質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリキーのソロレイド

カイリキーのソロレイド成功した方是非その面子と具体的な攻略法教えてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (10)

babel1st Lv19

shinryuさんこんにちは(^^)/
カイリキーソロはよくやります。
メンツは
フーディン サイコカッター未来予知 CP2711
フーディン サイコカッター未来予知 CP2620
フーディン サイコカッター未来予知 CP2346
エーフィー 念力未来予知      CP2700
カイリュー ドラゴンテール暴風   CP3512
ルギア   じんつうりき未来予知  CP2047
ゲージ技をどれだけ避けれるかにつきますね
フーディンはサイコカッターなんで避けやすいですけど
エーフィーの念力は硬直ながくて避けにくいからあまり
活躍できない感じがします。頭突きの方が使いやすいかも(;´・ω・)
うまく避けれればカイリューで終わり
避け損ねても抑えのルギアでなんとかなるw
一応どの技が来ても負けたことないです

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。念力は確かに避けにくいですよね。

Jansen Lv19

こんにちは~

私はいつも写真のメンツで10~20秒残しで勝ててます。
フーディン、エーフィは技2避け、ルギアは避け無しです。
6体目はルギアの代わりにカイリューテル暴でも大丈夫です。

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。豊富なメンバーで羨ましいです。

テール暴風カイリューMAX強化3体と念力未来予知のフーディンMAX強化2体、未来予知エーフィー1体でいつも編成して戦います。
爆裂であろうがべビボンであろうが技2はあまり避けずにタコ殴りしてますね。
フーディン、エーフィーは技1も2も抜群取れるので先発中継ぎして、抑えに暴風のみ抜群取れるカイリューで締め上げます!
カイリキーはもはや負けません。
お陰でワンリキーの巣に行かなくてもよくなったし、強いカイリキーも育てられますし嬉しい限りです。

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。大変参考になります。そ

とも Lv51

私はTL39になりましたが、旧ジムからやっている人は、使い道のなくなった3500オーバーのカイリューをいっぱい持っていると思います。それを3体くらいテール暴風にすれば、あとはなんでも勝てると思います。というかカイリューの使い道はそこしかないというか(^^;
伝説と違って、時間が短いので、避けてる暇はありません。攻撃あるのみ・・

もし最近始められた方であれば、良く見かけるそれっぽい人に声をかけて一緒にやってもらうのが一番だと思いますよ・・(^^;

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。1月からはじめたのでMAXカイリュー1体だけです。というか最近のジム戦では不自由を感じません。おかげさまで砂にはかなり余裕があります。

breo Lv12

カイリュー テルぼう 3413
フーディン 念力未来 2652
フーディン カッター未来 2401
ゲンガー たたりめシャド 2348
ゲンガー Wシャドー 2252
エーフィー 念力サイケ 2617

以上の面子でインファイトまあまあなんとか、爆裂 ベビボン ギリギリです。
攻略方法は「敵の技2を避けこちらの技2を入れる」となります。特に未来予知とシャドーボールが何発たたき込めるかが鍵になると思います。
フーディン念力をカッターに変えてエーフィーを思念未来に変えると更に良くなると思います。余裕があればゲンガーを育ててカイリューと入れ替えたいと思っています。
ギリギリですが砂と技マシーンに余裕が無いのでしばらくは現状維持でひたすら技術を磨いて精度を上げていくつもりです。自分は操作が上手くはないのでギリギリの勝負に一喜一憂してレイドソロに夢中になっています(*^o^*)

