質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水イベントの成果はどうなりましたか?

おはようございます。

僕の水イベントの成果は
①星の砂を350万以上荒稼ぎして星の砂2000万の大台に乗せました。
②個体値100%のゼニガメとラプラスをそれぞれ卵とタスクでゲットしました。
③ゲットした色違いポケモンはカイオーガ3匹と最終日にシェルダー2匹ゲットしました。

皆さんの水イベントの成果を教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

こんにちは。

色違い
コイキング1体
※イベント以外でアブソル(リサーチ)1体

100%
シェルダー(野生)1体、ホエルコ(野生)1体、コイキング(リサーチ)1体、ラブカス(リサーチ)1体
※これ以外にコミュデイでヨーギラス1体

ほしのすな
集計していませんが大量に獲得しました。

ラプラス
20体くらい獲得(最高98%)

カイオーガレイド
とりこぼし1回のみ(捕獲率90%以上)
※高個体値や色違いは無し。

以上です。最近100%が止まりません。

  • やまちゃん Lv.49

    個体値100%は羨ましい限りです。 カイオーガレイド何十連勝したのか解りませんが、すごいですね。(°▽°)

どーも Lv280

ラプラスとヒンバスのアメ1000個を達成しました。キャモメとハスボーが未達に終わったのが悔やまれます( ;∀;)

  • やまちゃん Lv.49

    僕もヒンバスの飴は1000個以上あります。 ラプラスタスク貯めすぎて今も消化しきれていません。(笑)

のぎ Lv42

こんにちは。

成果は以下の通りです。

【砂】
60万程度

【入手】
ラプラス・シェルダー・コイキング×2(以上が個体値100)、ヒンバス・ゼニガメ・ワニノコ・ホエルコ・シェルダー(以上が個体値97.8)

【色違い】
カイオーガのみ

個人的には良い成果でしたが、色違いに縁がなくて…2体出たコイキング100のどちらかが金鯉だったら…と思っています。

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    金コイ100%ゲットしたら、思わずドヤ顔しそうです。(笑)

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。コイキング系列は個体値95.6が最高だったので通常色でも個体値100は嬉しいですが…複数体出たことで余計にそう思います。強欲だとはわかっているのですけどね(^^;)

るか Lv41

どうもです。成果ですか。いろいろありましたがこれがイチバンかな。

野良Getで初の200超えでした。

  • やまちゃん Lv.49

    CP200超えコイキング初めて見させていただきました。即戦力ですね。

すばらしい成果ですね。
自分では頑張った方ですが、結果はイマイチ…

①砂は使いながらも30万(過去最高)貯めました。
が、レジアイス対策用にポチポチしてたら2万まで減ってしまいました(T_T)
やまちゃんさんの砂を分けてほしいですぅ。

②卵産の高個体値はゼニガメとミズゴロウが98%、タスクはラプラス95%、残念ながら100は出ませんでした。

③イロチはカイオーガ1体のみ。
岩イベからイロチに恵まれません(´;ω;`)
金コイもいまだにゲットできず…

  • やまちゃん Lv.49

    トレード機能で星の砂は送れません。(笑) 僕も来年以降行われるミズゴロウのコミュニティデイの個体厳選もほぼ完了しました(^.^)

fuku Lv66

つりびとが203/300になりました。イベントで20増えました。もっと増えると期待していたのですが。
イロチカイオーガをゲットしました。個体値いいので強化したいですがあめが足りません。
ほしのかけらをすべて使いすなは相当ゲットしたはずですが、宵越しのすなはもたないのでトータルどれくらいだったのかわかりません。

  • やまちゃん Lv.49

    強化用の飴と星の砂がないと苦しいですね。(><)

成果はいくつかのポケモンの飴が1000個になったことかと思っていたけど、皆さんのを読んで、ああそうかと思いました。

①飴1000個
巣になっていたキャモメはもちろん、アメタマ、ヘイガニ、キバニア、パウワウ、ミズゴロウと1000個を超えました。

②高個体値
リサーチで、ラプラスの96(私のラプラスの最高値)、以下100%でクラゲ、ヒトデ、クジラ、タッツー、コイキング(2匹目)、けっこう出ましたがいまいちの種族ばかりです。クラゲとクジラが野生であとはリサーチです。

