ポケモンGOのバッフロンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。バッフロンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
バッフロンの色違いが実装決定!
GOツアーイッシュ地方
GOツアーイッシュ地方にてバッフロンの色違いが実装!グローバルイベントは2025年3月1日(土)と2日(日)の2日間開催される。
GOツアーイッシュ地方グローバルの詳細はこちらリアルイベントも開催
開催期間 | 2025年2月21日(金)~2月23日(日) |
---|---|
開催地 | ・ロサンゼルス(アメリカ) ・新北市(台湾) |
GOツアーイッシュグローバルに先駆けてロサンゼルスと新北市の2箇所にてリアルイベントが開催。色違いバッフロンが先行実装される。
リアルイベントまとめはこちらバッフロン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
バッフロンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3163 (2797) |
---|---|
攻撃 | 195 |
防御 | 182 |
HP | 216 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バッフロンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
バッフロンの評価
- 地域限定ポケモンのため、日本では出現しない
- ノーマルタイプのため弱点はかくとうのみ
- 進化はしない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
バッフロンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
日本国内には出現しない
バッフロンは日本国内では入手することが不可能。主にニューヨーク周辺で出現が確認されている地域限定ポケモンとなっている。
地域限定ポケモンについてはこちらイベントなどで手に入ることもある?
地域限定ポケモンは日本国内では入手できないが、過去にはリアルイベントで地域限定ポケモンが出現したこともあった。今後も出現する可能性があるので、バッフロンを入手したい場合はイベント情報を必ずチェックしよう。
イベントの最新情報はこちらバッフロンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1199 | 1598 | 1998 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1598 1998 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1595 1994 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1594 1993 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1591 1989 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1591 1989 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1590 1988 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1583 1979 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1587 1984 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1591 1989 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1587 1984 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1588 1985 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1587 1984 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1587 1984 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1586 1983 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1584 1980 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1583 1979 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1583 1978 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1580 1975 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1579 1974 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1575 1970 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1584 1981 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1584 1980 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1583 1979 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1583 1979 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1582 1978 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1580 1976 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1580 1975 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1579 1974 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1579 1973 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1576 1970 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1576 1970 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1575 1969 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1572 1965 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1571 1965 | 12 | 14 | 15 | 91% |
バッフロンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ロケットずつき | 18.35 |
2位 | しねんのずつき / ロケットずつき | 17.62 |
3位 | マッドショット / じしん | 16.27 |
4位 | しねんのずつき / じしん | 16.00 |
5位 | マッドショット / メガホーン | 15.77 |
6位 | しねんのずつき / メガホーン | 15.58 |
7位 | マッドショット / ふみつけ | 15.49 |
8位 | しねんのずつき / ふみつけ | 15.38 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ロケットずつき | 18.35 |
2位 | しねんのずつき / ロケットずつき | 17.62 |
3位 | マッドショット / じしん | 16.27 |
4位 | しねんのずつき / じしん | 16.00 |
5位 | マッドショット / メガホーン | 15.77 |
6位 | しねんのずつき / メガホーン | 15.58 |
7位 | マッドショット / ふみつけ | 15.49 |
8位 | しねんのずつき / ふみつけ | 15.38 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | マッドショット / メガホーン | 8.43 |
2位 | マッドショット / ロケットずつき | 8.40 |
3位 | マッドショット / ふみつけ | 7.40 |
4位 | マッドショット / じしん | 7.00 |
5位 | しねんのずつき / ロケットずつき | 5.62 |
6位 | しねんのずつき / メガホーン | 5.33 |
7位 | しねんのずつき / じしん | 5.06 |
8位 | しねんのずつき / ふみつけ | 4.90 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バッフロンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
バッフロン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
バッフロンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いについて
バッフロンの色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらバッフロンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!バッフロンの図鑑データ
激しい頭突きを食らわせてもふさふさの体毛がダメージを吸収してくれるのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Bouffalant | 94.6kg | 1.6m |
バッフロンの特徴
- アフロ状の体毛が特徴的
- 突進の反動を和らげる効果を持つ
- 突進の威力は列車を脱線させる
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