ポケモンGOのパラセクトのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。パラセクトの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
パラセクト以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
パラセクトの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / くさ | 雨 / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2102 (1859) |
---|---|
攻撃 | 165 |
防御 | 146 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
パラセクトの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
パラセクトの評価
- 種族値が低くバトルには向いていない
- 技は強力だが攻撃の種族値が低く大ダメージを与えにくい
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
パラセクトの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
弱点が多い
むし/くさタイプのポケモンなので、弱点が多い。特に「ほのお」「ひこう」が2重弱点になっているので注意。
タイプ相性表と倍率早見表バトルには不向き
ソーラービームなど覚える技は強力なものが多いが、全体的に種族値が低い。そのため与えるダメージが低く、攻撃と防衛のどちらとも使うことが難しい。
ジムバトル対策ポケモンまとめはこちらパラセクトの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
797 | 1062 | 1328 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1062 1328 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1059 1324 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1059 1324 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1056 1321 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1056 1320 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1056 1320 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1050 1313 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1053 1317 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1056 1320 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1053 1317 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1053 1316 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1053 1316 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1053 1316 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1052 1316 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1050 1313 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1050 1313 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1050 1312 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1047 1309 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1047 1309 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1045 1306 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1050 1312 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1050 1312 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1049 1312 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1049 1312 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1049 1311 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1047 1309 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1047 1309 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1047 1309 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1046 1308 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1044 1306 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1044 1305 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1044 1305 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1041 1302 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1041 1302 | 12 | 14 | 15 | 91% |
パラセクトの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい(※3) / ソーラービーム | 17.80 |
2位 | れんぞくぎり / ソーラービーム | 16.55 |
3位 | むしのていこう / ソーラービーム | 16.04 |
4位 | むしくい(※3) / シザークロス | 15.65 |
5位 | れんぞくぎり / シザークロス | 14.35 |
6位 | むしのていこう / シザークロス | 14.08 |
7位 | むしくい(※3) / クロスポイズン | 13.29 |
8位 | むしのていこう / クロスポイズン | 12.00 |
9位 | れんぞくぎり / クロスポイズン | 12.00 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい(※3) / ソーラービーム | 17.80 |
2位 | れんぞくぎり / ソーラービーム | 16.55 |
3位 | むしのていこう / ソーラービーム | 16.04 |
4位 | むしくい(※3) / シザークロス | 15.65 |
5位 | れんぞくぎり / シザークロス | 14.35 |
6位 | むしのていこう / シザークロス | 14.08 |
7位 | むしくい(※3) / クロスポイズン | 13.29 |
8位 | むしのていこう / クロスポイズン | 12.00 |
9位 | れんぞくぎり / クロスポイズン | 12.00 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / ソーラービーム | 8.35 |
2位 | むしくい(※3) / ソーラービーム | 7.70 |
3位 | れんぞくぎり / シザークロス | 7.50 |
4位 | むしくい(※3) / シザークロス | 6.93 |
5位 | むしのていこう / ソーラービーム | 6.90 |
6位 | むしのていこう / シザークロス | 6.33 |
7位 | むしくい(※3) / クロスポイズン | 5.92 |
8位 | れんぞくぎり / クロスポイズン | 5.89 |
9位 | むしのていこう / クロスポイズン | 5.00 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
パラセクトの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | パラスから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを3匹送る
- ポケモンを捕まえるときにきのみ15個を使う
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
パラス | パラスの飴50個でパラセクトに進化 |
パラセクト | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
パラセクトの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が薄い黄色
色違いのまとめはこちらパラセクトのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!パラセクトの図鑑データ
パラセクトは集団で大木の根元にくっついて栄養を吸い取ってしまう。枯れると一斉に別の木に移動する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Parasect | 29.5kg | 1.0m |
パラセクトの特徴
- キノコが意志を持ち体を乗っ取っている
- 原作だと弱点が多く素早さも低いため評価が低い
ログインするともっとみられますコメントできます