
マリルは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に明るい緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化後はスーパーリーグで活躍
マリルは種族値が低く、バトルには向いていない。進化後のマリルリは耐久力が高く、スーパーリーグで大きく活躍する。ただし、マリルリはPL40でも1500前後のCPのため、トレーナーレベルによってはPLがあげられず、活躍できない可能性もあるので注意。
マリルリの詳細はこちらマリルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
197 | 263 | 329 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
263 329 | 15 | 15 | 15 | 100% |
263 328 | 15 | 15 | 14 | 98% |
262 328 | 15 | 14 | 15 | 98% |
258 323 | 14 | 15 | 15 | 98% |
262 327 | 15 | 15 | 13 | 96% |
261 326 | 15 | 13 | 15 | 96% |
253 317 | 13 | 15 | 15 | 96% |
257 321 | 14 | 14 | 15 | 96% |
261 327 | 15 | 14 | 14 | 96% |
257 322 | 14 | 15 | 14 | 96% |
261 327 | 15 | 15 | 12 | 93% |
261 326 | 15 | 14 | 13 | 93% |
260 325 | 15 | 13 | 14 | 93% |
260 325 | 15 | 12 | 15 | 93% |
257 321 | 14 | 15 | 13 | 93% |
256 320 | 14 | 14 | 14 | 93% |
256 320 | 14 | 13 | 15 | 93% |
252 316 | 13 | 15 | 14 | 93% |
252 315 | 13 | 14 | 15 | 93% |
248 310 | 12 | 15 | 15 | 93% |
260 326 | 15 | 15 | 11 | 91% |
260 325 | 15 | 14 | 12 | 91% |
259 324 | 15 | 13 | 13 | 91% |
259 324 | 15 | 12 | 14 | 91% |
258 323 | 15 | 11 | 15 | 91% |
256 320 | 14 | 15 | 12 | 91% |
256 320 | 14 | 14 | 13 | 91% |
255 319 | 14 | 13 | 14 | 91% |
255 318 | 14 | 12 | 15 | 91% |
252 315 | 13 | 15 | 13 | 91% |
251 314 | 13 | 14 | 14 | 91% |
251 314 | 13 | 13 | 15 | 91% |
247 309 | 12 | 15 | 14 | 91% |
247 309 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マリルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / アクアテール | 4.94 |
2位 | たいあたり / バブルこうせん | 4.75 |
3位 | あわ / アクアテール | 4.61 |
4位 | たいあたり / のしかかり | 4.57 |
5位 | あわ / バブルこうせん | 4.38 |
6位 | あわ / のしかかり | 4.15 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たいあたり / アクアテール | 4.94 |
2位 | たいあたり / バブルこうせん | 4.75 |
3位 | あわ / アクアテール | 4.61 |
4位 | たいあたり / のしかかり | 4.57 |
5位 | あわ / バブルこうせん | 4.38 |
6位 | あわ / のしかかり | 4.15 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / アクアテール | 2.08 |
2位 | たいあたり / のしかかり | 1.83 |
3位 | あわ / アクアテール | 1.75 |
4位 | あわ / のしかかり | 1.50 |
5位 | たいあたり / バブルこうせん | 1.43 |
6位 | あわ / バブルこうせん | 1.17 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マリルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ルリリから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- フェアリータイプのポケモンを5匹捕まえる
- トレーナーと対戦する
- タマゴを1個かえす
- ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う
- フェアリータイプのポケモンを1匹捕まえる
- みずタイプのポケモンを1匹捕まえる
- GOバトルリーグで対戦する
- ウォーターフェスティバル:みずタイプのポケモンを2匹進化させる
- GOバトルリーグでの対戦で勝つ
- 1km歩く
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マリルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に緑色なのが特徴
色違いのまとめはこちらマリルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マリルの図鑑データ
油のつまった尻尾は浮き輪の代り。水面に尻尾だけが浮いているときは潜って水草を食べている目印だ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Marill | 8.5kg | 0.4m |
マリルの特徴
- 尻尾の先には水より軽い油が詰まっている
- 尻尾のおかげで流れが早い川でも溺れずに済む
- 体毛は水を弾くため水遊びをしても乾いている
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