ポケモンGOのマッスグマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マッスグマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マッスグマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
マッスグマ | ガラルマッスグマ |
マッスグマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1879 (1662) |
---|---|
攻撃 | 142 |
防御 | 128 |
HP | 186 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マッスグマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
マッスグマの評価
- 技が弱くいまいち使いにくい
- 種族値も全体的に低くバトルに向いていない
- アメにして進化マラソンに使うと良い
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マッスグマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化マラソンで使える
進化前のジグザグマは、野生でそれなりに出現するため、アメをためやすい。進化に必要なアメが50個と多く、ポッポやコラッタなどに比べると効率は落ちるが、進化マラソンのためにアメを使っていい。
進化マラソンの詳細はこちら色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
ジグザグマ | 体の茶色部分が暗めのオレンジ |
マッスグマ | 体の茶色部分が暗めのオレンジ |
進化前のジグザグマは、野生で色違いが出現する可能性がある。そのため、色違いのジグザグマを捕まえて進化させれば、色違いのマッスグマをゲットすることができる。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらバトルや防衛には使えない
マッスグマは全体的に種族値が低く、バトルと防衛のどちらでも活躍は難しい。進化前のジグザグマをマッスグマに進化させて、XPを稼ぐために使おう。
バトルや防衛で使えるポケモンはこちら
マッスグマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
712 | 949 | 1187 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
949 1187 | 15 | 15 | 15 | 100% |
947 1184 | 15 | 15 | 14 | 98% |
946 1183 | 15 | 14 | 15 | 98% |
943 1179 | 14 | 15 | 15 | 98% |
945 1181 | 15 | 15 | 13 | 96% |
943 1179 | 15 | 13 | 15 | 96% |
937 1172 | 13 | 15 | 15 | 96% |
940 1175 | 14 | 14 | 15 | 96% |
944 1180 | 15 | 14 | 14 | 96% |
941 1176 | 14 | 15 | 14 | 96% |
942 1178 | 15 | 15 | 12 | 93% |
941 1177 | 15 | 14 | 13 | 93% |
940 1176 | 15 | 13 | 14 | 93% |
939 1174 | 15 | 12 | 15 | 93% |
939 1174 | 14 | 15 | 13 | 93% |
938 1172 | 14 | 14 | 14 | 93% |
937 1171 | 14 | 13 | 15 | 93% |
935 1169 | 13 | 15 | 14 | 93% |
934 1168 | 13 | 14 | 15 | 93% |
931 1164 | 12 | 15 | 15 | 93% |
940 1175 | 15 | 15 | 11 | 91% |
939 1174 | 15 | 14 | 12 | 91% |
938 1173 | 15 | 13 | 13 | 91% |
937 1172 | 15 | 12 | 14 | 91% |
936 1170 | 15 | 11 | 15 | 91% |
936 1171 | 14 | 15 | 12 | 91% |
935 1169 | 14 | 14 | 13 | 91% |
934 1168 | 14 | 13 | 14 | 91% |
933 1167 | 14 | 12 | 15 | 91% |
933 1166 | 13 | 15 | 13 | 91% |
932 1165 | 13 | 14 | 14 | 91% |
931 1164 | 13 | 13 | 15 | 91% |
929 1161 | 12 | 15 | 14 | 91% |
928 1160 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マッスグマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / くさむすび | 13.40 |
2位 | たいあたり / くさむすび | 12.80 |
3位 | すなかけ / くさむすび | 12.75 |
4位 | シャドークロー / かみなり | 11.97 |
5位 | たいあたり / かみなり | 11.44 |
6位 | シャドークロー / あなをほる | 11.12 |
7位 | すなかけ / かみなり | 10.98 |
8位 | たいあたり / あなをほる | 10.84 |
9位 | すなかけ / あなをほる | 10.46 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / くさむすび | 13.40 |
2位 | たいあたり / くさむすび | 12.80 |
3位 | すなかけ / くさむすび | 12.75 |
4位 | シャドークロー / かみなり | 11.97 |
5位 | たいあたり / かみなり | 11.44 |
6位 | シャドークロー / あなをほる | 11.12 |
7位 | すなかけ / かみなり | 10.98 |
8位 | たいあたり / あなをほる | 10.84 |
9位 | すなかけ / あなをほる | 10.46 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | たいあたり / くさむすび | 6.24 |
2位 | すなかけ / くさむすび | 6.23 |
3位 | すなかけ / かみなり | 6.13 |
4位 | たいあたり / かみなり | 6.10 |
5位 | シャドークロー / くさむすび | 5.93 |
6位 | シャドークロー / かみなり | 5.88 |
7位 | たいあたり / あなをほる | 5.88 |
8位 | すなかけ / あなをほる | 5.77 |
9位 | シャドークロー / あなをほる | 5.50 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マッスグマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ジグザグマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ジグザグマ | ジグザグマの飴50個でマッスグマに進化 |
マッスグマ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マッスグマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の茶色部分が暗めのオレンジ
色違いのまとめはこちらマッスグマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マッスグマの図鑑データ
真っ直ぐに突っ走り障害物があるときは直角に折れ曲がって避ける。緩やかにカーブした道がとても苦手。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Linoone | 32.5kg | 0.5m |
マッスグマの特徴
- ジグザグマが進化したポケモン
- 原作ではひでんマシン要因になることが多い
- ジグザグマと違ってまっすぐ走る
ログインするともっとみられますコメントできます