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。 ギリギリの勝負はスリルありそうですね。

PL30のフーティンみらいよち3体
PLのカイリュー3体で20秒以上残して勝ってます。

1番の敵は端末です。
勝てない場合は再起動&タスクキルしてください。
メンツよりこっちの方が重要で
ラグやエラーや重たかったりすると何回やっても勝てません。

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。ラグやエラーは本当に困りますよね。

Hokuto Lv90

最初オートで必ず選ばれるルギア(当時CP2200位)をメンバーに入れてましたが、惜しくもタイムアップの連続で、色々試しましたが 結局思い切ってルギアを外し

フーディン(念力/予知)
エーフィ(念力/予知)
ナッシーCP2500前後(サイコとソラ日)計2体
カイリュー(テル暴)2体

で突破しました。自分的にポイントは、フーディンとエーフィで予知を各2発=計4発撃てればその後がすごく楽ですね。 
ところが、フーディンの念力は威力はあるけど硬直が長いため、相手のゲージ技を避け難くて被弾しやすくなり、殆どのケースで予知を1発しか撃てず、最後はカイリューに頑張ってもらうしかありません。なのでフーディンは念力を技マシンでサイコカッターに変えてみました。

※カイリキーのゲージ技がインファイトなら楽です
※MAX強化した テル暴カイリュー 2体あれば、実際に降参再突入で勝てるみたいです. ネットに検証結果も出てますね。

  • shinryu Lv.1

    有難うございます。やはり未来予知を如何にいれるかですね。

VOLT Lv84

TL37になりたてです。
会社帰りはタイミングが合わないスイクンより、出現が希なバンギより、たまに技マシンが出るソロカイリキーな感じです。

私のレベルでは、爆裂パンチはエーフィ・フーディンの未来予知より、カイリュー×6のタコ殴りで勝てます。

他24件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。ちなみにハピナスは使えないですかね?

  • shinryu Lv.1

    3150が一体、2970が二体、すべてはたくマジカルシャインです。

  • VOLT Lv.84

    3000ハピのサイコキネシス、思ったより削れないのでタイムアップとなります。

  • shinryu Lv.1

    カイリューはテール暴風ですか?

  • VOLT Lv.84

    マジカルシャインは持ってないのよ! ジム員な使い方をしてるので、マシンSが勿体ないし、希少だし…w

  • VOLT Lv.84

    テル暴風×2、テルりん×1、テル波動×1、胃袋×1、鋼破壊×1  全てレベルカンストしてませんし、3117~3428です。

  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。フーディン、エーフィは他に使い道あまりない気がしています。

  • VOLT Lv.84

    これがまた、どっちも100の未来予知。使ってやりたいんだが育成中…w

  • かびかび Lv.90

    私もカイリュ〜タコ殴りやってみます! 多分その方が勝てそうな気がします…

  • VOLT Lv.84

    インファイト・ヘビーボンバーなら楽勝だと思うよ。最近、爆裂パンチばかり…。

  • かびかび Lv.90

    フーディン紙ってきくので、全然強化しておらず…カイリューしかおらんです٩( ᐛ )و

  • VOLT Lv.84

    CP2619でHP94だからね! でも、攻撃力はミュウツーに次ぐ2位。未来予知はたまらんよ! なんて、エラそうな事を言ってるけど、8/10にタマゴからケーシー100生まれちゃったんで、これは育てなアカンやつやろ?w

  • かびかび Lv.90

    そりゃ育てなあかんですな… 野良で、カッター気合い玉のフーディン手にいれたんですが(個体値低い) 気合い玉フーディンはどうなんですかね〜?

  • VOLT Lv.84

    ねんりき・気合玉97もあるけど…。防御が紙というよりHP!タイプ不一致やし、格闘ならカイリキーかな。

  • myoujin Lv.40

    10まんボルトさん参考になります。ありがとうございました。フーディン・エーフィー隊に入れて勝ったりタイムアップ5分5分でした。MAX強化カイリュー6体「息吹逆鱗3530、テルリン3517・3514・3512、息吹暴風3505・3496」で挑んでみます。久しぶりにカイリュー部隊出動させます。ワクワク!!

  • VOLT Lv.84

    myoujinさん カイリキーが気の毒です!w

  • かびかび Lv.90

    ウィンディに勝てまへん…何がだめなのだ〜強化が全部中途半端だからか?

