質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

げきりんギャラドス…

かみくだく、ドロポン を経て、げきりん100 が完成しました。
ギャラドスは大好きで、波動は 93・88・84・82 を所持、カイリューを食いまくってます!
たつまきを含め、ギャラドスだけのチームで戦う事も有ります。

そこで げきりん と 波動 の使い勝手の違い等、みなさまの感じた事をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (9)

10まんボルトさん、こんばんは。

自分はHP13、攻撃防御ともに15、96%というまったく同じ個体値のギャラドスを、1匹はかみつく/りゅうのはどう(以前から愛用している)、もう1匹はドラコンテール/げきりん(水イベントで捕まえたのを進化させた)で持っています。

りゅうのはどうの方はやはりカイリューの相手をするのに使っていて、1匹でタワーのカイリューを1,2匹倒せるくらいです。

げきりんの方は一応強化だけは済ませましたが、まだ実戦には投入していません。ドラコンテールは、カイリューを使った感触からいくと、サイドンのどろかけみたいなイメージでした。げきりんはりゅうのはどう以上の威力、DPSを持っているので期待しています。

実戦投入していないので、実際ドラコンテール/げきりんのギャラドスが使いにくいかもしれませんが、もし そのギャラドスが使いにくくても、ジムトレーニングをするときの倒され役みたいなことに使うと思います。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    大丈夫です! エース候補ですよ♪

  • 岡山の自由人 Lv.90

    そうですか。使ってみるのが楽しみになってきました。

逆鱗は確かに技の出が遅い感はします。

さて。この書き込みを見るまで、波動ギャラドスは強化せずに放置してました。早速明日にでも強化して対カイリュー戦に投入してみます(笑)

  • VOLT Lv.84

    強化せずとも、それなりに活躍出来るハズです♪

こんにちは。
私も100%ギャラドスのゲージ技がげきりんです。
残念ながら通常技はかみつくです。

カイリューなんてイチコロですね。
だけどドラゴンクロー連発で喰らうと
意外に早く沈むので注意が必要だと感じました。

  • VOLT Lv.84

    自分のも かみつく です! 実は かみつく が技の軽さと言いベターです♪ 確かに守りは薄いですが、ゲージ技をよけられると負けません。 ヤバイのは電気屋さんかな…w

10まんボルトさん

げきりん100...
そそられます!!

実は、私も育成狙っているところなんですが、最近のコイキングは低個体値ばっかりです。

パイルの実を使い続けてきたこともあり、コイキングのアメが1800ほどになってしまいました(苦笑)

逆質問ですが、げきりんは重くないですか?

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    今、出来たのです!  金コイ待ちで、100コイを温存してたのですが、手持ちの金コイ(CP10のトレーナー評価が上から3番目)を進化させる勇気もなく…。  終業が待ち遠しくて質問しちゃいました…w

  • 幻のOne Make Lv.18

    >終業が待ち遠しくて質問しちゃいました…w !?後ろに課長が...爆笑

  • VOLT Lv.84

    課長は視界に入れてるが、部下がいきなり寄って来る…w  それで良いのか中間管理職♪

  • VOLT Lv.84

    使ってみました。確かに重いですが破壊力があります。カウンターでゲージ技をもらわないタイミングで発動させる必要がありそう。使いこなしてみせますよ♪

croco Lv6

かみなりさん、お初です。
自分のギャラドスはかみつく、げきりんですが、カイリューのゲージ技を回避しながらでしたら、3200程度でしたら、2体は抜けます。

  • VOLT Lv.84

    62と言う事は、トレーナー評価は3番目でしたか?   手持ちの金コイは3番目評価ですが、CP10なので測定不能なんて言われちゃいました…w   育成にどれだけのほしのすなが必要かと考えると…進化保留中です。

ギャラドスいいですよね〜^ ^
タイプ不一致技だらけという不遇さがカッコ良さを引き立ててます〜^ ^
100はまだいないのでうらやましいです…!
かみつく×逆鱗とかみつく×波動を持ってますが断然逆鱗派です!

回避派なので軽×軽の組み合わせになる波動の方が良さそうかと思っていましたが、軽過ぎる波動より逆鱗の破壊力の方が気持ちいいです〜^p^
他でも言いましたがハピナスにも使えます^ ^
ただ、まだ見ぬ「てるりんギャラドス」とかいう響きが「胃袋カイリュー」並みにイケメン(主観)なのでそっちも欲しいです…。

  • VOLT Lv.84

    かみりん、てるりんですか! 何体でも欲しいな♪

ギャラドスの噛みポンはサポート役でよく使用するのですが…自分のてるりんは遅いしタイプ不一致だし、他のポケモンの方が強いし、自分は強化しません。


とはいえやっぱギャラドスかっこいいです(笑)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    色違いのスクショを貼りたかっただけだろ⁉︎ さもしい…w

  • 生きる屍 Lv.18

    げきりん持ちはこれしかないんですよね(汗) 不快だったらすいません。

  • VOLT Lv.84

    いや、うらやましいだけだ…w

ギャラドスの個体値100は噛みドロ×2テルドロ、テルリンの4体のみで強化はしてないです。他の個体値はアメにしてます。

波動は個体値100ではなかったのでアメにしました。

後は噛みリンの引き待ちです

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    使ってやって下さい…w

  • 岡山市民 Lv.19

    使ってみたら案外使えました…ラプラス軍団も胃袋カイリュー軍団も飽きてきてたので新鮮でしたw通信エラーも考慮すると天気の悪い日は攻撃の出番は少ないと思います…

  • VOLT Lv.84

    >通信エラーも考慮すると天気の悪い日は攻撃の出番は少ないと思います    この部分、時間がある時に解説してください♪

こんにちは。100ギャラ羨ましいです。
しかし、私はどうもギャラドスは愛着が湧きません。
確かにカイリューには使えますが、カイリューにはそもそもカイリューが効果てきめんなので、そこまでギャラドス!って感じになれないんですよね…。
カイリューならやはりラプラスでしょうか。氷ラプラスもってないけど。笑
やはりギャラドスはドロポンな気がします。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    カイリューにはジム警備をさせますので、攻撃に使う事はまず無いです。ラプラスとか、ジュゴンのふぶきも使いますよ! ギャラドスは守りが弱い面もありますが、好きになってやって下さい♪

  • シュウ Lv.11

    自分は圧倒的にドロポン派ですねー 理由は2つ カイリュウに対しても、 タイプ不一致抜群のげきりんDPS考慮と、 タイプ一致イマイチのハイドロDPS考慮を考えるとダメージに大差なく、 さらには防衛の際はバンギラス、サイドン、ゴローニャを返り討ちにできるって点が一つ。(まぁ殆んどの人がサンダース系で攻めてくると思いますけどね) そして、もう一つの理由が圧倒的ですが、 硬直時間と発動時間。 げきりんなんて、はっきり言って避けるの楽勝です。当てられる気がしません。 またアタックにしても硬直時間がハイドロポンプ並みにかかり、しかも2ゲージなので頻回に硬直時間が訪れます。 逆にハイドロポンプは今現在、とても避けずらいゲージ1の技となっています。 げきりんはカイリュー対策のみ。 ハイドロは全ての相手に使える。 って感じです。 ちなみに波動はもっと汎用性がないです。 よって自分としては ハイドロ>>>>げきりん>波動 です。

  • VOLT Lv.84

    ドロポンは趣味枠でカメックスを使う事が多いですね。シャワーズもあるし、強化する必要がありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×