ポケモンGOのドータクンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ドータクンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ドータクン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ドータクンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
はがね / エスパー | 雪 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2531 (2239) |
---|---|
攻撃 | 161 |
防御 | 213 |
HP | 167 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ドータクンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
ドータクンの評価
- 防御の種族値が高めのポケモン
- 攻撃力が低くダメージを与えられないため攻撃には不向き
- HP種族値が低くジム防衛においても倒されやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ドータクンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ドーミラーの進化系
ドータクンはドーミラーが進化した姿のポケモン。ドーミラーとはタイプが変わらず、ドーミラーの種族値を全体的に上がったポケモンとなっている。
ドーミラーの詳細はこちらどちらかというと防衛向き
ドータクンは種族値が防衛向きのため、レイドやジム戦で使うよりも防衛ポケモンとして使うのがおすすめ。はがねタイプをもつため、耐性のタイプが多く、ほとんどの攻撃を効果今ひとつで受けられるのも特徴だ
防衛ポケモンのランキングはこちらドータクンのタイプ相性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらドータクンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
959 | 1279 | 1599 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1279 1599 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1275 1595 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1276 1595 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1272 1590 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1272 1590 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1273 1592 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1264 1581 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1269 1586 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1273 1591 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1268 1586 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1268 1586 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1269 1587 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1270 1588 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1271 1588 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1265 1581 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1265 1582 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1266 1583 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1261 1576 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1262 1577 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1257 1572 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1265 1581 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1266 1582 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1266 1583 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1267 1584 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1268 1585 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1261 1577 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1262 1578 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1263 1579 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1263 1579 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1258 1572 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1258 1573 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1259 1574 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1254 1567 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1254 1568 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ドータクンの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
だましうち | 10 (11.11) | 9 (10.00) | 0.9 (0.75) |
ねんりき | 24 (15.00) | 15 (9.38) | 1.6 (0.6) |
きんぞくおん | 7.2 (10.29) | 9 (12.86) | 0.7 (0.4) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ラスターカノン | 120 (44.44) | 2.7 (1.6) | |
サイコキネシス | 108 (38.57) | 2.8 (1.3) | |
ヘビーボンバー | 84 (40.00) | 2.1 (1.5) | |
サイコショック | 78 (28.89) | 2.7 (2) | |
じならし | 80 (22.86) | 3.5 (2.6) | |
しっぺがえし | 100 (45.45) | 2.2 (1.1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | きんぞくおん / サイコキネシス | 16.35 |
2位 | ねんりき / サイコキネシス | 16.31 |
3位 | ねんりき / ヘビーボンバー | 15.56 |
4位 | きんぞくおん / ヘビーボンバー | 15.42 |
5位 | ねんりき / サイコショック | 14.86 |
6位 | ねんりき / ラスターカノン | 14.76 |
7位 | だましうち / サイコキネシス | 14.73 |
8位 | きんぞくおん / サイコショック | 14.62 |
9位 | きんぞくおん / ラスターカノン | 14.38 |
10位 | ねんりき / しっぺがえし | 14.25 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
だましうち | 6 (3.00) | 6 (3.00) | 2 (1.00秒) |
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2.00秒) |
きんぞくおん | 3.6 (1.80) | 8 (4.00) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ラスターカノン | 132 (1.89) | 70 | - |
サイコキネシス | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
ヘビーボンバー | 84 (1.68) | 50 | - |
サイコショック | 84 (1.87) | 45 | - |
じならし | 80 (1.33) | 60 | - |
しっぺがえし | 110 (1.83) | 60 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / しっぺがえし | 7.30 |
2位 | ねんりき / ラスターカノン | 7.29 |
3位 | ねんりき / サイコショック | 7.13 |
4位 | ねんりき / サイコキネシス | 6.60 |
5位 | きんぞくおん / ラスターカノン | 6.56 |
6位 | ねんりき / ヘビーボンバー | 6.40 |
7位 | きんぞくおん / サイコショック | 6.33 |
8位 | だましうち / しっぺがえし | 6.30 |
9位 | だましうち / ラスターカノン | 6.29 |
10位 | ねんりき / じならし | 6.25 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ドータクンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ドーミラーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ドーミラー | ドーミラーの飴50個でドータクンに進化 |
ドータクン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ドータクンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が緑色になっているのが特徴
色違いのまとめはこちらドータクンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ドータクンの図鑑データ
ドータクンに祈りをささげると雨が降り作物を育てると古代の人々は信じていた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Bronzong | 187.0kg | 1.3m |
ドータクンの特徴
- 二千年前のドータクンが工事現場から掘り出された
- 雨を降らせる豊作の神とされてる
- 雨を願って畑に埋められることも
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