  • VOLT Lv.84

    エッジ、ドロポンで行けるべ?ブースターは無理だけど。 今日は気合い玉フーディンにヤラレタよ!w

  • かびかび Lv.90

    自動選択でやったら、かみエッジ×2、オムスター、ゴローニャ×2だった。あと数秒足りない… シャワーズに変えるべきだったかな? まだレベル3ソロレイド成功してないんです。こんなTL37いるのかな…お恥ずかしい~。 なかなか機会がないのもあるけど…。フーディンはレベル高すぎてとてもとても…

  • VOLT Lv.84

    37になったばっかじゃん。シャワーズはワイルドボルトに注意! フーディンは、あとちょっとだった。気合い玉でなければ勝てた。バンギがフニャフニャにされちゃった…w

  • かびかび Lv.90

    36ぐらいでもソロいけてるんかなーと思ってた。まだ早いのか、ヘタクソなのか、手ごまがそろってないのかどれだろう?タコ殴りしてみたけど… もしかして、気合玉ならかみかみギャラドスの出番じゃ??

  • VOLT Lv.84

    36も行ってたよ!ってか、同じ日に37になったじゃん?w スルドイね。かみかみギャラドス3を作ろうと誓った!w 気合い玉の前ではブラッキーもゲンガーも紙防御。

  • かびかび Lv.90

    やっぱり36でもいけるんだ? じゃあ、レベルのせいじゃないね。手ごまか腕だな…。 かみかみギャラの出番だよね。今度ゲンガーにかみかみバンギ、かみギャラで挑んでみようかと思ってます。

  • VOLT Lv.84

    ゲンガーも気合い玉注意な。腕前と言うより経験値。バトルガールも7100超えたよ。まぁ、今日はこの辺で♪

  • かびかび Lv.90

    おやすみ~。あ、ジム置きかえってきそうかチェックしとかないと。 次EX当たるといいね。私はあきらめ中~

shinryuさん、こんにちは

以下のメンバーでゲージ技が何であっても討伐できます。
足を止めてのタコ殴りです。
スタメンのなかではルギアの登場機会はほとんどありません。

ソロの場合:
フーディン サイコ・予知 2616
エーフィー 念力・予知 2590
カイリュー テール・暴風 3337
カイリュー イブキ・暴風 3240
ナーッシー ねんりき・サイコキネシス 2666
ルギア 神通力・予知 3078

参考までに:
ソロでない場合は時間が余るので、攻撃重視でメンバーを入れ替えます。
フーディンx4にエーフィーx2ですがフーディンのみで終わってしまいます。

他4件のコメントを表示
  • shinryu Lv.1

    有難うございます。タコ殴りでも大丈夫ですか。参考にさせて頂きます。

  • VOLT Lv.84

    ナッシー・ルギア以外は負けてませんが、ルギアまでで勝てますか…。 私の修業が足りんのかな?w

  • グラン Lv.35

    10まんボルトさん、ナッシーは結構体力があるんですよ。 フーディン・エーフィーで予知が4発入れば行けますね。ただ、タイムラグが入ると厳しい時があります。 ゲージ技出したのに…ってやつです。 そういう場合にルギアが出てくるようだと火力のせいか時間切れの危険もあります。

  • VOLT Lv.84

    おおきに。ナッシー、使ってみます!

  • グラン Lv.35

    10まんボルトさん、 元々カイリキーにはカイリュー隊で臨んでいたのですが、ぼうふうが2体しかおらず全員出動前に時間切れになることもありました。 そこで体力はなくとも攻撃力のあるメンバーを混ぜるようにしたんですよ。 カイリキーを討伐できる10まんボルトさんのカイリュー隊が羨ましいです。

Hakugei Lv20

↓こんな感じです
ルギアは無回避、残りは出来るだけ技2を回避
30秒くらい残ります

  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。ほぼマックス強化ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×