質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

朝の動作具合は如何でしょうか?

トレーナーの皆さん、お疲れ様です。

私のプレイは、仕事休みの日以外は
徒歩通勤往復(帰りはやや徘徊)なのですが、
8時に自宅を出る時に起動スタートします。

立上げはまあまあなのですが、
朝は特にGPS絶不調の
クルクルサイン出っ放し、
アバターも立ち止まってばかりで
なかなかついてきません。
またPSの読取も遅いか、全くダメかです。
がアイテムは取れてる時もあります。

獲物もタップ反応悪いです。
エラーも出ます。

移動距離は稼げてるようで、
たまごは予定距離ぐらいで孵化しますが、
コレが前々から曲者で、
孵化でジョブフリーズする事多々です。
相棒の飴拾いも大凡いけてます。

退勤後の18時過ぎからのスタートは
朝の様な事はありません。
快適とはいかないまでも、
PSの狩りも、そこそこ順調です。
たまご孵化のジョブフリーズは
相変わらずですが・・・。

やはり、
朝は多くのトレーナー方々が
一斉活動し始める時間帯は
通信が多くなるからと察しますが、
通勤時活動のトレーナーの皆さんは、
動作障害はありませんか?

これまでの回答一覧 (3)

mimizu Lv13

きよサンこんにちは
今日の朝もひどかったですよ...
左上がクルクル回り出し
何も出来ずです...

特にポケストップ密集地帯とgoplus使用中
ジムバトルは致命的です!
昨年までは全く気にならなかったので
今年になってから、特に今月は悪夢です

仲間のiPhoneは大丈夫なので、やっぱり
androidのOSがポケモンgoに合わないのが
原因でしょうね...

androidユーザーの仲間はみんなやる気を
無くしてる状態でしょうか(笑)

フラストレーションが溜まるアプリは
身体に良くないかもです(笑)

  • きよサン Lv.87

    いらっっしゃいまし、mimizuさん。同じですねぇ~。iPhoneは然程バカになってないのですね。私のZ4はmimizuさんと同時期ぐらいにバカに成りましたから、OSのマッチングがよろしくないのですね。演出過多はいいから、このヘンを改善改修して欲しいですね・・・制限時間のプレイはイラッと感ハンパないですから。

amida Lv189

きよサン、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

若干感じたことはありますが、やはり気のせいかもしれない、そんな程度ですので快適です。iPhone6sです。

因みにゴープラだと、画面上の右下サーチが白でも、左上がくるくるでも、ポケストが白くても、取れますね。

  • きよサン Lv.87

    毎度いらっしゃいまし、amidaさん。iPhoneは、然程のトラブル無しですよね。他社アンドロイド端末はほぼバカになってる様子ですね。通勤時とかの僅かな時間のプレイで、せめて道具回収をしたいのに、出来ないのが非常に残念なんですよね。

きよサンさん、こんにちは。

私のメーン端末はiPad mini4ですが、
朝はある程度クルクルありますよ。

正しい理由とか回避方法があれば知りたいですが
諦めて早めに立てあげて、GPSが反応するまでは
アイドリング時間が必要なんだと思ってます。

  • きよサン Lv.87

    ”あねさん”いらっしゃまし。ポケGo自体が、端末機との相性なら、もう手の施し様が無いみたいですね・・・残念ですが現状待機ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×