ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
11月のコリンクコミュニティデイの注目ポイントまとめ!

【ポケモンGO】11月のコリンクコミュニティデイの注目ポイントまとめ!

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ポケモンGO】11月のコリンクコミュニティデイの注目ポイントまとめ!

ポケモンGOで開催されるコリンクのコミュニティデイの注目ポイントについてまとめています。特別なわざ「サイコファング」の評価やボーナス、やることまとめなどについて知りたい方はここをチェック!

※このイベントは終了しました。
▶イベント最新情報はこちら

目次

コミュニティデイまとめはこちら

11月のコミュニティデイはコリンク!

コリンクが大量発生!

コリンクの全体画像
開催日時11月21日(日)11:00~17:00
大量発生ポケモンコリンク
特別な技エスパーのアイコンサイコファング
ボーナス・タマゴの孵化距離1/4
・おこうの効果が3時間に延長
・ルアーモジュールの効果が3時間に延長
・GOスナップショットのサプライズ
追加
・博士に送った際に「ポケモンのアメ」が3倍
・博士に送った際の「アメXL」獲得確率が4倍
・ジムから3枚まで無料レイドパスを入手可能(~19時まで)
・交換に必要なほしのすなの量が25%軽減(~19時まで)

11月のコミュニティデイはコリンク!コミュニティデイ期間中にレントラーまで進化させると特別な技「サイコファング」を覚えるぞ!

コリンクコミュニティデイの詳細はこちら

コリンクの進化系統

特別な技サイコファングは強い?

サイコファングは強力な技

威力40
(ジム・レイドでは30)
効果相手のポケモンの「ぼうぎょ」を必ず下げる。

今回のコミュニティデイではサイコファングが初実装となる。どくタイプで強力な「どくどくのキバ」と同じ性能をしており、対戦においては非常に強力な技と言える。

サイコファングを覚えたレントラーは強い?

現状はそれほど活躍できない

レントラーの全体画像

サイコファングの技自体は強力だが、レントラーの活躍はそこまで期待できない。レントラーはでんきタイプ、サイコファングはエスパータイプなため、タイプ一致で打てない点とレントラーが元々対戦向きなポケモンでないため。

レントラーの詳細はこちら

ただし念の為進化はしておくのがおすすめ

現状はあまり活躍できないが、レントラーやサイコファングが今後強化され強力なポケモンになる可能性もある。余裕のあるトレーナーは進化しておくのがおすすめ。

ボーナスはおすすめ?

アメに関するボーナスが特におすすめ

アメボーナス
・ポケモンを博士に送った際の「ポケモンのアメ」3倍
・ポケモンを博士に送った際の「アメXL」獲得確率が4倍

11月のコミュニティデイでは新たな特別なボーナスとして上記が追加発生する。特にポケモンを博士に送った際の「アメXL」獲得確率が4倍では、貴重なアメXLを獲得するチャンスなためおすすめ。

アメXLの詳細はこちら

無料レイドパス3枚のボーナスもおすすめ

レイドパスボーナス
・ジムから3枚まで無料レイドパスを入手可能(~19時まで)

11月のコミュニティデイでは、ジムから3枚まで無料レイドパスを入手できるボーナスも発生する。3枚入手できるのは19時までのため、19時までになにかしらのレイドを3回やるのがおすすめ。

無料レイドパスは1枚ずつしか持てない

無料レイドパスはバッグでの最大所持上限が1枚となっている。3枚入手するには先2枚を使用してからでないと入手できないため、注意しよう。

出現中のレイドボス一覧はこちら

コリンクの色違いはレア?

野生での出現は初なためレア

コリンクは野生での出現が初となるため色違いは比較的レア。これまではタマゴやレイドからのみ色違いのチャンスがあったため、所持していないトレーナーも多いだろう。

色違いポケモンの一覧はこちら

コリンク系統の色違い特徴

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

色違い特徴
色違いコリンクのアイコンコリンク体の色が全体的にオレンジ色
色違いルクシオのアイコンルクシオ体の色が全体的にオレンジ色
色違いレントラーのアイコンレントラー体の色が全体的にオレンジ色

コリンクコミュニティデイでやることまとめ

コリンクの色違いをゲット!

コリンク色違い

コミュニティデイ中はコリンクが大量発生するうえ、色違いに遭遇できる確率も上がる。そのためコリンクの色違いを持っていないトレーナーは特に、コリンクの色違いをゲットしよう。

色違いポケモンの一覧はこちら

コリンクをレントラーに進化!

レントラーの全体画像

サイコファングを覚えたレントラーは現状あまり活躍できないが、今後活躍する可能性はある。念の為、進化させておくのがおすすめ。

レントラーの詳細はこちら

アメXLが欲しいポケモンを博士に送ろう!

コミュニティデイ中はポケモンを博士に送った際の「アメXL」獲得確率が4倍となる。アメXLが欲しいポケモンを事前に貯めておき、当日博士に送ろう。

アメXLの詳細はこちら

無料レイドパスを3枚使用しよう!

コミュニティデイ当日はジムから3枚まで無料レイドパスを入手できる。3枚入手できるのは19時までのため、19時までになにかしらのレイドで無料レイドパスを3枚使用しよう!

出現中のレイドボス一覧はこちら

タマゴを孵化装置に入れよう!

コミュニティデイ中は、タマゴの孵化距離が1/4になる。コミュニティデイ前には孵化装置に入れず準備しておき、コミュニティデイが始まってからタマゴを孵化装置にいれよう。

7kmタマゴがおすすめ

色違いのアイコンのマークがついてるポケモンは、色違いが出現する可能性があります。

現在ダイパリメイク発売記念イベントが開催中しており、7kmタマゴからマネネやリオルなどレアなポケモンが入手できる。コミュニティデイ期間中も対象のため、孵化装置にセットするタマゴは7kmタマゴがおすすめ。

ダイパリメイク発売記念イベントの詳細はこちら

コミュニティデイの関連記事

開催中のイベント

イベント終了まで
エド・シーランとのコラボイベントエド・シーランとのコラボイベント
特別ボーナス特別なボーナス
いたずらなシーズンいたずらなシーズン
クレセリアのアイコンクレセリアレイド
大発見11月の大発見:バルチャイ
1ポケコイン1ポケコインボックス(11月5週目)
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(スーパーリーグ,SLリミックス)

告知されているイベント

イベント開催まで
スペシャルウィークエンドファミマ&ChargeSPOTスペシャルウィークエンド
スペシャルウィークエンドSoftbankのスペシャルウィークエンド
スペシャルウィークエンド伊藤園&タリーズのスペシャルウィークエンド
12月のコミュニティデイ12月のコミュニティデイ
この記事を書いた人

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    1
  2. GOバトルリーグシーズン10の開催時期と報酬について
    GOバトルリーグシーズン10の開催時期と報酬について
    2
  3. スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
    スーパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
    3
  4. スポットライトアワーが開催!期間と出現するポケモン
    スポットライトアワーが開催!期間と出現するポケモン
    4
  5. サカキのルギア対策!手持ちのシャドウについて
    サカキのルギア対策!手持ちのシャドウについて
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×