ポケモンGOのオコリザルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。オコリザルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
オコリザル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
オコリザルの性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
---|---|
![]() かくとう | ![]() 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
---|---|
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
HP | ![]() ![]() |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
オコリザルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
オコリザルの評価
- 種族値が低くバトルには使えない
- かくとうタイプなのでノーマルタイプの弱点を突ける
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
オコリザルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
オコリザルは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらバトルでは使えない
攻撃の種族値は高くなっているが、HPと防御の種族値が低い。そのため、進化後のポケモンだがバトルには向いていない。
種族値ランキングはこちらオコリザルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
980 | 1307 | 1634 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1307 1634 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1303 1629 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1303 1629 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1301 1627 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1300 1625 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1298 1623 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1295 1619 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1297 1621 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1299 1624 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1297 1622 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1296 1620 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1295 1619 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1295 1619 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1294 1618 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1294 1617 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1293 1617 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1293 1616 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1292 1615 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1291 1614 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1289 1612 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1292 1615 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1292 1615 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1291 1614 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1290 1613 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1290 1612 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1290 1613 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1290 1612 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1289 1611 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1288 1611 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1288 1610 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1287 1609 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1287 1609 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1286 1607 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1285 1607 | 12 | 14 | 15 | 91% |
オコリザルの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | 7.2 (12.00) | 6 (10.00) | 0.6 (0.3) |
![]() | 14.4 (16.00) | 8 (8.89) | 0.9 (0.7) |
![]() | 9.6 (12.00) | 10 (12.50) | 0.8 (0.6) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 120 (52.17) | 2.3 (1) |
![]() | ![]() | 48 (25.26) | 1.9 (1.3) |
![]() | ![]() | 50 (22.73) | 2.2 (1.3) |
![]() | ![]() | 50 (26.32) | 1.9 (1.3) |
![]() | ![]() | 60 (40.00) | 1.5 (0.8) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | カウンター / インファイト | 19.82 |
2位 | からてチョップ / インファイト(※3) | 19.03 |
3位 | カウンター / クロスチョップ(※3) | 18.84 |
4位 | けたぐり / インファイト | 18.10 |
5位 | からてチョップ / クロスチョップ(※3) | 17.82 |
6位 | カウンター / れいとうパンチ | 17.39 |
7位 | カウンター / ローキック | 17.22 |
8位 | けたぐり / クロスチョップ(※3) | 17.13 |
9位 | カウンター / つじぎり | 16.51 |
10位 | からてチョップ / れいとうパンチ(※3) | 16.23 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
![]() | 4.8 (2.40) | 5 (2.50) | 2 (1.00秒) |
![]() | 9.6 (4.80) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
![]() | 6 (3.00) | 8 (4.00) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 120 (2.67) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
![]() | 48 (1.20) | 40 | - |
![]() | 50 (1.43) | 35 | 自:攻↑↑ 12.5% |
![]() | 55 (1.38) | 40 | - |
![]() | 60 (1.71) | 35 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | カウンター / インファイト | 12.00 |
2位 | からてチョップ / インファイト(※3) | 11.75 |
3位 | カウンター / クロスチョップ(※3) | 9.70 |
4位 | カウンター / つじぎり | 8.80 |
5位 | カウンター / れいとうパンチ | 8.50 |
6位 | けたぐり / インファイト | 8.33 |
7位 | からてチョップ / クロスチョップ(※3) | 8.20 |
8位 | カウンター / ローキック | 8.00 |
9位 | からてチョップ / れいとうパンチ(※3) | 7.80 |
10位 | からてチョップ / つじぎり(※3) | 7.30 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
オコリザルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | マンキーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | ★3 |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
オコリザルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
通常色との見分け方
体の色が緑色
色違いのまとめはこちらオコリザルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

オコリザルの図鑑データ
激しく怒ることで血行が良くなり筋肉の力を強くするのだ。ただし頭の回転は遅くなるぞ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Primeape | 32.0kg | 1.0m |
オコリザルの特徴
- モンスターボールを発明するキッカケのポケモン
- 視線が合っただけで怒り、逃げ出しても怒る
- たたきのめしてもやっぱり怒る
ログインするともっとみられますコメントできます