ポケモンGOのチャーレムのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。チャーレムの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
チャーレム以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
チャーレム | メガチャーレム |
チャーレムの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
かくとう / エスパー | 曇り / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1618 (1431) |
---|---|
攻撃 | 121 |
防御 | 152 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
チャーレムの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
チャーレムの評価
- 全体的に種族値が低くバトルには向いていないポケモン
- 技は優秀なかくとうタイプの技を覚えるが攻撃が低く活かせない
- アサナンの巣に行かないとアメを集めるのも大変
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
チャーレムの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
スーパーリーグで使える
チャーレムは、ゲージ技でグロウパンチを覚える。グロウパンチを使えば、確定で自身の攻撃が1段階上昇する。火力が高くなりやすくなるため、対戦では非常に強力なポケモンだ。最大CPが低いため、使えるのはスーパーリーグ限定となる。
スーパーリーグで活躍できるポケモンかくとうとこおり技を使えるのが魅力
チャーレムはかくとうタイプを持っているので、かくとう技をタイプ一致で打てる。かくとうが2重弱点のトリデプスの対策に使える。また、こおりタイプのゲージ技を覚えるので、チルタリスなどの弱点も突ける。
レイドやジムでは使えない
スーパーリーグでは技が優秀なため大活躍できるが、種族値が全体的に低くレイドやジムでは活躍できない。スーパーリーグ以外では、他のポケモンを使おう。
レイドやジムで活躍できるポケモンはこちら
色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
アサナン | 通常と比べると体の色が、全体的に赤くなっている。 |
チャーレム | 通常と比べると体の色が全体的に青くなっている。 |
チャーレムの進化前であるアサナンは、野生やタマゴで色違いをゲットすることができる。色違いのアサナンを進化させれば、色違いのチャーレムも入手することができる。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらチャーレムの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
613 | 817 | 1022 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
817 1022 | 15 | 15 | 15 | 100% |
815 1019 | 15 | 15 | 14 | 98% |
815 1019 | 15 | 14 | 15 | 98% |
811 1014 | 14 | 15 | 15 | 98% |
812 1016 | 15 | 15 | 13 | 96% |
812 1016 | 15 | 13 | 15 | 96% |
805 1007 | 13 | 15 | 15 | 96% |
809 1011 | 14 | 14 | 15 | 96% |
812 1016 | 15 | 14 | 14 | 96% |
809 1011 | 14 | 15 | 14 | 96% |
810 1013 | 15 | 15 | 12 | 93% |
810 1013 | 15 | 14 | 13 | 93% |
810 1013 | 15 | 13 | 14 | 93% |
810 1013 | 15 | 12 | 15 | 93% |
807 1008 | 14 | 15 | 13 | 93% |
806 1008 | 14 | 14 | 14 | 93% |
806 1008 | 14 | 13 | 15 | 93% |
803 1004 | 13 | 15 | 14 | 93% |
803 1004 | 13 | 14 | 15 | 93% |
799 999 | 12 | 15 | 15 | 93% |
808 1010 | 15 | 15 | 11 | 91% |
808 1010 | 15 | 14 | 12 | 91% |
808 1010 | 15 | 13 | 13 | 91% |
808 1010 | 15 | 12 | 14 | 91% |
807 1010 | 15 | 11 | 15 | 91% |
804 1005 | 14 | 15 | 12 | 91% |
804 1005 | 14 | 14 | 13 | 91% |
804 1005 | 14 | 13 | 14 | 91% |
804 1005 | 14 | 12 | 15 | 91% |
801 1001 | 13 | 15 | 13 | 91% |
801 1001 | 13 | 14 | 14 | 91% |
800 1001 | 13 | 13 | 15 | 91% |
797 996 | 12 | 15 | 14 | 91% |
797 996 | 12 | 14 | 15 | 91% |
チャーレムの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / ばくれつパンチ | 13.11 |
2位 | サイコカッター / サイコキネシス | 13.02 |
3位 | カウンター / ばくれつパンチ | 12.71 |
4位 | カウンター / サイコキネシス | 12.68 |
5位 | カウンター / グロウパンチ | 11.45 |
6位 | サイコカッター / グロウパンチ | 11.17 |
7位 | カウンター / れいとうパンチ | 10.47 |
8位 | サイコカッター / れいとうパンチ | 9.69 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / ばくれつパンチ | 13.11 |
2位 | サイコカッター / サイコキネシス | 13.02 |
3位 | カウンター / ばくれつパンチ | 12.71 |
4位 | カウンター / サイコキネシス | 12.68 |
5位 | カウンター / グロウパンチ | 11.45 |
6位 | サイコカッター / グロウパンチ | 11.17 |
7位 | カウンター / れいとうパンチ | 10.47 |
8位 | サイコカッター / れいとうパンチ | 9.69 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | カウンター / ばくれつパンチ | 6.17 |
2位 | サイコカッター / ばくれつパンチ | 5.75 |
3位 | カウンター / サイコキネシス | 5.40 |
4位 | カウンター / れいとうパンチ | 5.29 |
5位 | サイコカッター / サイコキネシス | 4.43 |
6位 | サイコカッター / れいとうパンチ | 4.20 |
7位 | カウンター / グロウパンチ | 4.00 |
8位 | サイコカッター / グロウパンチ | 2.50 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
チャーレムの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | アサナンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アサナン | アサナンの飴50個でチャーレムに進化 |
チャーレム | メガシンカでメガチャーレムに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガチャーレム | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
チャーレムの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
通常と比べると体の色が全体的に青くなっているのが特徴。
色違いのまとめはこちらチャーレムのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!チャーレムの図鑑データ
めいそうをすることで体のエネルギーが高まり第6感が鋭くなるという。野山と一体になって気配を消す。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Medicham | 31.5kg | 1.3m |
チャーレムの特徴
- 攻撃力がとても高いポケモン
- アニメではジムリーダーが使う
- 進化をしてもタイプが変わらない
ログインするともっとみられますコメントできます