ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
げきりんギャラドス…
かみくだく、ドロポン を経て、げきりん100 が完成しました。
ギャラドスは大好きで、波動は 93・88・84・82 を所持、カイリューを食いまくってます!
たつまきを含め、ギャラドスだけのチームで戦う事も有ります。
そこで げきりん と 波動 の使い勝手の違い等、みなさまの感じた事をお聞かせ下さい。
これまでの回答一覧 (9)
10まんボルトさん、こんばんは。
自分はHP13、攻撃防御ともに15、96%というまったく同じ個体値のギャラドスを、1匹はかみつく/りゅうのはどう(以前から愛用している)、もう1匹はドラコンテール/げきりん(水イベントで捕まえたのを進化させた)で持っています。
りゅうのはどうの方はやはりカイリューの相手をするのに使っていて、1匹でタワーのカイリューを1,2匹倒せるくらいです。
げきりんの方は一応強化だけは済ませましたが、まだ実戦には投入していません。ドラコンテールは、カイリューを使った感触からいくと、サイドンのどろかけみたいなイメージでした。げきりんはりゅうのはどう以上の威力、DPSを持っているので期待しています。
実戦投入していないので、実際ドラコンテール/げきりんのギャラドスが使いにくいかもしれませんが、もし そのギャラドスが使いにくくても、ジムトレーニングをするときの倒され役みたいなことに使うと思います。
逆鱗は確かに技の出が遅い感はします。
さて。この書き込みを見るまで、波動ギャラドスは強化せずに放置してました。早速明日にでも強化して対カイリュー戦に投入してみます(笑)
こんにちは。
私も100%ギャラドスのゲージ技がげきりんです。
残念ながら通常技はかみつくです。
カイリューなんてイチコロですね。
だけどドラゴンクロー連発で喰らうと
意外に早く沈むので注意が必要だと感じました。
10まんボルトさん
げきりん100...
そそられます!!
実は、私も育成狙っているところなんですが、最近のコイキングは低個体値ばっかりです。
パイルの実を使い続けてきたこともあり、コイキングのアメが1800ほどになってしまいました(苦笑)
逆質問ですが、げきりんは重くないですか?
-
VOLT Lv.84
今、出来たのです! 金コイ待ちで、100コイを温存してたのですが、手持ちの金コイ(CP10のトレーナー評価が上から3番目)を進化させる勇気もなく…。 終業が待ち遠しくて質問しちゃいました…w
-
VOLT Lv.84
62と言う事は、トレーナー評価は3番目でしたか? 手持ちの金コイは3番目評価ですが、CP10なので測定不能なんて言われちゃいました…w 育成にどれだけのほしのすなが必要かと考えると…進化保留中です。
ギャラドスいいですよね〜^ ^
タイプ不一致技だらけという不遇さがカッコ良さを引き立ててます〜^ ^
100はまだいないのでうらやましいです…!
かみつく×逆鱗とかみつく×波動を持ってますが断然逆鱗派です!
回避派なので軽×軽の組み合わせになる波動の方が良さそうかと思っていましたが、軽過ぎる波動より逆鱗の破壊力の方が気持ちいいです〜^p^
他でも言いましたがハピナスにも使えます^ ^
ただ、まだ見ぬ「てるりんギャラドス」とかいう響きが「胃袋カイリュー」並みにイケメン(主観)なのでそっちも欲しいです…。
ギャラドスの噛みポンはサポート役でよく使用するのですが…自分のてるりんは遅いしタイプ不一致だし、他のポケモンの方が強いし、自分は強化しません。
とはいえやっぱギャラドスかっこいいです(笑)
ギャラドスの個体値100は噛みドロ×2テルドロ、テルリンの4体のみで強化はしてないです。他の個体値はアメにしてます。
波動は個体値100ではなかったのでアメにしました。
後は噛みリンの引き待ちです
こんにちは。100ギャラ羨ましいです。
しかし、私はどうもギャラドスは愛着が湧きません。
確かにカイリューには使えますが、カイリューにはそもそもカイリューが効果てきめんなので、そこまでギャラドス!って感じになれないんですよね…。
カイリューならやはりラプラスでしょうか。氷ラプラスもってないけど。笑
やはりギャラドスはドロポンな気がします。
-
シュウ Lv.11
自分は圧倒的にドロポン派ですねー 理由は2つ カイリュウに対しても、 タイプ不一致抜群のげきりんDPS考慮と、 タイプ一致イマイチのハイドロDPS考慮を考えるとダメージに大差なく、 さらには防衛の際はバンギラス、サイドン、ゴローニャを返り討ちにできるって点が一つ。(まぁ殆んどの人がサンダース系で攻めてくると思いますけどね) そして、もう一つの理由が圧倒的ですが、 硬直時間と発動時間。 げきりんなんて、はっきり言って避けるの楽勝です。当てられる気がしません。 またアタックにしても硬直時間がハイドロポンプ並みにかかり、しかも2ゲージなので頻回に硬直時間が訪れます。 逆にハイドロポンプは今現在、とても避けずらいゲージ1の技となっています。 げきりんはカイリュー対策のみ。 ハイドロは全ての相手に使える。 って感じです。 ちなみに波動はもっと汎用性がないです。 よって自分としては ハイドロ>>>>げきりん>波動 です。
大丈夫です! エース候補ですよ♪
そうですか。使ってみるのが楽しみになってきました。