なお、カイオーガはまるでダメ、そもそも復活後にいきなり一匹とれたあとは連敗街道まっしぐらで終わりました。

③色違い
シェルダー出ました。
あとホエルコ(3匹目の色違い)、コイキング(もう何匹目か忘れるくらい出ました)

④星の砂
私は30万を基本として余れば強化してました。ところがリサーチで強化のお題が出たときだけにしたら増え始めて、水イベントで一気に増量、100万を超えました。

こんなところですかねー。

  • やまちゃん Lv.49

    飴3桁と4桁、星の砂6桁と7桁ではポケモンを強化する時に余裕を持てますよね。 色違いは出る時は出ますね。羨ましいです。

退会したユーザー

成果は金コイをゲットした直後から、一部のポケモンが蛍光色になるバグが発生。色違いモード?ってなってシェルダーを進化させましたが、一度ログインし直すと普通なパルシェンに(๑˃̵ᴗ˂̵)

ナイアンに問い合わせしたら、謝罪も無しの返信メールが。

  • やまちゃん Lv.49

    相変わらず、バグが多いですね。僕もポケ活中にスマホ画面のマップが固定になりアバターだけが歩き回り画面から外れるバグが発生しました。再起動で直りました。

Lavista Lv440

あまり成果は無かったですね。

ほしのすなも稼いだとは思いますが、コミュニティ・デイでバンギラスを2.5体カンストしたので、元の150万位に戻ってしまいました。
タスクでゲットしたラプラスをこれから強化するので、また減ってしまいますし…。

その他では、コイキング、ワニノコ、ミズゴロウの100%とシェルダーの色違いをゲットした程度です。

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

CPが高いチョンチーの個体値100を野生でゲットしたことが、一番嬉しかったです。
あとタマゴでタマザラシの個体値100をゲットしました。

色違いはがんばりましたが、シェルダーはゲットできず、カイオーガは個体値低いのがなんとかゲット。
ホエルコの色違いもゲットできてなく、色違いはあまり運が良くないなぁと思っています。

すなは730万で、自己最高です。
イベント前が650万くらいだったので、80万くらいためましたが、やまちゃんさんに比べると、全然ダメですね~(´Д`)

  • やまちゃん Lv.49

    僕はシェルダーの色違いを最終日に1匹ゲットし、ラプラスタスククリアのついでに色違いパルシェンに進化させました。^ ^

初日にシェルダーの100%をGET。
タスクでホエルコ、タッツーの100%出ました。
野生でゼニガメとミズゴロウの100%をGETしました。
カイオーガは毎日+プレミアム4枚で参加して最終日にようやく色違いが出ました。

  • やまちゃん Lv.49

    僕はシェルダー、ミズゴロウの100%は持っていません。

ocharaka Lv47

やまちゃんさん、こんばんは。砂ウラヤマです。
自分は集めたそばから使ったので結局どれだけ稼いだやら。

野良イロチは4体捕獲しましたがなぜか全部金コイで通算10体。
シェルダーやあわよくばオムスター、ラブカスのイロチを、
と思ってたけど全く出なくてなんでやねん!って感じです。
イロチはカイオーガ2体が割と高個体だったことだけが救い。

100%は野良タマザラシとタスクのゴルダック、
あと卵でミズゴロウが出たのでいつかくるであろう
コミュデイ用に進化させずにとっておくつもりです。
それと水イベ関係ないけどクチート100%も出ました。
でも期待してたのはイロチだったので思わず苦笑い。

  • やまちゃん Lv.49

    金コイ10匹ってすごいです。(°▽°) 色違いは出る時は出るけど、出ない時は本当に出ないですね。確率は虚しいですね。

皆さん大量のアメをゲットされたようですが、皆さんどうやってそんなに大量にゲットできるのですか?

星のかけらを使っても1.5倍貰えるだけですし、、
ポケモンを大量に捕まえるのが大前提??
ポケモンgo plusは必須ですか?

ご教示いただけないでしょうか?

