質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ハピカビ問題とカイギャラ問題

それぞれ質問された方に無断で恐縮ですが、両方に共通点があると感じたので質問を立てさせてただきました。

考えての一手なのか、それとも何も考えずにやっているのか、も含め、その当人の自由、という意見が、書き込みだけ見ると多数派のような気がします。(私も基本的にはその考えです)

他人がとやかく言うことではない、と割り切れる方はいいのですが、とはいえ、やはり人情として、もうすこし考えてほしい、何も知らずにやるのはやめてほしい、と思うのも当然なのかもしれません。

伝説レイドでハピカビをしょっぱなから出すこと、防衛ジムにW弱点持ちのカイリューやギャラドスを置くこと、みなさん、どう思われますか?両者に共通点があると思いますか?復帰組や新規参入が増えたからでしょうか?フラストレーションを感じる人はどうすればいいですか?

すみません。抽象的な質問で。おしかりの回答ばかりだったら涙。。

これまでの回答一覧 (35)

ハピカビ問題激しく同意いたします。
自分のハピナスは強いから削れるとか言ってる人いますが、サンダー戦で削る速度はハピナスのレベル39の100%個体値はたくはかいこうせんと、ゴローニャのレベル9CP745より遅いんですよ?少ない人数の時にしょっぱなからハピナス出すやつがいて、勝てなかった時、本当に腹立ちます。こっちはたくさん薬も使って頑張ってるのにと思います。トレーナーレベルが高いくせにハピナス強いとか勘違いしてる人もガッカリです。
他のサイトでもダメージ計算とかあるので本当に見て欲しいです。

退会したユーザー

レイドについては割愛させていただきます。
防衛ジムについてですが、W弱点持ちをジムに置いてどうする?の理論だと、ナッシー(むしがW弱点)もサイドン(くさ、みずがW弱点)もリザードン(いわがW弱点)も置いたらダメ、てことになりますよ?

そこにいちいち目くじら立ててもしょうがないでしょう。色違いジムなら落とせばいいだけだし、本人の自由、で済ませましょうよ。

カイリュー、ギャラドズ、リザードンが一気に置かれたら気になりますね。落としやすくてラッキーです
レイドのハピカビに関してはルギアやってる時に周りに一切バンギがおらず、ハピカビ、ましてはラッキーだらけってのも見たこともあります
放置よりはましですが、バンギゲットしてから挑戦してほしいと思ってます

ジム置きについては、出来るだけ長い間防衛してほしい場合はハピナスなど置きますが、適当にコイン稼いで帰ってきて欲しい場合は、やられやすいキャラを置きます。
特に今活躍の機会が少ないギャラドスはよく派遣しますね!

Kuro Lv53

こんばんは。しょっぱなハピナスは
たぶん微妙な人数で負けてクスリを
損したくないかもですね。
さすがにハピナスもってて相性まったくわかりませんは
通らないので。
もうひとつはレイドで落ちまくる機種で
やってる人、この点はないあんが、
ライトモードを用意しないのが悪い。
人数集まらないと倒せない、集まりすぎると
落ちてしまい倒せない、このままだと
ミューツーがやばいことになる。

ジムおきのカイリュー、ギャラは
別にいいかと思いますが。
それを置くことで攻める側は
いちいち二重弱点を突くために選びますよね。
例えばラプラスとサンダース。
でもラプラス、サンダースは
そのあとに控えてる例えばサイドンなんかには
使いにくいですよね。
ポケモンを変えますよね。
それら一アクションがサーバー負担?
かどうか知りませんが端末
落ちやすくなりますよね。
下手するとエラーでますよね。
いらいらしてるとこで
例のきのみで全回復、
防衛は耐久だけでなく、いかに
負荷を増やすかのが今回仕様では
重要と思ってます。
また今回仕様は倒されないとコイン入らんので
倒して欲しい時に倒しやすそうにみえるのも
重要です。そのときは邪魔などせず心ゆくまで
壊していただきたいので。

他4件のコメントを表示
  • したっぱ Lv.16

    ハピナスもってて相性まったくわかりませんは通らないというのはちょっと微妙かと思います。 図鑑埋めしか興味がない人もいますし、相棒システムや2月頃にラッキーを大量にばら撒いていた時期もありましたのでハピナスをとりあえず持っているという人達もいるかと思います。 またTLにもよりますが、彼女達(ラッキー含む)?は卵産を進化させたものを未強化で持っているだけで強化した対策ポケモンを押し退けてレイドの6体枠に入ってくることがありますし、野生の高Lvのものを捕獲していたり高Lvの対策ポケモンを持っていなかったら尚更ですから、全く意識せずに使っているのかもしれません。

  • Kuro Lv.53

    そういうわからない人だけでも、逆に言えばないわけですよね。知っていてやってる人のが多いと思いますよ。ラッキー三連発とか笑。

  • Kuro Lv.53

    継ぎ足しで、すみませんが図鑑埋めしか興味なかいプレイヤーならば最初に選択されたものをそのまま使うのでは?と思います。わざわざハピナス、ラッキー、カビゴンを続けざまにだすことなど普通しないと思いますよ。もちろん、手持ち次第でその並びになる人もいるでしょうけれど。ハピナスを最初にだしだした一部にはそんな人もいるかもしれませんが。

  • したっぱ Lv.16

    Kuroさん、Yesです。もちろんわかってやっている人がいることは理解しています。 気になったのは"わかりませんは通らない"というところです。カビゴンやハピナス、ラッキーを使用している人たちに真意を確認していない"相性についてわからない人がいるかもしれない"という状況のはずが、いつの間にか"相性についてわからないというのはおかしい"という否定の言葉になっていたことです。ただ、返信して頂いた文章を見てみるとそのような意図ではなかったようですね。すみません。

  • Kuro Lv.53

    こちらこそ、強い言い方になってましたね すみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×