質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv23

レジスチル、使っていますか?

個体値96%のいわくだき、きあいだまを覚えたレジスチルをゲットしました。
ハピナスラッキー対策に使おうかとステータスを調べましたら、攻撃力はいまいち。防御は高いですが、
ジムバトルは時間との戦いでもあるので、
育てて使ってもタイムアップになってしまうのでは?と懸念しております。
防御が高くてもジム置きは出来ないですし、
皆さんは使ってますか?レジスチル。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

使いません。

使いませんが、カンストしちゃいました。。
まだ終わってないのに。。
一週間間違えました(:D)| ̄|_

第4世代のレジギガス、レジ系を強化しないとレジギガスが強化されない。なのでレジ系を強化しないといけない。
そんな妄想をしています(´− ` )

CATVで映画見ちゃいまして、ギガス欲しいなあ(´− ` )

GWさん、イメージ拝借しました。すみません。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。レジギガスはじめてみました!やっぱり使わないですよねぇ。

レジスチルはちょっと使いどころが全くないですねえ。

レジアイスはまだ、こおり系ポケモンは全般的に攻撃力低めなものが多いので、ある程度の立ち位置がありますが、はがねポケモンにはメタグロスという種族値トップクラスのポケモンがいますし、比較的入手容易なボスゴドラでも、種族値はほとんどの点でレジスチルに勝ります。

ハピの全受け前提でハピの技すべてに耐性のあるはがねを当てる、という使い方でも、きあいだまのレジスチルより、等倍技のメタグロスのほうが完全に与えるダメージが上なんですよね…

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。ハピナスの技すべてに耐性があるのはいいんですが、タイムアップになっては意味がないですからねぇ。cp半分以下になってるハピナスを倒すにしても、ボスゴドラがいますし。難しいですね。。

レジ系は強化しません。ジムに配置できない防御重視のポケモンの使い道は観賞用のみ!ルギア、ホウオウも持ちはいいけれど火力が?

おっしゃる通り、ジム戦レイド戦は時間との勝負です。いかに火力が高くて効果抜群がとれるかでしょう。レジスチル同様、ボスゴドラも防御力は高いですけど火力が今一つ。ジム戦レイド戦でよく自動選択で選ばれますがダメボが稼げません。ハピラキ対策に使うなら、カイリキーもいいけれど、きあいだまミュウツーが一押しです。

レジスチルは「はがね」なのでフェアリー系が出たときに役立つかもしれません。レイドのキルリアに「はがね」のボスゴドラ使ってます。1体で片付きます。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。レイドのキルリアに使う!いいですね!私も火力がいまいちで出番が減ってるボスゴドラで倒してますが。。ミュウツー持ってないんです。。防御はいまいちですが、ハピナス戦ではキノガッサ使ってますよ。カイリキーも使ってますが。しかし、レジスチル、こんなに火力がないとは。防御面が良い分残念です。

どーも Lv280

アメもたまってきたので、カンストしようかと思ってますが、使わないと思います。メタグロスさえ事務員になっているので、、

あまりジム戦はやりませんが、面倒くさい時はCP2900までのハピならボスゴドラを出すこともありますんで、レジスチルももしかしたら使うかも?うーん、でもオートで選ばれないと使わないかなぁ?

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。やっぱりメタグロスやボスゴドラですら、出場機会が減ってるので、私も使うのは難しいかなぁと思っています。

Hokuto Lv90

元々ハガネタイプはほとんど使わないし、また攻撃弱く防御重視のレジスチルなので使いません。 
使わないポケモンに限って良個体ゲットが多い(笑)
それは、ボール数が多い時に限って、1-2発目でゲットできたりするのと同じか?w

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。たしかに使わないのに限って高個体はありますよねw 私も鋼タイプは最近使ってないですね。。

skyr4486 Lv29

さっきのEXの先鋒にスチル(メタルクロー、気合いだま)を入れてみました。ゲージを避けながら三発入れてました。結構粘りますよ。
いつも60秒位で終わるので、最近はホウオウやルギアを先鋒に持ってきます。
活躍場所を作ってあげないと。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。活躍場所は作るもの、参考になります。EXはダメージを与えることばかり考えてましたが、ゲージ技を3発も入れられるのはいいですね!

mimi001 Lv29

主にレジ系は図鑑埋めたら、不思議な飴求めた投資対象でしかありません。もちろん、ジムで使ったことはありません。あぁ、エクセレントスロー3連お題出たときは助かりました。なにか、不憫ですね。彼等。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。そう、図鑑埋めたら他に使い道がないに等しいですよね。もう少し火力があったらな〜と思います。

ponpon Lv42

こんばんわ。


当方もレジ系は積極的にレイド参戦してません。理由は皆様が語られてる通りで、逆に何故使えない子をレイドで確保しに行くのか?と言われると、答えに困ってしまいます。

でも次の世代で実装されるレジギガス、これはレイドに出てこず現レジ系3体を使って「作る」仕様じゃね?という噂もあります。某巨大板の原作ガチやり込み系住人の書き込みですが、原作だとそんな感じなんですって・・あくまで噂ですし、そうなれば面白いとは思いますけど、その時は個体値厳選できてないと詰むとか?ありますかね、そんな複雑な実装が。

それはさて置き、使う事は考えてないけど、一応高個体値は1体持っておこう。当方はそんな考えでレジ系は捉えてます。


一応ソロレイドで使っている動画ありますので、参考までに貼っておきます。当方がこちらでよく紹介している、ソロレイドオンリーの動画主さん、未強化のスチル1体でキルリアを倒してます。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。動画まで!レジスチル、動きがコミカルで可愛いですね。レジギガスに期待ですかね〜。

orrf Lv146

おはようございます。
結論、レジスチルは使いません。

自分の手持ちのはがねタイプCP順にしてみました。
メタグロスが一匹抜けており、その次にボスゴドラ、ハッサム。
単純なCPなら、ハガネールやアローラサンドパンにも超えられちゃう感じですね。

…今のところ、はがねタイプ強化するならメタグロスに投資します。
後は100%ボスゴドラや気が向いたらハッサム位ですかね。

  • ねる Lv.23

    回答ありがとうございます。強化するにせよ、優先順位低くなっちゃいますよね。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×