  • やまちゃん Lv.49

    僕は手動で捕獲とGOプラスを併用してやっています。GOプラスの捕獲も「チリも積もれば山となる」と同じで期間が長いほど大きな差となります。 なので、GOプラスはあった方が得です。

hiroki Lv39

成果なんか何も無し、
砂80万、ヒンバスとラプラスとミズゴロウ飴1000達成ぐらい

成果...ですね。
世間がフレンドの話で持ちきりだからすっかり忘れるところでした。個体値表現はHP先頭です。

カイオーガ
100%と98%FFE各1つ
色違い4つ


ミズゴロウ93%EEEが2つ
ゼニガメ96%EFEが1つ
シェルダー98%FFEが1つ

タスク
ラプラス98%FFE1つ

野生
ホエルコ色違い1つ

  • やまちゃん Lv.49

    僕はまだ、水イベント期間中にゲットしたポケモンの個体厳選がしきれていません。

pt0051 Lv21

色違いシェルダーとオムナイト各1匹
メインでやりまくったラプラスタスクも
142体捕獲で100%どころか98%もゼロ
96%は8体くらい捕れたけど努力に
見会わない結果になりました。。

水イベ直前に金コイとホエルコ色違い
捕れたせいか、イベント中は狩りまくったのに
全く出なかったです。

  • やまちゃん Lv.49

    それは残念です。色違いポケモンの出現率アップしているのか疑いたくなりますよね。

こんばんは。
星の砂2000万にアゴが外れそうになりました。すごいですね!

私は、いろいろ使いながらも星の砂が久しぶりに100万を超えたので嬉しかったです(^∇^)桁違いですけど。
それと色違い、カイオーガ1体、ホエルコ2体、金コイ1体出ました。金コイは個体値高いので進化させて使います。レジロックや復活グラードンで活躍してもらおうっと。

あと、カイオーガはブースト98%が出ました。私がゲットした伝説最高の個体値なのです。これもカンストしたいと思っています。

使うのが楽しみな水ポケモンが増えたのが最大の成果ですかね(*^_^*)

  • やまちゃん Lv.49

    僕も水タイプのポケモンはCP調整で戦力ダウンしにくい位の種族数を確保しています。(^.^)

成果、結構ありました!

①砂はたぶん、80万ぐらい獲得して、獲得しただけ全部使いました(笑)

②カイオーガは終了前日にイロチ1匹確保。16戦で1匹なので大満足です。野良7人でPL40が自分含めて4人で他も36以上だったはずの雨ブーストハイドロ相手に、手持ち電気軍団(ライコウ、サンダー、PL35のサンダース3体、ワイルドボルトウィンディ3体)主体で挑んでダメ3とったレイドで出たので、ダメ3とれた&初のブーストカイオーガ確保&イロチ91Fで、小さく声出しガッツポーズでした。

③塩漬けしてたれいとうビームラプラス80EBBを勢いでカンストしました。98もゲットしたけどこれはとりあえず保留。

④100ゼニガメは、自分も生まれました!

⑤シェルダーとホエルコイロチを1匹ずつ確保。

最後、水関係ないですが、水イベ最終日に15分遅れて行ったEX(行けない可能性大だったので、行けただけでもラッキー)でラッキーにも他に3人遅刻者が!自分40他3人36の4人でこれまたラッキーにもサイコカッターサイコキネシスミュウツーだったので30秒残しで討伐。当然ダメ3。そしてラッキーにも93EDF出現、ゲット(EX全7戦で2番手評価5体、1体は91もBFFだった)即カンストしました!

充実したポケ活の反動なのか、昨日スマホ壊れましたw 今日は4時間かけて交換、復旧。単独行動出来る貴重な休日ほぼ潰れましたが、レジアイスなので良かったですw

他1件のコメントを表示
  • やまちゃん Lv.49

    本当にラッキーですね。星の砂の稼ぎ時にスマホが壊れたら、僕は発狂していると思います。

  • アルメタ Lv.63

    スマホも無償交換だったので2年近く酷使したバッテリー更新と考えるとむしろこれもラッキーかも!?でした。タイミングもバッチリ。やまちゃんさんの砂半端ないですけど、まだまだ上を目指すんですね٩( 'ω' )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×