ポケモンGOのモルフォンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。モルフォンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
モルフォン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
モルフォンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / どく | 雨 / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2354 (2082) |
---|---|
攻撃 | 179 |
防御 | 143 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モルフォンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
モルフォンの評価
- 種族値が低くバトルには向いていない
- 技もあまり使いやすいものが無い
- 弱点が多くジム防衛にも向いていない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
モルフォンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ぎんいろのかぜを覚える
トレーナーバトルで自身の能力が変化する技を覚える。しかし、能力が変化する確率が10%のため、強い技とは言えない。
対人戦時の技データ一覧はこちらジムやレイドでは使えない
モルフォンは、むし/どくタイプのポケモンなので弱点が多い。さらに、全体的に種族値が並のため、攻撃と防衛でどちらとも使うことが難しい。
ジムバトル対策ポケモンまとめはこちらモルフォンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
892 | 1190 | 1487 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1190 1487 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1186 1483 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1186 1482 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1183 1480 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1183 1479 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1182 1478 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1177 1472 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1180 1475 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1183 1479 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1180 1476 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1180 1475 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1179 1475 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1179 1474 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1178 1473 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1177 1472 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1177 1471 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1176 1470 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1174 1468 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1174 1467 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1171 1464 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1177 1471 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1176 1471 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1176 1470 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1175 1469 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1174 1468 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1174 1468 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1173 1467 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1173 1466 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1172 1465 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1171 1464 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1170 1463 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1170 1463 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1168 1460 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1167 1460 | 12 | 14 | 15 | 91% |
モルフォンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / むしのさざめき | 16.99 |
2位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 16.91 |
3位 | ねんりき / むしのさざめき | 16.24 |
4位 | まとわりつく / サイコキネシス | 16.00 |
5位 | むしくい(※3) / サイコキネシス | 16.00 |
6位 | ねんりき / サイコキネシス | 15.38 |
7位 | むしくい(※3) / おんがえし(※1) | 14.62 |
8位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 14.43 |
9位 | むしくい(※3) / ぎんいろのかぜ | 14.00 |
10位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 13.95 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / むしのさざめき | 16.99 |
2位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 16.91 |
3位 | ねんりき / むしのさざめき | 16.24 |
4位 | まとわりつく / サイコキネシス | 16.00 |
5位 | むしくい(※3) / サイコキネシス | 16.00 |
6位 | ねんりき / サイコキネシス | 15.38 |
7位 | むしくい(※3) / おんがえし(※1) | 14.62 |
8位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 14.43 |
9位 | むしくい(※3) / ぎんいろのかぜ | 14.00 |
10位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 13.95 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / むしのさざめき | 8.07 |
2位 | ねんりき / むしのさざめき | 7.80 |
3位 | むしくい(※3) / むしのさざめき | 7.55 |
4位 | まとわりつく / おんがえし(※1) | 7.50 |
5位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 7.38 |
6位 | むしくい(※3) / おんがえし(※1) | 7.13 |
7位 | ねんりき / ぎんいろのかぜ | 6.69 |
8位 | むしくい(※3) / ぎんいろのかぜ | 6.67 |
9位 | まとわりつく / ぎんいろのかぜ | 6.58 |
10位 | ねんりき / サイコキネシス | 6.10 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
モルフォンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | コンパンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
コンパン | コンパンの飴50個でモルフォンに進化 |
モルフォン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
モルフォンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体が全体的に水色
色違いのまとめはこちらモルフォンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!モルフォンの図鑑データ
夜行性で夜に活動を始める。該当の灯りに誘われ集まった小さな虫を好んで食べる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Venomoth | 12.5kg | 1.5m |
モルフォンの特徴
- 羽ばたく度に猛毒の粉をばらまく
- ジムリーダーのキョウの所持ポケモンとして有名
- 原作では特性によって様々な戦い方ができた
ログインするともっとみられますコメントできます